てぃーだブログ › AWAZON  › 会社のこと › バンコク・タイ › 本日創刊!タイでタイ語のフリーペーパーご自宅までお届けします

2013年04月25日

本日創刊!タイでタイ語のフリーペーパーご自宅までお届けします

本日創刊!タイでタイ語のフリーペーパーご自宅までお届けします

今日は、めでタイ日。

5 年かけてコツコツと進めていたシーポイント・タイランドが、タイ語のフリーペーパーを創刊する事となりましたー

創刊号は、2 万 5,000 部の発行となります。

しかも不特定多数の方へ、ばらまくのでは無く、タイにお住まいの日本好きのタイ人の皆さまの「ご自宅」までお届けする、タイ語のフリーペーパーなのです。

JGB マガジンを、常に持ち歩くのが「常識」となる事を目指そう!

本日創刊!タイでタイ語のフリーペーパーご自宅までお届けします

Japanese Gourmet Bangkok
http://www.jgbthai.com/

こちらのサイトが、タイのバンコクを中心に、日本食レストランを千数百店舗掲載している、タイ人向けの日本食レストランガイド。

本日創刊!タイでタイ語のフリーペーパーご自宅までお届けします

フリーペーパーには、タイの美味しい日本食レストランが自慢の料理と共に掲載されています。

今後は、日本食や日本文化を伝える読み物(特集)も掲載していきます。

本日創刊!タイでタイ語のフリーペーパーご自宅までお届けします

掲載店舗は、地図でもご案内していますので、フリーペーパー片手に来店する事が可能です。

本日創刊!タイでタイ語のフリーペーパーご自宅までお届けします

更に、掲載店舗には、このフリーペーパーの読者の方向けに、魅力あるクーポンをご用意頂きました。

本日創刊!タイでタイ語のフリーペーパーご自宅までお届けします

タイスタッフ頑張ったー

購読者の属性がバッチリ分かる、今回のフリーペーパー創刊号には、嬉しい事に

あの「サッポロビール」さんが、スポンサーになってくれました。


今度、タイに行った時にはサッポロ・ビールを飲もう。


本日創刊!タイでタイ語のフリーペーパーご自宅までお届けします

創刊号から、2 万 5,000 部も大丈夫かいな・・・と思ったけど、見事にタイ・スタッフはやり遂げた。

与那原のスーパースター営業マン、やるときゃヤル男だ。

本日創刊!タイでタイ語のフリーペーパーご自宅までお届けします

タイ・スタッフ全員で、一軒一軒確実にご自宅までお届けするべく大切に想いをこめて発送準備。

今年中には、10 万部を目指そう!

本日創刊!タイでタイ語のフリーペーパーご自宅までお届けします

さてさてこちらは、

昨年の 9 月にタイへ沖縄の魅力をバッチリ伝えるタイ人クルーが来沖ちゅーで、てぃーだスクエア会長の 164 くんが、何日もかけてベタ付きで沖縄県をご案内した。それもこれも、沖縄県の魅力をタイの皆さんにお届けする為である。164 くん、ほんと頑張った。

そして先日、タイ語で紹介された「沖縄(OKINAWA)本」が完成した。

本日創刊!タイでタイ語のフリーペーパーご自宅までお届けします

タイと沖縄は、近いよー
タイ人の皆さん、沖縄に遊びに来てねー

本日創刊!タイでタイ語のフリーペーパーご自宅までお届けします

日本語がわからなくたって、このタイ語の観光案内本があれば大丈夫。

本日創刊!タイでタイ語のフリーペーパーご自宅までお届けします

沖縄の情報が満載ですよ。

もちろん、沖縄のソールフード「沖縄そば」もタイ語でしっかりとご紹介

本日創刊!タイでタイ語のフリーペーパーご自宅までお届けします

http://www.facebook.com/jfoodsbkk

こちらは、タイ・スタッフが運営する日本食情報満載の Facebook ページ。

既に 5 万人以上の方が、”いいね♪”と言ってくれてます。


あらためまして、タイの 3 人のうちなんちゅ達は、ブレずにコツコツとやってます。


タイ・イサーン好きのブログ
http://miro.namjai.cc/

シロシロニュース タイ・バンコク編
http://suke.namjai.cc/

タイチのバンコク食べある記
http://taichi.namjai.cc/


今年はまだスタッフ達を労いにタイに行っていないので、

夏前にはタイに行って、サッポロビールで乾杯しよう。


ご自宅に届いた、タイ語の日本食情報満載のフリーペーパーを手にとって、タイ人の皆さんが喜んで頂ける事を願って

2013.04.25 は、シーポイント・タイランドとしての記念日であり、あらたなスタート


隔週発行は、とても大変だと思いますが、タイで JGB マガジンを購読するのは【常識】だね

って言われるように新しい文化を創っていこう!



タイの事ならお任せ下さい

スマートな会社では無いですが、汗をかきかきお役に立ちます

CPoint(Thailand)Corp.,Ltd.(タイ・バンコク事務所)
 Room No.11A, 11Fl., Prime Bldg., 24 Sukhumvit Rd Soi.21(Asoke),
 Khlong Toei Nua, Watthana, Bangkok 10110
 TEL : 02-665-2533 / FAX : 02-665-2532

http://www.c-point.co.th/


同じカテゴリー(会社のこと)の記事

この記事へのコメント
おめで鯛ですね。タイの事業活動に汗の臭い感じます。働く喜び、伝える喜び感じます。
Posted by boss at 2013年04月25日 08:31
>boss さん
ありがとうございます。
おめで鯛です!
手前みそですが、彼らは頼りになります。
タイがほんと楽しみです
Posted by のののののの at 2013年04月25日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList