てぃーだブログ › AWAZON  › 静岡発見 › アプリリアに乗って、天竜川河口の「竜洋海洋公園オートキャンプ場」へ

2015年06月30日

アプリリアに乗って、天竜川河口の「竜洋海洋公園オートキャンプ場」へ

アプリリアに乗って、天竜川河口の「竜洋海洋公園オートキャンプ場」へ

10 月は、「はまぞう 10 周年大感謝祭」だよ。

先日、アプリリアに乗って、美しい浜名湖・弁天島にある「渚園キャンプ場」へ行ってきましたが、今度は設備環境が秀逸と評判の「竜洋海洋公園オートキャンプ場」の下見に行ってきた。はまぞう大感謝祭の開催場所は”渚園キャンプ場”で決定ですが、遠くから鉄馬で走って来てくれる予定の鉄馬乗りの皆さんと夜も盛り上がるなら、実際にハーレーダビッドソンでキャンプするならココも良いかも~ってね。

何てったて竜洋海洋公園オートキャンプ場に併設して、ラジウム温泉があるから疲れた身体を癒すには温泉は欠かせないさ。

磐田市竜洋海洋公園オートキャンプ場
〒438-0233 静岡県磐田市駒場6866-10
tel : 0538-59-3180

アプリリアに乗って、天竜川河口の「竜洋海洋公園オートキャンプ場」へ

広~い竜洋海洋公園内にある、オートキャンプ場はその名の通りオートキャンプを前提に区画がされていて、クルマやバイクでのお手軽キャンプには最適っぽい。

アプリリアに乗って、天竜川河口の「竜洋海洋公園オートキャンプ場」へ

こちらが入口前にある、受付本部棟。

グルっと歩いて見学して良いですか?と念の為確認すると、ど~ぞ、ど~ぞとの事だったので、乗ってきたスカラベオを駐車して徒歩でグルっと見学してみました。

アプリリアに乗って、天竜川河口の「竜洋海洋公園オートキャンプ場」へ

入口を入って直ぐに、テントを張ってオートキャンプを楽しんでいる皆さんが並んでいた。

バーベキューやって、楽しそう☆

アプリリアに乗って、天竜川河口の「竜洋海洋公園オートキャンプ場」へ

オートキャンプの一区画は、大きめの車も十分駐車出来る広さだ。

電源を確保してある区画と、無い区画があるそうだ。

写真左奥に小さく写っている白い BOX が電源。電源が確保できていると楽チンだね。

小学校、中学校の時に、ツレ達とキャンプに良く行ったのですが、子供ながら発電機を持ち込んでキャンプやっていたもんね。(アマチュア無線の機械を持っていっていたのだよ)

アプリリアに乗って、天竜川河口の「竜洋海洋公園オートキャンプ場」へ

一区画ごとにシンクが付いていた。共有スペースに行く必要が無いから、便利だね。

フリーキャンプゾーンもあるので、共有の調理用スペースも複数箇所あるので、そちらも使えるよ。

アプリリアに乗って、天竜川河口の「竜洋海洋公園オートキャンプ場」へ

綺麗に手入れされている芝生の向こう側に、コテージ

緑の芝と、青い空が美しい

やっぱり自然はいーねー

アプリリアに乗って、天竜川河口の「竜洋海洋公園オートキャンプ場」へ

コテージが立ち並んでいると、分譲の別荘地みたい

アプリリアに乗って、天竜川河口の「竜洋海洋公園オートキャンプ場」へ

手ぶらで遊びに来るにはコテージも良いかも

アプリリアに乗って、天竜川河口の「竜洋海洋公園オートキャンプ場」へ

据え置きのトレーラーハウスもあった。

一度くらいは利用して体験してみたいなと思った。

アプリリアに乗って、天竜川河口の「竜洋海洋公園オートキャンプ場」へ

写真左側が、フリーキャンプゾーン

駐車スペースに車を止めて、好きな場所にテントを張る

この日は、張られているテントが少なかった。

アプリリアに乗って、天竜川河口の「竜洋海洋公園オートキャンプ場」へ

乾燥機付きのコインランドリーは、受付本部棟に併設して 2 台用意されていた。隣に、シャワールームもあったよ。

アプリリアに乗って、天竜川河口の「竜洋海洋公園オートキャンプ場」へ

オートキャンプ場の目の前にある竜洋海洋公園レストハウス「しおさい竜洋」

この施設があるのがとても嬉しく思った。

アプリリアに乗って、天竜川河口の「竜洋海洋公園オートキャンプ場」へ

施設内には「しおさいの湯」というラジウム温泉施設があって、大浴場の他に露天風呂だってあるのだ。レストランもあるし、なぎさ広場にはバーベキュースペースだってあるのだよ。

本格的キャンパーでは無い、なんちゃってキャンパーである僕にはとても嬉しいよー

アプリリアに乗って、天竜川河口の「竜洋海洋公園オートキャンプ場」へ

こんなに近いのに、今まで一度も利用した事が無かったのですが、竜洋海洋公園オートキャンプ場ではイベントも頻繁に開催されているらしい。

はまぞう 10 周年第感謝祭が開催される 10 月 10 日・ 11 日にもイベントがあるようだ。


はまぞう 10 周年大感謝祭
http://hamazo10th.hamazo.tv/


竜洋海洋公園オートキャンプ場、かなり良いね。

ここなら昼間の疲れを癒やしながら、楽しむことが出来そうだ。


磐田市竜洋海洋公園オートキャンプ場
http://www.ryu-yo.co.jp/AUTO/auto411.htm
地図はこちら


同じカテゴリー(静岡発見)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList