てぃーだブログ › AWAZON  › 宜野湾市情報 › 沖縄を行く › 琉球海炎祭2006

2006年04月16日

琉球海炎祭2006

日本で一番早い夏

琉球海炎祭2006
沖縄県宜野湾市 宜野湾海浜公園(宜野湾トロピカルビーチ)

琉球海炎祭2006

凄いよ!

日本の花火は、沖縄から始まる

昨年に引き続き、雨。

が~今回の琉球海炎祭2006は、違いましたよ。

朝から降り続く雨に、また今年も雨か~と思っていました。
昨年とは違い、荒天の場合は翌日に順延という案内があったので、こりゃぁ今日は中止だなと思っていました。
それでもなぁと、夕方開催の有無を聞きに宜野湾海浜公園に行ってきました。

やるさぁ~♪

大丈夫さぁ~♪

ヤル気満々だった。


琉球海炎祭2006が始まる20時に近くなると、何と雨が小降りになってきました。

そして、琉球海炎祭2006が始まると何と何と雨がやんだでは無いですか!


風は相変わらず強かったので、花火の殻がバシバシと観客席に落ちてきていました。


ほんと最高でしたよ

昨年までは平日に開催していたので、何で?って思っていましたが
今年からは週末になったので沢山の方にこの琉球海炎祭2006を見てもらえたのだと思います。


帰りの道では、皆が口を揃えて

凄かったね~

と言っていました。


まだ、琉球海炎祭を見た事が無い方へ


琉球海炎祭2007を見に行きましょうね

宜野湾良いですよ~


同じカテゴリー(宜野湾市情報)の記事

この記事へのトラックバック
琉球海炎祭2006スタートしましたよーガレッジセールが、MCやってます
琉球海炎祭の花火【ののののモブログ】at2006年04月16日 00:12
琉球海炎祭2006この花火は、必見ですよ最後の10分間の凄さといったら・・・
琉球海炎祭2006-素晴らしい【ののののモブログ】at2006年04月16日 00:13
昨日は、天候が悪くて花火できるのかなと、ほとんど翌日に延期だろうと思いながら、琉球海炎祭会場に行ったら、花火はやるとのこと。花火が始まる時間まで、カッパをつけた格好で、砂...
琉球海炎祭【るぅーるぅー日記 in 沖縄・首里】at2006年04月17日 00:17
この記事へのコメント
ののの隊長もご覧になったんですね。
自分も行きましたよ。
花火の時は、雨も上がってほんと良かったですね。
TBしま~す!
Posted by るぅーるぅー at 2006年04月17日 00:03
>るぅーるぅー さん
花火って風がある程度あった方が良いんですね
全くの無風状態だと、煙で花火が見えない時がありますからね

どんどんバージョンアップしていく、琉球海炎祭
来年が楽しみです
Posted by ののの at 2006年04月17日 10:41
ビーチの方はたしか有料ですよね?

お金出しても見る価値ありですかね?
なんて斜に構えた意見・・・
Posted by rossi at 2006年04月17日 20:07
最初のコールは、「海炎祭の開演です!」だったでしょうか?・・・(汗)

内地(大阪)も、今日はいきなり夏です。
Posted by びん at 2006年04月18日 13:35
>rossi さん
2,500円なんで、ちょっと高価ですね
上に上がる花火は、外からも見えますが
写真の様に、下の方の花火もかなり見ごたえがあるので
一度はビーチで見られると良いと思いますよ

もちろん僕は来年も行きます!


>びん さん
がはは
何て言ったっけなぁ~?
今日は内地も気温が高かった様ですね

夏大好きな僕としては、は~やくこい・こい夏真っ盛りです
Posted by ののの at 2006年04月18日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList