てぃーだブログ › AWAZON  › オートバイ › 浜松にレンタルバイク屋さん初登場

2010年06月06日

浜松にレンタルバイク屋さん初登場

浜松にレンタルバイク屋さん初登場

日本でオートバイと言ったら、浜松市だよね。日本の4大メーカーのうちの3つ(YAMAHA・HONDA・SUZUKI)があり、オートバイ王国(って市か)である。そんなオートバイの街、浜松市なのにレンタルバイク屋さんが今まで皆無に等しかった。まー借りるより買っているからってのもあると思うけど。

沖縄にハーレーを置いてあるので、浜松にいる時に天気が良いと「あーーバイク乗りて~」っていつも思う。こうなったら浜松でもハーレーのスポスタくらい買っちゃおうかって本気で考えていた。マジで買う日も近かったと思う。

そんなバイクが無いけど、乗りたいな~って浜松っ子に朗報♪

今年の3月に、レンタルバイクの「Rental819」の浜松店がオープンしていたのだ。しかも、オーナーはバイク好きなら誰でも知っているだろう静岡の誇り全日本ロードレース選手権500ccクラス3年連続チャンピオンの平忠彦氏なーーのだ。


レンタルバイク浜松
〒433-8118 静岡県浜松市中区高丘西1-12-7
tel : 053-414-8119
営業時間:10:00~19:00 火曜定休

日本GP、TVで観てたよねー

CMにも出て当時の男子諸君は勿論、女性にも大人気だった。最近は、オートバイレースのTV放送が少な過ぎるぞ!

浜松にレンタルバイク屋さん初登場

レンタルバイク浜松は、タイラレーシングがFC(?)形式で運営しているそうだ。

早速お店に行って、いろいろと聞いてみたよ。

まだ出来たばかりなので、レンタルバイクの台数は少ないけど需要はまずまずだそうだ。現在は、ハーレーダビッドソンは置いていないけど、お客さんからの要望も多いので今月の末くらいには”883”が入荷するってさーやったね

価格は、ハーレーダビッドソンで8時間(14,400円~16,000円)になるだろうとの事だった。自分で購入する事を考えたら、かなりお得じゃないかな

毎日乗れるわけじゃないから、月に1度くらいツーリングに行くならレンタルバイク浜松で借りた方が良いね。
予約が、4ヶ月前から可能で、急な雨などでキャンセルしてもお金は掛からないって、なんて良心的なシステムだろう。

よっしゃ
これで、7月の梅雨明けツーリングは、ここでハーレーダビッドソンを借りて行く事にしよう。

レンタルバイク浜松
http://www.rental819.com/rentalbike_hamamatsu.php
地図はこちら


タイラレーシング株式会社  
http://www.tairaracing.co.jp/
e-Mail trc@tairaracing.co.jp
tel : 053-437-2125 fax : 053-437-2664

ちなみに、沖縄県にも「レンタルバイク 沖縄とよみ」さんが同じシステムでレンタルバイクをやってるね。こちらには、ハーレーダビッドソンが数台あるようだ。

ホンダの「VT1300CX」、これ一度乗ってみたいね。と、同年代以上に大人気のホンダ「CB1100」の赤タンクもあったよ、、渋い

にゃにゃにゃんと、東京には「TRIUMPH ロケットⅢツーリング(2300cc) 」だー

自分のバイクを持ちつつも、レンタルバイクを賢く利用って有りだね。


同じカテゴリー(オートバイ)の記事

この記事へのトラックバック
真夏の寸又峡温泉ツーリングから早4ヶ月が経過し極寒の中、第2回ニコニコバイクツーリングへ行ってきた。今日の浜松は、激寒の一日だった。朝の気温が僅か 2℃。マジかよーと思いなが...
気温3℃の年忘れ極寒ツーリング【AWAZON】at2010年12月26日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList