てぃーだブログ › AWAZON  › 雑記 › 11年経っても「カマタタダオ」という男に集まる同志達

2012年06月26日

11年経っても「カマタタダオ」という男に集まる同志達

11年経っても「カマタタダオ」という男に集まる同志達

早いもので既に 11 回忌。

インターネットビジネスがやりたくてやりたくて、起業を目標として考えていたわけでは無い僕が浜松でシーポイントを起業した。起業して直ぐに出会い、僕の人生にも大きな影響を与えた夢追い人「カマタタダオ」が突然逝ってしまったのが、11 年前だ。

毎日のように電話をし、一ヶ月の大半を彼と過ごしていたと思う。東京・大阪は勿論の事、北海道から沖縄まで日本中を彼と行脚した。一緒に温泉に入り、一緒に宿泊した事が何度あっただろう。

僕も相当変わっていると思うけど、彼の浮世離れしたした発想には、どちらかと言うと僕の方がブレーキをかける役割分担だったっけ。

インターネット黎明期である、1995年、1996年に起業し、その後「カマタタダオ」と出会い、共に将来の夢や目標を語った同志達が、京都・祇園に集まった。

11 年経っても、これだけの同志達が集まるって彼は本当に幸せものだ。

11年経っても「カマタタダオ」という男に集まる同志達

このちっさな写真は、常には浜松本社の僕の机の上に置かれている。小さくなっちゃった彼との付き合いも、早 11 年って事だね。

沖縄で EC 事業者を集めてセミナーを行ったのは、その 2 ~ 3 年前。台風が来て帰れなくなって延泊したっけ。今はかなり安価になったけど、沖縄の物流コストを下げようと某大手物流会社に交渉に行ったね。勿論、量が少なすぎてお話にならなかったけどさ。

全てが彼の意志を引き継いでという事では無いですが、沖縄に出店した理由の 1 つである事は間違いない。


これから先も、毎年「カマタタダオ」を肴に、同志達が集まってくる会が開かれるだろう。

みんな、この顔に会いたくて間違いなくやってくるね。


11年経っても「カマタタダオ」という男に集まる同志達

京都の祇園で開催された「カマちゃんを偲ぶ会」では、偲ぶ会初の舞妓はんも登場したよ。

カマちゃんも喜んでいた事だろう。

11年経っても「カマタタダオ」という男に集まる同志達

11年経っても「カマタタダオ」という男に集まる同志達

11年経っても「カマタタダオ」という男に集まる同志達

ブレーキかける人がいなくなっちゃったから、今は僕が益々加速しているけど

カマちゃんは、今の僕の動きをみてどう思っているかな?

まだまだ俺には追いつけないよ

かな


同じカテゴリー(雑記)の記事

Posted byのののat00:08 │Comments( 3 ) 雑記
この記事へのコメント
カマタさんは 隊長の身体を借りて 一緒に楽しんでるような気がします^^
Posted by リエ at 2012年06月26日 13:41
強引にマイウェイでざっくりした一番上の兄さんが鎌田さんで
ノリと面倒見の良い次の兄さんが野澤さんって感じです^^

「鎌田さん、そりゃムリだよ。ムリムリ」

って言ってる野澤さんの声が読んでいて聞こえてきました(笑)
Posted by 日本唐揚協会会長 at 2012年06月26日 15:52
>りえ さん
そっかーそんな気がしてきましたよ

>てっぺい へ
一番下の弟が、これがまた手強いんだよね
手が掛かる(笑
Posted by のののののの at 2012年06月26日 16:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList