てぃーだブログ › AWAZON  › 海外ビジネスホテル › バンコク・タイ › ホリデイイン シーロム バンコク

2007年11月08日

ホリデイイン シーロム バンコク

ホリデイイン シーロム バンコク

微笑みの国タイ王国のバンコク出張で、ビジネス街であるシーロム地域に立地するホリデイイン シーロムに宿泊してきました。このホテルは、以前はクラウン プラザ バンコク(Crowne Plaza Bangkok)というホテルでした。最近リニューアルオープンしたみたいです。シーロムだけでは無く、BTSチットロム駅前にもホリデイイン バンコクがあります。ホリデイイン バンコクも1年くらい前に、メリディアン系からホリデイイン系になったばかりです。

HOLIDAY INN SILOM BANGKOK(ホリデイ イン シーロム バンコク)
981 Silom Road Bangrak Bangkok 10500 Thailand
Tel: +66 2 2384300 Fax: +66 2 2385289
チェックイン:14:00 / チェックアウト:12:00
予約はコチラ

以前の状態は分かりませんが、写真の様にフロント周辺はとても広々としています。たまたまなのか分かりませんが、僕は1泊の滞在中に日本人らしき者とは誰とも会いませんでした。どちらかと言うとホリデイイン系という事もあってか欧米系の方が多かった気がします。

バンコクには深夜便で到着したので、チェックインしたのは24時過ぎでした。


ホリデイイン シーロム バンコク

入り口のドアを開けると、正面に変わった形のソファーが見えました。チェックインの際に、アップグレードしておきましたと言われたので、それなりに良い部屋だなきっとと期待はしていましたが、想像以上に豪華な部屋だったのです。


ホリデイイン シーロム バンコク

正方形のソファーですよ。これ、1人でどう利用しなさいというのでしょうね。ソファーの前には、丸テーブルが用意されています。


ホリデイイン シーロム バンコク

ベッドもでかいでかい。キングサイズでしょう。ベッドの上には、どでかいクッションが置かれています。そして枕は何と4つもありました。

クッションは、かなり柔らかめです。今回は腰が本調子では無いので、あまりにも柔らか過ぎるベッドは、ぢょっときつかったです。


ホリデイイン シーロム バンコク

ホリデイイン シーロム バンコクホリデイイン シーロム バンコクTVは壁に大きな薄型タイプがありました。日本語放送としてBSのNHKが楽しめます。他には映画の上映が有料ですがVODでサービスされています。サイドボードには、コップ類や電気ポットそしてアルコール類が置かれています。扉を開けると冷蔵庫があり、飲み物やつまみがあります。



ホリデイイン シーロム バンコク

ホリデイイン シーロム バンコクビジネスデスクはガラス製で、とても大きいです。椅子もしっかりとビジネス用のものになっていますので、これはしっかりと仕事ができますね。僅か12Hのホテルの滞在でしたが、一番多くいた場所はこのビジネスエリアでした。


ホリデイイン シーロム バンコクネット接続は、デスクの上にLANケーブルが用意されているので、引き出してパソコンに接続します。ブラウザを立ち上げると、利用時間を問合せしてくるので、15分又は24Hのどちらかを選択します。接続料金は、24Hで500Bくらいでした。接続スピードは、まずまずの1.26Mbpsでした。快適に日本のサイトも利用できるしメールのチェックも楽々でした。


ホリデイイン シーロム バンコクホリデイイン シーロム バンコク右側の写真は、何と驚きのパソコンからTV画面へ映し出す為の画像入力端子です。この部屋で、何かプレゼンを行う時などに利用するのでしょうか?それともパソコンに入っている映画などを映し出すのでしょうか?少なくとも過去に宿泊したホテルでは見た事がありません。



ホリデイイン シーロム バンコク

クローゼットルームが、別にあります。これもビックリです。

ホリデイイン シーロム バンコクホリデイイン シーロム バンコクホリデイイン シーロム バンコク


一番左の写真は、部屋を写したものですが、何やら怪しい光が沢山写り込んでしまった。他にも沢山写っているのですが、僕のホテルの写真にはこんなの多いのですよ。


ホリデイイン シーロム バンコク

バスルームです。

シャワールームが別にあるのは嬉しいですね。バスタブは、かなり大きめなので足を伸ばしてた~っぷりとお湯につかる事が可能です。バブルバスが備品としてあるので、泡風呂を楽しめます。勿論、僕はバブルバスで泡々でブクブクと楽しんじゃいましたよ。

ホリデイイン シーロム バンコクホリデイイン シーロム バンコクホリデイイン シーロム バンコク



ふ~っ
海外のホテルは、どうしても紹介が長くなりますなぁ・・・
日本国内で利用するのは、低コストのビジネスホテルなのであんまり写真も無いのですが、海外のホテルは豪華だからどうしてもね。


ホリデイイン シーロム バンコク

到着が深夜遅くだったので、ルームサービスを注文しました。
「ナシゴレン」です。目玉焼きがのってくると楽しみにしていたのですが、目玉焼きはのって無かった。これなら、「パッタイ(タイの炒飯)」の方が良かったかなとも思ったのですが、中身は海老が沢山入っていてかなり美味しかった。値段は、400B程だったのでルームサービスとしては安価な方ではと思います。


ホリデイイン シーロム バンコク

ホテルのプールですね。
いつもは必ずプールに入る準備をしてくるのですが、今回は何と言ってもまだリハビリ中の身なのでプールサイドで日光浴をしただけです。残念無念です。プールサイドには、バーもあるのでアルコール類も注文できます。バンコクの強い日差しを浴びて、プールサイドに寝転びながら冷たいビールを飲む。これ最高ですね。


アップグレードの恩恵を十二分に受ける事ができて、今回は最高のホテルでした。朝食も付いていたのですが、朝起きると柔らかな(フカフカ)ベッドが災いしたのか、腰が少し痛かったので残念ながら朝食を食べに行くには至りませんでした。


ホリデイイン シーロム バンコクは、とても贅沢な良いホテルでしたね。普段よりはかなり高価なホテルでしたが、日本で宿泊したら恐らく2万3万以上でしょう。今回は直接予約して1万5千円程でしたが、各種ホテル予約サイトから予約をすれば、1万円ちょっとで利用できるみたいです。


バンコクのビジネス街に用事がある場合は、このホテルとても良いと思います。

でも観光で利用したいものです。


HOLIDAY INN SILOM BANGKOK(ホリデイ イン シーロム バンコク)
http://www.bangkok-silom.holiday-inn.com/
予約はコチラ
地図はこちら

-------------- 追加情報 ----------------------------------------------
バンコクのホテル予約なら、「Agoda」が圧倒的に安い。
一泊8,195円~予約可能になっていますよ!


【タイ・バンコクのホテルの口コミ情報】
グランドプレジデント・エグゼキュティブ・サービスアパート(2008.05.10)
ロイヤルプレジデント・エグゼキュティブ・サービスアパート(2008.02.16)
ホリデイイン シーロム(2007.11.08)
モンティエンホテル(2006.08.08)

初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(海外ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList