てぃーだブログ › AWAZON  › 沖縄のお店 › 沖縄のデニムの匠「Double Volante(ダブルボランチ)」さんを初訪問

2016年01月04日

沖縄のデニムの匠「Double Volante(ダブルボランチ)」さんを初訪問

沖縄のデニムの匠「Double Volante(ダブルボランチ)」さんを初訪問

沖縄県でデニムの楽しさを宜野湾のアメカジショップ「ブルーファーストスター(BFS)」さんに教えて頂き、日本製デニムの質の高さ、素晴らしさを日々体感している。

いつか自分専用のオリジナルジーンズを作ってみようと考えるようになった時に出会ったのが、沖縄市にある「Double Volante(ダブルボランチ」さんだ。

愛車ハーレーダビッドソン・スポーツスターに乗って感だけでチャレンジする事 2 回。そもそも沖縄市が詳しいわけでは無かったので、何れも辿り着く事が出来ずに断念した。

今回は絶対に行こうと、何度かバイクを路肩に停めてスマホの地図を確認しながら、ついにダブルボランチさんに到着した。


デニム Double Volante(ダブルボランチ)
〒904-0023 沖縄県沖縄市久保田2-30-12
tel : 098-932-2286
http://doublevolante.ti-da.net/

沖縄のデニムの匠「Double Volante(ダブルボランチ)」さんを初訪問

こちらが、デニムの匠「ダブルボランチ」の國吉さん

てぃーだスクエアや、ブルーファーストスターさん、そして名古屋の東急ハンズでもお会いしていますが、ついにオフィスでお会いする事が出来た。

正月 2 日にも関わらず既にお仕事中。突然の訪問でしたが、いつも通りの笑顔でハーレーと一緒にパシャリ。

沖縄のデニムの匠「Double Volante(ダブルボランチ)」さんを初訪問

お店の中に入ると、色落ちしたカッチョイイジーンズが飾ってあった。

沖縄のデニムの匠「Double Volante(ダブルボランチ)」さんを初訪問

どれがどんな役割なのか全く分かりませんが、いろんなタイプのミシンが何台もあった。

ここで、ダルチザンの沖縄チャンプルージーンズや、世界の有名ブランドのジーンズも縫製されているんだよ。

すっごいねー

沖縄のデニムの匠「Double Volante(ダブルボランチ)」さんを初訪問

さて、どんなオリジナルジーンズをお願いしましょうか。

いろいろと履いていますが、自分自身デニムの事まったく詳しくないので相談した結果

形・サイズは、次に型紙が揃ってからという事で、縦糸・横糸共に、ブラックのモノをお願いする事だけは決定した。


2 回も訪問する事が出来ず迷ったのですが、1 度来てしまえば実は意外と分かりやすい場所だったので、次からはスンナリと来れるだろう。


今年の楽しみが一つ出来ました。



ダブルボランチさん関連記事
流石ハンズ!名古屋駅の東急ハンズに「沖縄ぬ宝」が大集合!

沖縄チャンプルージーンズを履きこなす。更にコラボが続くよ
沖縄チャンプルージーンズ第二弾はずばり「HEIWA」ジーンズをゲット☆


デニム Double Volante(ダブルボランチ)
http://doublevolante.ti-da.net/
地図はこちら


同じカテゴリー(沖縄のお店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList