てぃーだブログ › AWAZON  › ベトナム › 初めてのダナン。南国ムード溢れる静かで美しいベトナムの街

2015年05月16日

初めてのダナン。南国ムード溢れる静かで美しいベトナムの街

初めてのダナン。南国ムード溢れる静かで美しいベトナムの街

シンチャオ♪

ベトナムの南国リゾート・ダナンにやってきた。ダナン空港に降り立っただけでも、ホーチミンシティとは全く違うリゾート気分全開の空港の雰囲気だった。青空が広がり、道路の中央分離帯にはパームツリーが綺麗に整備され南国ムードを盛り上げてくれる。ベトナムは、ホーチミンシティと高原の楽園ダラットしか行った事が無かったので、今回のダナンは未だ知らないベトナムを感じさせてくれた。

空港からは、紹介して頂いたドライバーが迎えに来てくれたので、今日一日は安心してダナンの街を案内してもらう事が出来た。

世界一のロープウェイにも乗らせて頂いたが、ホテルのインターネット環境が・・・なので、苦労しながら書いてます。

初めてのダナン。南国ムード溢れる静かで美しいベトナムの街

ダナンのリバーサイドに建つホテルへ向かう途中に、車の中から見た橋に何やら黄色の造形物。

何だろうと思ったが、近すぎて何だか分からなかった。

初めてのダナン。南国ムード溢れる静かで美しいベトナムの街

クルマの中から見えた、橋の中央にあった黄色の造形物の正体は

巨大な龍だった。

橋の上だけでは無く、橋の下まで龍の巨大な身体が造られているよ。すげーな

日本では絶対に見られない景色だ。

初めてのダナン。南国ムード溢れる静かで美しいベトナムの街

今回のホテルは、しっかりと窓が付いているので(ベトナムのホテルは窓無しが多いのだ)ダナンの景色がホテルの部屋から見て取れるのが嬉しい。

初めてのダナン。南国ムード溢れる静かで美しいベトナムの街

昼間は、人が少ないなと思っていましたが、今この時間の外は人が溢れている。

ダナンの人も、夜涼しくなって来てから街に繰り出すって事だね。

今、川の周りは人の山だよ。

明日は、朝からまたドライバーに迎えに来てもらって、ダナンの街を案内してもらう予定だ。


う~ん、ネット環境がやっぱり一番大切だと実感するダナンの夜だった。


2015 年 5 月のダナン・ホイアン情報
<ダナン>
初めてのダナン。南国ムード溢れる静かで美しいベトナムの街
ベトナムの観光地ダナンのタクシーは、Wi-Fi がタクシー車内で利用できる
ダナンの新リゾート「Ba Na Hills」で世界一のケーブルカーに乗ってみた
ダナンのマウンテンリゾート「Ba Na Hills」標高 1,487m に広がるフランス
ダナンのマーブルマウンテンと呼ばれる「五行山」に琉球との繋がりをみた
ダナンの絶景ポイント「リンウン寺」から美しい東ベトナム海を臨む
<ホイアン>
ホイアンの地元スイーツ「バインイットラーガイ (Banh It La Gai)」
ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」
世界文化遺産「ベトナム・ホイアン」懐かしさを感じる世界的人気の観光地に行ってきた




日本政府、ベトナム人などの観光ビザ免除を検討(2014.04.17)

ベトナムなどビザ免除へ…免税店も1万店規模に(2014.06.17)

ベトナムの皆さ~ん、大歓迎ですよ(^O^)/

初めてのダナン。南国ムード溢れる静かで美しいベトナムの街

ベトナム人と日本人を繋ぐ口コミサイト「ベトニャット」
http://vietnhat.tv/

Facebook の「Viet Nhat」コミュニティは、2 万 5 千人を突破☆(2014.04.24 現在)
https://www.facebook.com/vietnhat.tv


同じカテゴリー(ベトナム)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList