てぃーだブログ › AWAZON  › 宜野湾市情報 › 沖縄のお店 › 沖縄の逸品 › 沖縄はチョコレート王国、そして匠の技に驚くばかりなり

2013年03月10日

沖縄はチョコレート王国、そして匠の技に驚くばかりなり

沖縄はチョコレート王国、そして匠の技に驚くばかりなり

知らなかった

沖縄マンションの、こんな近くにチョコレートの匠のお店があったとは・・・、痛恨の極み。

沖縄には沢山の匠の方がいらっしゃいますが、ファッションキャンディさんのショコラティエの技に感服した。

知って良かった。

ファッションキャンディ 宜野湾本店
〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山2丁目21-22
tel : 098-897-5194
営業時間:10:00~19:00 休日:年末年始

沖縄はチョコレート王国、そして匠の技に驚くばかりなり

沖縄を代表するお菓子メーカーである、ファッションキャンディさんですが、まさかこんなに近くにあったとは。中華の名店「孔雀楼」や、お手軽中華の「担々亭」、そしてみんなの「ジミー」には度々行っていたのに。

控えめな外観で正直気付かなかった。

この扉を開けて店内に入って、仰天。沖縄にこのようなお店があったとは、、、。

目の前に広がる、ショコラティエの作品に目が釘付けになった。ガラスケースに入った、チョコレートは高級ジュエリーショップのようだ。

店内の写真が流石に無くて残念で仕方が無い。

沖縄はチョコレート王国、そして匠の技に驚くばかりなり

丁寧に包装されたチョコレート。ケースもリボンもセンスが良いね。

沖縄はチョコレート王国、そして匠の技に驚くばかりなり

物凄い種類のショコラティエの作品の中から、自分なりに厳選したチョコレート。

ジジ・ババと 3 人で分け合ったので、僕が食べたのは左奥の、

山葵のチョコレート



一番最初に選んだ、苺のチョコレート

沖縄はチョコレート王国、そして匠の技に驚くばかりなり

本物のイチゴみたいだ

沖縄はチョコレート王国、そして匠の技に驚くばかりなり

細工がメチャメチャ細かい

あまりにも綺麗で、食べるのが勿体無く感じちゃうけど、食べてこそチョコレート

一口で頂く

ウメーーーーーーーーー

一粒が二百数十円~と、とても高価なチョコレートなのですが
値段以上の価値あり

ワサビとチョコレートってどんな味がするんだ?と思って、こちらも続けて一口で頂く。

ウマーーーーーーーーー

なんて絶妙な味わい

アルコールを飲まなくなって、毎日欠かさずチョコレートを食べる僕が言うのだから間違い無い。

食通じゃないけど、チョコレートは信じて欲しい。

沖縄はチョコレート王国、そして匠の技に驚くばかりなり

更に買ってみたのがこれね

沖縄はチョコレート王国、そして匠の技に驚くばかりなり

カカオがきいていて、大人の味のチョコって感じ

沖縄はチョコレート王国、そして匠の技に驚くばかりなり

お店イチオシの新しいお菓子ということで、三種類をゲット

沖縄はチョコレート王国、そして匠の技に驚くばかりなり

こちらも、3 人で分け合ったので僕は新作のキャロット味を。

美味しいよ。

でもね、ファッションキャンディさんは、やっぱりチョコレートでしょ。

食は好みなので、いろんな意見があると思うので絶対は無いですが、チョコレート好きの AWAZON としては、最近やたらと増えている「ゴディバ(GODIVA)」より遥かに旨い。


沖縄に来てまでチョコレートって思うかもしれませんが、下手なお土産菓子を買うなら、沖縄のチョコレートの匠の技を買うてみてくださいな。


僕は、宜野湾市であり、家からも近いので、食べるよ。

チョコレート好きの AWAZON が、自信をもってオススメする、沖縄の逸品である。(断言


お店に入った事が無い方は、絶対に扉を開けてみてね。

入った瞬間に、感動するよ。


ファッションキャンディ
http://www.fashioncandy.co.jp/
地図はこちら


オンラインショップ Ma Kukuru
http://shop.makukuru.jp/


同じカテゴリー(宜野湾市情報)の記事

この記事へのコメント
ステキな外観♪ ぜひ案内して下さぁーい!
私もチョコレートが大好き♪
画像見ただけで、テンション上がりますぅ~(^◇^)
Posted by サプリメント管理士 at 2013年03月10日 00:42
>サプリメント管理士 さん
このお店、素敵ですよね
こんなに良いお店が近くにあったのを9年間も知らなかったのは駄目ですよね
沖縄でチョコレート
これからの定番です。
Posted by のののののの at 2013年03月10日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList