てぃーだブログ › AWAZON  › 海外ビジネスホテル › ベトナム › ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

2015年05月31日

ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

シンチャオ♪

ベトナム中部にある人気の観光都市でもあるダナン。ホーチミンシティの喧騒とは違って、ダナン空港からして南国特有に安堵感を感じさせてくれる街だった。初めてのダナンであり、さてどこにホテルを予約しようかと考えた時、ハン川沿いが良いだろうとネットの口コミ評価から「サンリバーホテル」を選択した。

ハン川沿いには、多数のホテルが立ち並んでいますが、価格を考えると「サンリバーホテル」はかなりお得だと思う。ホーチミンシティでは、安価な部屋では難しい”窓”も付いているので、屁の窓からハン川を眺める事も出来る。

ダナンの強い日差しに照らされたホテルは、とても綺麗で豪快に見えるね。

Sun River Hotel (サンリバーホテル)
132-134-136 Bach Dang Street, Hai Chau District, Da Nang, Vietnam
tel : +84 511 3849 188
予約はコチラ

ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

フロント・ロビーは、ベトナムで非常に多い道路から階段で複数段上がったフロアにある。

正直それほど新しいホテルでは無いのですが、フロント・ロビーなかなか豪華な感じがする。(最近、二つ星の格安ホテルばかりだから感じるのかも)

ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

ロビーにあったソファーふかふかで座りやすかった。

ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

部屋は 5 階

エレベーターの各フロアへのボタンが、タッチパネルだった。

先進性を感じるカッチョいいパネルなのですが、僕の指には反応が悪くて何度も押し(触り)直しが必要だった。

ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

案内された部屋は、ハン川沿いの角部屋。

一番上のホテルの外観写真の丸くなった部分だと思う。

ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

おーーー嬉しいねー

窓でっかい

太陽が部屋に明かりを運んでくれる。

ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

眼下には、ハンリバー

そして、右方向には世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える幸せ

ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

ダナン市は、IT 産業にかなり力を入れている産業都市でもあるのですが、一般的には人気の観光都市。

ハン川沿いという事もあってか、ビジネスデスクじゃないね。小さなテーブルなので、タブレットPCとキーボードを置いただけでいっぱいいっぱいだった。

この日だけなのかもしれませんが、インターネットの接続スピードが泣けるくらい遅かった。フリーWi-Fiで接続はされているのですが、日本のメールを受信するだけでも一苦労だった。

ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

こうした厚いマットのベッドに寝るのはお久しぶりでーす

ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

クローゼットには、嬉しいなーバスローブがあった。

部屋着はバスローブ派なので、やっぱり三つ星以上のホテルが良いなと思った瞬間だった(笑

ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

おー金庫も久しぶりに見たかも

ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

大きめの冷蔵庫の横に、ベトナムのホテルでは定番の

ビーチサンダル発見!

サンダルも海外出張では必ず持ち歩いてはいますが、ホテルにビーチサンダルが用意されているのは非常に良い事だ。先にビーチサンダルが用意されている事が分かっていれば、海外出張で持って行かなくても良いから荷物が減って助かるよ。

ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

冷蔵庫は、キンキンに冷えます。

庫内にあるのは有料のドリンクですが、無料のミネラルウォーターが 2 本サービスされます。と、ダナンはホーチミンシティのように手軽にコンビニエンスストアで買い物というわけにもいかないので事前に必要であればドリンクを確保しましょう。

ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

壁にかけられた、大型液晶 TV

バスルームは、左側から続きます。

ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

ホテルの優劣は、バスルーム内の設備で大きく満足度が変わると思っている。

日本式のウォシュレットは付いていませんが、東南アジア式のウォシュレット付き。トイレの形はちょっとお洒落なタイプだった。

ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

バスルームにも、ガラス窓(開かない)があって明るいのが嬉しい。

ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

アメニティ

ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

ドライヤーもありますよ

ちょうどコンセントが写っていますね。ベトナム国内のホテルのコンセントの形状は写真の通りなので、変換アダプタは不要です。今のところ、変換アダプタが無いと利用できないホテルには出合っていません。

ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

バスタブ付き
今まで宿泊したホーチミンシティ内のいくつかのホテルのバスタブと同じ形状をしていた。日本だと、長方形をイメージしますがベトナムではこの形の他スタブがシェアをとっているのだろうか?バスタブ内に腰掛ける事が出来る形状は、密かにお気に入りだ。

シャワーの勢いが少々弱いと感じた。

ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

ベトナム出張初めての朝食付き~

ホテルで朝食が食べられるのは、恵まれていると感謝しよう

ガラスで囲まれたブッフェ会場は、景色が抜群☆☆☆

朝からこうした景色が観られるって嬉しいねー

ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

料理の種類は、まずまずかな

驚くほど豪華ではありませんが、パンもお粥もあるし卵料理もお願いすれば作ってくれます。

ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

ちょいと少なめですが、点心系を中心にフルーツとヨーグルトを頂いた。


サンリバーホテル内の設備は、とても良く満足だったが大きな難点が一つ。

ホテル前にある、ハン川を楽しむための広場で、早朝の 5 時前から大音響でエアロビクスが始まったのだ。約 2 時間ほど、大きな掛け声と共にエアロビクスに熱狂する地元ダナンの健康志向の皆様方。この陽気な音楽で早朝から叩き起こされる事になるので、早起きさん以外はキツイ朝を迎える事になるので要注意!


Sun River Hotel (サンリバーホテル)
予約はコチラ
地図はこちら


2015 年 5 月のダナン・ホイアン情報
<ダナン>
初めてのダナン。南国ムード溢れる静かで美しいベトナムの街
ベトナムの観光地ダナンのタクシーは、Wi-Fi がタクシー車内で利用できる
ダナンの新リゾート「Ba Na Hills」で世界一のケーブルカーに乗ってみた
ダナンのマウンテンリゾート「Ba Na Hills」標高 1,487m に広がるフランス
ダナンのマーブルマウンテンと呼ばれる「五行山」に琉球との繋がりをみた
ダナンの絶景ポイント「リンウン寺」から美しい東ベトナム海を臨む
<ホイアン>
ホイアンの地元スイーツ「バインイットラーガイ (Banh It La Gai)」
ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」
世界文化遺産「ベトナム・ホイアン」懐かしさを感じる世界的人気の観光地に行ってきた




日本政府、ベトナム人などの観光ビザ免除を検討(2014.04.17)

ベトナムなどビザ免除へ…免税店も1万店規模に(2014.06.17)

ベトナムの皆さ~ん、大歓迎ですよ(^O^)/

ダナンの世界一のドラゴンブリッジが部屋から観える「サンリバーホテル」

ベトナム人と日本人を繋ぐ口コミサイト「ベトニャット」
http://vietnhat.tv/

Facebook の「Viet Nhat」コミュニティは、2 万 5 千人を突破☆(2014.04.24 現在)
https://www.facebook.com/vietnhat.tv


同じカテゴリー(海外ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList