てぃーだブログ › AWAZON  › ハーレーツーリング › スポーツスター(XL1200C) › ハーレーダビッドソン › 暖かい沖縄に到着!鉄馬に跨がり直ぐに幸福な時間を楽しんだ

2013年12月09日

暖かい沖縄に到着!鉄馬に跨がり直ぐに幸福な時間を楽しんだ

暖かい沖縄に到着!鉄馬に跨がり直ぐに幸福な時間を楽しんだ

幸せな時間だ。同じ場所にずっといると気付かなくなってしまうけど、到着した沖縄・那覇空港はメチャメチャ暖かい。先ずはそれだけで幸せを感じた。快晴まではいかないけど、こりゃー鉄馬に乗るっきゃ無い。

マンション到着と共に、速攻でバイクカバーを外し沖縄の鉄馬スポーツスター XL1200C のエンジンを始動。ドッドッドと軽快にハーレー・ダビッドソンを東へと走らせる。

12 月というのに、身体に受ける風が心地いい。なんて素晴らしい場所だ沖縄は。向かった場所は、お気に入りのア・ソ・コ

暖かい沖縄に到着!鉄馬に跨がり直ぐに幸福な時間を楽しんだ

内地の鉄馬の皆さん、ゴメンナサイ。

暖かさを伝えたかったので、スポーツスターのダイヤステッチ・シートの上にデジカメを置いてセルフ撮影。

分かるかな~

この時期、内地では完全防寒対策で鉄馬に乗る。

ここ楽園・沖縄では、シャツにダウンベストを羽織っただけで余裕なのだ。ダウンベストを開けていても、昼間なら全く寒くない。寒いどころか、公共の交通機関は暖房では無くエアコン(クーラー)で冷やしているくらいなのだ。

信じられないでしょ。

バイクのグローブだって、夏用の薄手のモノで用をたしてしまう。スクーターを走らせている、兄ちゃんもオッチャンも素手だもんね。

安全対策で、グローブとブーツは必須だけど、防寒という目的では不要なのだ。

暖かい沖縄に到着!鉄馬に跨がり直ぐに幸福な時間を楽しんだ

誰もいない、東海岸の海岸でマッタリ。


極楽だね。

一年中、快適にバイクの乗ることが出来る楽園・沖縄へどうぞ♪


同じカテゴリー(ハーレーツーリング)の記事

この記事へのコメント
こんにちは・・・

もう、うらやまし過ぎて泣きそうです(笑)
「電熱ジャケット」なんて言葉、沖縄では
絶対ありえないですね

寒くて、電熱グローブも
追加しようかなあ、なんて悩んでる
今日この頃です(^_^;)
同じ日本でもここまで違うんですよね、不思議です。

海の写真もキレイですねー!
Posted by ねこのかわ at 2013年12月09日 12:52
>ねこのかわ さん
南国沖縄は、一年中快適に鉄馬ツーリング出来ますからねー本当にバイク乗りには、幸せな場所です。

先々週は、浜松で少し乗りましたが、真冬用のグローブが見つからなくてオールシーズン用のを使用したら指先が千切れそうで泣きました。
内地では、ヒートクリップが欲しいですよね

真夏の沖縄も良いですが、冬の沖縄は暑すぎずツーリングにはベストだと思います。

沖縄の方は、寒いらしいので、空いていて更に走りやすかったりします(笑
Posted by のののののの at 2013年12月10日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList