てぃーだブログ › AWAZON  › はまぞう › ビジネスねた › 会社のこと › 静岡理工科大学との本気の実践ベンチャービジネス講義が始まった

2013年04月20日

静岡理工科大学との本気の実践ベンチャービジネス講義が始まった

静岡理工科大学との本気の実践ベンチャービジネス講義が始まった

ずっとやりたかった、日本の未来を創る大学生との産学連携。

静岡理工科大学としても初めての試みとなる、「実践ベンチャービジネス講義(別名、野澤塾)」が今週から始まった。これから一年間をかけて、 3 名の若者達にベタ付きしてビジネスのノウハウを伝授しながら、日本初・世界初のビジネスモデルを構築し実現していく事になる。

初日は緊張していた、 3 名の若者達ですが、本気で進める事によって、 2 日目にして顔つきが変わってきたよ。

シーポイントそして、「はまぞうメディアラボ」は、未来へ繋げる人材育成も地元の大学と進めていくのだ。

静岡理工科大学との本気の実践ベンチャービジネス講義が始まった

1 日に 90 分授業を 3 コマ、週に 2 日、そして前期と後期で全 30 週という一年間をかけて、しっかりとベンチャースピリットを叩き込む。

学校では今まで教えてくれなかった事ばかりで、刺激満載の一日だったと思う。

静岡理工科大学との本気の実践ベンチャービジネス講義が始まった

一次情報を発信するべし!

これ、鉄則。

はまぞうメディアラボのカウンターで、ブログのテンプレレートをオリジナルのものにする為、起業をしたいというショウタは、将来の自分をイメージして写真撮影。

静岡理工科大学との本気の実践ベンチャービジネス講義が始まった

サオリは、女の子らしく可愛いテンプレートにしようという事で、出世大名家康くんを優しく抱いてパシャリ。

完全なインドア派という、タカは世界を目指そうという事で、はまぞうメディアラボの外で青空を指さし緊張しながら写真撮影をした。(タカの写真が無くてごめんね)


そんな 3 人の若者のブログは、こちら。面白いブログタイトルだよね(笑


焼津市出身のショウタのブログ
Over the AWAZON

掛川市出身のタカのブログ
世界のタカツカ

藤枝市出身のサオリのブログ
AWAZON's children の軌跡


彼・彼女たちのブログをみると、ワクワク感が伝わってくる。

君たちの未来は希望に溢れているんだよ。


しっかりと前を向いて、進んで行こう!



このような機会を頂いた、静岡理工科大学の先生に感謝を致します。


静岡理工科大学
http://www.sist.ac.jp/



学生も企業も絶対にあった方が良い、あるべき新しいモデルは、一期生として「実践ベンチャービジネス講義」に参加してくれた彼・彼女が必ず形にしてくれます。


3 人のブログを是非読んであげて下さい。

学校で彼らの表情をみてあげて下さい。

たった 2 日ですが、彼らの成長ぶりが感じられると思います。

彼らは、やりますよ。


お楽しみに!



静岡県、特に西部の大学の学生のみなさんへ

一緒にやろうよ



同じカテゴリー(はまぞう)の記事

この記事へのコメント
1年間よろしくお願いします!
様々なことを学び・吸収し、世界を目標に頑張ります!
Posted by ショウタ at 2013年04月21日 21:34
>ショウタ くん
日を重ねるごとに、どんどん楽しくなっていくからね
一年間、こちらこそ
よろしくね
Posted by のののののの at 2013年04月21日 22:36
自分からも、1年間よろしくお願いします。
これから多くの経験をつんで、自身の"強み"を見つけます!

…ブログの確認も毎日の習慣にします!
Posted by たかつか at 2013年04月22日 13:54
>たかつか くん
この一年間は、間違いなく楽しいものになりますよ
一緒に実現に向けて頑張っていこうね

楽しみにしていますよ。
Posted by のののののの at 2013年04月22日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList