てぃーだブログ › AWAZON  › オートバイ › インディアン・モーターサイクルに感激・仁川国際空港

2012年06月29日

インディアン・モーターサイクルに感激・仁川国際空港

インディアン・モーターサイクルに感激・仁川国際空港

韓国ネタだけど、久しぶりのバイク話。

韓国ソウルの仁川国際空港の空港鉄道A'REXを降りると目の前に、ビッグバイクがカッチョ良く展示されていた。おっと思って近付いて行くと、それは「インディアン・モーターサイクル」だった。大きな荷物を横において、 1 人大撮影会を行った。

インディアン・モーターサイクルは、日本だと意外と知らない人が多いですが、愛するハーレーダビッドソンよりも 2 年も早い 1901 年に設立されたアメリカ最古のオートバイブランドなのだ。

それでは、インディアンの勇姿をとくとご覧あれ!

インディアン・モーターサイクル(ジャパン)
http://www.indianmotorcycle.co.jp/

Indian Motorcycle
http://www.indianmotorcycle.com/

インディアン・モーターサイクルに感激・仁川国際空港

インディアン・モーターサイクル USA のサイト。

かっちょいー渋過ぎ。

インディアン・モーターサイクルに感激・仁川国際空港

Chief Dark Horse

排気量 1720cc の V 型 2 気筒のビッグツインエンジン搭載の現在のインディアンは、大迫力だ。愛車ソフテイル・ロッカーC(FXCWC)よりも、でかい排気量なのだ。

インディアン・モーターサイクルに感激・仁川国際空港

ブラックボディが、いーねー
大迫力だ。

インディアン・モーターサイクルに感激・仁川国際空港

新車だから当然ピッカピカのビッグツインは、ハーレーの V ツインエンジンと比べるとスリムに感じる。ストロークが長いのかな。

ブラックタンクに描かれたインディアンのロゴも渋い。

インディアン・モーターサイクルに感激・仁川国際空港

フロントビュー

インディアン・モーターサイクルに感激・仁川国際空港

リヤビュー

バイク乗りの憧れの道、いつかは絶対走ってやるぞのルート 66 。

左側のビッグバイクは、初めて本物を見る事が出来た Victory Motorcycle の「VEGAS JACKPOT」。これは、また明日ご紹介しまっす。

やっぱりルート 66 には、ビッグバイクが似合うな。今年は無理そうだから、来年は絶対にアメリカ横断するぞーーー


インディアン・モーターサイクルに感激・仁川国際空港

アメリカの歴史と共に生き抜いてきた、インディアンの歴史。

インディアン・モーターサイクルの HP に詳しく書かれているので、こちらもどうぞ

インディアン・モーターサイクルに感激・仁川国際空港

インディアンのモデル。

インディアン・モーターサイクルに感激・仁川国際空港

グッズもガラスケースに飾られていた。
せっかくだから、ここで販売していれば良いのにね。多分、売っていたら買っちゃったな。

中国・北京、韓国・ソウルと、大型バイクを殆どみる事が出来なかったのでバイクに飢えていたから、仁川国際空港で見られたのは、大きなサプライズで嬉しかった。


Indian Motorcycle Facebook page
http://www.facebook.com/indianmotorcycle

タグ :バイク

同じカテゴリー(オートバイ)の記事

この記事へのコメント
一昨年の稲妻フェスティバルでChief Bomberに試乗しちゃいました(^^)v
癖があるのかと構えて乗ったんですが、最近のハーレーと同じで、大排気量を全く感じない、とっても乗りやすいクルーザーでしたよ。
でもBomberって2010年でラインナップから消えちゃいましたね。。。

韓国だとハーレーもあまり見かけない気がしますが、Indianって需要あるのかな?国際空港だから外国人向けでしょうか。

米大陸横断の際は是非ご一緒させて下さいね~
Posted by JumpmanJumpman at 2012年06月29日 11:02
> Jumpman さん
わーーぉ
稲フェスで、乗ったんですねー
いーなー
一度乗ってみたいです

仁川国際空港でパンフレット貰ってきたのですが、韓国語のサイトもしっかりあって、拡販を考えているんでしょうね。

ソウル市内でハーレー走ってるの見ましたよ。
きっと少し郊外に行ったら、もっと乗っている人がいるのかーなんて思いました。

アメリカ横断!
了解です。
Posted by のののののの at 2012年06月29日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList