てぃーだブログ › AWAZON  › 会社のこと › 日本の地方を本気で応援プロジェクトをスタートさせました

2014年05月20日

日本の地方を本気で応援プロジェクトをスタートさせました

日本の地方を本気で応援プロジェクトをスタートさせました

日本の地方を応援したい。そんな想いで、沖縄てぃーだブログ、浜松はまぞうと自社運営で 2005 年にスタートした地域ブログポータルは、おかげさまで北海道から沖縄までで約 50 地域で地元の皆さまによって運営されている。スタートして既に 10 年目に突入し、その間にシーポイントとしてタイ(バンコク)、香港、ベトナム(ホーチミンシティ)に展開をしました。既に多くの地方自治体や民間企業の進出支援と、実際のアジアからの観光客を日本の地方へと微力ながら送客をしてきました。

が、正直なところ、日本の皆さんを集客する事も難しく、予算も無く、海外への PR など何をどうしたら良いのか分からない・・・という地方の方々に対して全く足りていないと感じていました。そして、我々として何が出来るのかと考えてきました。

そこで、「日本の地方を本気で応援プロジェクト」の第一弾として、地方の名所・工芸品・特産品 etc を無料でタイ語に翻訳し、我々の 6 年かけて創ってきた、日本好きのタイ人の皆さんに、WebFacebook・フリーペーパー・リアルな懇親会などで、PR をさせて頂く事にしました。

タイ語はあくまでも第一弾であり、その後(英語、中国語(繁体・簡体)・ベトナム語・ポルトガル語・韓国語)と日本語を含めて全 8 か国語で世界の方々に日本の地方の魅力をお伝えしていきます。

当社シーポイントをご存じ無い方からすれば、何でこんな事を民間企業が無料で行うのか?と不思議に思うかもしれません。

しかし、当社を創業当時から知っている方々からすれば、またシーポイント(野澤)が変わった事をやり始めたな。と心配どころか、笑い飛ばしてくれる事だろうと思います。

10 年前に、沖縄で無料の地域ブログサービス「てぃーだブログ」を開始した時もそうでした。タイに 6 年前に展開した時もそうでした。

明日、大挙して海外から観光客が溢れ、地元の工芸品・特産品が売れまくるなんて事はお約束が出来ませんが、必ずそれを必要とされる方(今回は海外の方々)に支持され利用されるサービスとし、日本の地方へとヒトを繋げます。


日本の地方の皆さま

地元の魅力を世界へと伝えていきましょう。

日本の地方を本気で応援プロジェクトをスタートさせました

上野

日本の地方を本気で応援プロジェクトをスタートさせました

東京、、、神戸

情報が無ければ、そこに訪れる事も出来ません。
特に、英語圏では無いアジア各国へは、日本の地方の情報は殆ど届いていません。

大都会だけじゃなく、日本の宝である地方の魅力を海外の皆さんへとお届けしましょう。


【無料】タイ語翻訳、告知配信サービス
http://www.c-point.co.jp/business/thai.html


地方の皆さまからの情報、お待ちしております。



Cpoint(Thailand)Corp.,Ltd.
http://www.c-point.co.th/


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(会社のこと)の記事

この記事へのコメント
今日の中日新聞朝刊に大きく報じられていましたね。
真っ先に目にとまりましたよ♪
これからは益々グローバルに人が移動する時代。
その先杖となる道は険しいかもしれませんが、頑張って下さいね♪
Posted by サプリメント管理士 at 2014年05月20日 23:55
>サプリメント管理士 さん
見つけて頂きましてありがとうございます!
いつも本気ですが、今回は更に気合が入っています。
お知り合いの方、場所、モノなど、是非ご紹介頂けますと嬉しいです。
Posted by のののののの at 2014年05月21日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList