てぃーだブログ › AWAZON  › 海外ビジネスホテル › ベトナム › 「ブンタウ P & T ホテル」施設は古いが立地と景色は最高のホテル

2017年04月21日

「ブンタウ P & T ホテル」施設は古いが立地と景色は最高のホテル

「ブンタウ P & T ホテル」施設は古いが立地と景色は最高のホテル

シンチャオ♪

ベトナム・ホーチミンシティから乗り合いタクシー(バス)を利用して約 2.5 時間。ベトナム南部の小さな港町であるバリア・ブンタウ省ブンタウにやって来た。

喧騒の大都会ホーチミンシティとは全く異なる静かなリゾート地でもある。初めてのブンタウ、さてどこに宿泊しようか?当然、小さな街と行ってもブンタウの土地勘が無いので、ベトナム人の友人に立地優先でオススメしてもらったフロント・ビーチを部屋の窓から一望できる「Vung Tau P & T HOTEL (P&T ホテル ブン タウ」に宿泊した。

フロントビーチ公園からみる「P&T ホテル ブン タウ」は、正面左側の建物ね。

https://www.facebook.com/hotel.vungtautravel

Vung Tau P & T HOTEL (P&T ホテル ブン タウ)
158 Hạ Long, 2, Thành phố Vũng Tầu, Bà Rịa–Vũng Tàu
tel : 064 3600 102
予約はコチラ

「ブンタウ P & T ホテル」施設は古いが立地と景色は最高のホテル

恐らく「P&T ホテル ブン タウ」は、昔も今も小さなリゾート地ブンタウの中心的存在でありランドマーク。ホテル内には、夜遅くまで賑わう”ディスコ”があるんだよ。

「ブンタウ P & T ホテル」施設は古いが立地と景色は最高のホテル

案内された部屋は、8 階のコチラ

かなり広い部屋

「ブンタウ P & T ホテル」施設は古いが立地と景色は最高のホテル

フリースペースたっぷりの部屋の中に、ポツンと小さなデスクと椅子

液晶 TV が壁に設置されていたが、日本の NHK 系は受信できないようだ。日本人まだまだ少なそうだもんね。

「ブンタウ P & T ホテル」施設は古いが立地と景色は最高のホテル

ホテルのロビーに置いて有りそうな、椅子とテーブル

「ブンタウ P & T ホテル」施設は古いが立地と景色は最高のホテル

ドライヤー、電気ポット

カップヌードルが 2 つ置かれていたけど、有料だよ。

「ブンタウ P & T ホテル」施設は古いが立地と景色は最高のホテル

冷蔵庫の中のドリンクは、全て有料

ホーチミンシティにあるようなコンビニは周辺に無かったが、超ローカルな小さな何でも屋(よろず屋)さんが夜遅くまでいくつかオープンしているので、飲み物やスナック系食べ物などはそこで調達可能だよ。

「ブンタウ P & T ホテル」施設は古いが立地と景色は最高のホテル

タオルやアメニティ

トリートメント・リンスは無かったけど、シャンプーと歯ブラシ有り

「ブンタウ P & T ホテル」施設は古いが立地と景色は最高のホテル

使わなかったけど金庫

「ブンタウ P & T ホテル」施設は古いが立地と景色は最高のホテル

ベトナムのホテルには、星の数は関係なく、ほぼほぼ用意されている

ビーチサンダルと、体重計

「ブンタウ P & T ホテル」施設は古いが立地と景色は最高のホテル

トイレは、ホース式ウォシュレット付き

「ブンタウ P & T ホテル」施設は古いが立地と景色は最高のホテル

バスタブは無く、シャワーのみ

お湯ちゃんと出たよ

「ブンタウ P & T ホテル」施設は古いが立地と景色は最高のホテル

夕方にホーチミンシティのタンソンニャット国際空港を出発した時には、まだ明るかったけど
ブンタウのホテルにチェックインした時は、しっかりと夜で辺りは真っ暗。

フロントビーチ公園の夜景が観える

が、あー目の前は海なんだなぁと思うレベルだった。

「ブンタウ P & T ホテル」施設は古いが立地と景色は最高のホテル

朝は、 2 階のレストランで朝食ブッフェ

結婚式場も兼ねているので、朝から目出度い感じだ ^^

「ブンタウ P & T ホテル」施設は古いが立地と景色は最高のホテル

ベトナム・ブンタウの朝

さて何を食べよう

やっぱり朝は、スープヌードルだ

ハーブ野菜をたっぷり入れて頂く

「ブンタウ P & T ホテル」施設は古いが立地と景色は最高のホテル

通常料理は、ホーチミンシティではあまり見かけないような料理が多かった。

右のお皿の上にあるのは、全部モチモチした食感のベトナムのスイーツ

甘さ控えめで、まるで和菓子のようだ。

ベトナムの食は、何を食べても健康そう♪

「ブンタウ P & T ホテル」施設は古いが立地と景色は最高のホテル

コーヒーは勿論

トロトロのベトナムコーヒーに、コンデンスミルクを入れて頂く。

これで、ザ・ベトナムの朝が始まる。

「ブンタウ P & T ホテル」施設は古いが立地と景色は最高のホテル

夜には観えなかった、美しいブンタウのフロントビーチ公園の景色が広がっていた。


滞在し、チェックアウトの時

2 基あるエレベーターが想像できないメチャクチャな動きをしてくれた。1 階から乗ろうとした際に、待てど暮らせどエレベーターが 1 階に来ない。待つこと恐らく 10 分以上。やっと来たかとエレベーターの乗り 8 階をプッシュ。順調に昇っていったと思っていると、突然 8 階のランプが消え、止まる事も無く上へと勝手に動いていく。ヤベー恐ろしいと思っていると、勝手に 10 階に停止して開いた。怖いので、10 階から 8階まで階段で降りて片付けしてチェックアウトする事にした。

今度は、 8 階でエレベーターを待つが、またまた来ない。エレベーターは、1 階から 数階までの間を行ったり来たりするだけで何故か 8 階まで上がって来ない。とにかくデタラメな動きをしているのだ。

閉じ込められたら不味いと思い、スーツケースを抱えて 8 階から 1 階まで降りる事にした。

チェックアウト時に、フロントスタッフに伝えると”笑っていた”。どうやら頻繁に、エレベーターがおかしくなっているのでは?と思ったぞ。

これさえ無ければ、

立地最高!

価格めちゃ安

のオススメのホテルだ。

Vung Tau P & T HOTEL (P&T ホテル ブン タウ)
予約はコチラ
地図はこちら




日本政府、ベトナム人などの観光ビザ免除を検討(2014.04.17)

ベトナムなどビザ免除へ…免税店も1万店規模に(2014.06.17)

ベトナムの皆さ~ん、大歓迎ですよ(^O^)/

「ブンタウ P & T ホテル」施設は古いが立地と景色は最高のホテル

ベトナム人と日本人を繋ぐ口コミサイト「ベトニャット」
http://vietnhat.tv/

Facebook の「Viet Nhat」コミュニティは、2 万 5 千人を突破☆(2014.04.24 現在)
https://www.facebook.com/vietnhat.tv


同じカテゴリー(海外ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList