てぃーだブログ › AWAZON  › 東京ビジネスホテル › ANAインターコンチネンタルホテル東京のルームサービスで朝食を

2013年02月13日

ANAインターコンチネンタルホテル東京のルームサービスで朝食を

ANAインターコンチネンタルホテル東京のルームサービスで朝食を

ANA ダイヤモンドサービス限定の「タダ泊シリーズ」東京編。東京は赤坂にある、老舗 ANA ホテル「ANAインターコンチネンタルホテル東京」に宿泊してきた。田舎のおっちゃんには、”赤坂”っていい響きだねー近隣には国会議事堂・首相官邸・各国大使館と、普通に生活していたら赤坂なんて来る機会無いもんね。今日のニュースで「社長が多く住む街トップは赤坂 「都心回帰」の傾向(J CAST ニュース)」なんて載ってたけどさ。

でも、ANA さんのお陰で”赤坂”にあるインターコンチネンタルホテルに初見参だ。

ANAインターコンチネンタルホテル東京
〒107-0052 東京都港区赤坂1-12-33
tel : 03-3505-1111 fax : 03-3505-1154
チェックイン:15:00 / チェックアウト:12:00
予約はこちら

ANAインターコンチネンタルホテル東京のルームサービスで朝食を

こちらのホテルに宿泊したのも、1 年以上前の冬のある日。無料クーポン券の期限が切れかかっていたので、焦って宿泊したのだった。案内された部屋は、そこそこ広いいい空間だ。

ANAインターコンチネンタルホテル東京のルームサービスで朝食を

ANA のインターコンチネンタルホテルは、ブラウン系の室内装飾が多いな。やっぱり落ち着くからかな。
丸テーブルに、シングルソファーが 2 脚。

ANAインターコンチネンタルホテル東京のルームサービスで朝食を

ソファーに座って、デスク方面を見てみる。ゆったりした空間が、うれしい。

ANAインターコンチネンタルホテル東京のルームサービスで朝食を

奥行きがそれほどあるわけでは無いですが、横幅が広く使いやすいデスクだ。

液晶TVのサイズもまずまず。

肘掛けが無いチェアーでしたが、身体のせんにそって設計されており、座り心地はバッチリ。

ANAインターコンチネンタルホテル東京のルームサービスで朝食を

引き出しの中に、LANケーブル発見。

ANAインターコンチネンタルホテル東京のルームサービスで朝食を

TV下の引き出しの中に、金庫を発見。

ANAインターコンチネンタルホテル東京のルームサービスで朝食を

インターコンチネンタルホテル系に良くある、バーコーナー。ホテルの部屋に備え付けのアルコールって今まで飲んだ事ってあったかな?多分無いと思う。

ANAインターコンチネンタルホテル東京のルームサービスで朝食を

冷蔵庫の中には、ドリンクがぎっしり。
それでも余裕があるので、中身を出さなくてもホテルの隣にあるコンビニで購入したお茶は十分入れて冷やす事が出来るよ。

ANAインターコンチネンタルホテル東京のルームサービスで朝食を

ワイングラスとかも置いてあるって、流石インターコンチネンタルホテル。

ANAインターコンチネンタルホテル東京のルームサービスで朝食を

入り口横のクローゼットの扉を開けると、アイロン台を発見。海外のホテルで良くみかけるけど、ANAインターコンチネンタルホテル東京にもあった。これって長期滞在者が利用するのだろうか?

左にちょこっと見えるのは、確か加湿器だったと思う。

ANAインターコンチネンタルホテル東京のルームサービスで朝食を

洗面台をパシャリ。

ANAインターコンチネンタルホテル東京のルームサービスで朝食を

ランドリーバッグっぽい黒い袋の中に、ドライヤーが入っていた。

ANAインターコンチネンタルホテル東京のルームサービスで朝食を

アメニティ

ANAインターコンチネンタルホテル東京のルームサービスで朝食を

トイレは、ウォシュレット付。
バスタブ見ると、ホテルの歴史を感じるなぁ。

深くて広いので、お湯をためて身体を休めよう。

ANAインターコンチネンタルホテル東京のルームサービスで朝食を

ジャジャーーーん

今回のANAインターコンチネンタルホテル東京では、部屋で朝食付きのタイプを予約したのでした。
前日の夜に、好きなものを選んでドアの外ノブに引っ掛けておけば希望の時間に朝食をホテルスタッフが届けてくれるのだ。

上記写真の丸テーブルに、白いテーブルクロスを敷いて朝食をセットしてくれる。これぞ、高級ホテルの醍醐味、ルームサービス・モーニング。

スクランブルエッグ、抜群に旨し!

ANAインターコンチネンタルホテル東京のルームサービスで朝食を

焼きたてのパンに、

ANAインターコンチネンタルホテル東京のルームサービスで朝食を

菓子パンと大好きなクロワッサン。

バターと、3 種類くらいあったジャムを付けて頂きましょう。

ANAインターコンチネンタルホテル東京のルームサービスで朝食を

ジュースは、オレンジ

あと、シリアルと、熱々のコーヒーを頂いたのでした。


ホテルに宿泊した時は、毎日ルームサービスが利用できたら最高に幸せなんだけどね。


ANAインターコンチネンタルホテル東京
地図はこちら
予約はこちら



同じカテゴリー(東京ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList