てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › 日中とても良い天気だったタイ・バンコクと、混み混みのイミグレーション

2017年06月02日

日中とても良い天気だったタイ・バンコクと、混み混みのイミグレーション

日中とても良い天気だったタイ・バンコクと、混み混みのイミグレーション

サワディカップ♪

タイのバンコクは、3 ヶ月ぶり。ベトナム・ホーチミンシティとバンコクは、飛行機で 1 時間ちょいと非常に近い。が、国を跨げば国内を移動するのとは違うので、ベトナムには頻繁に訪れていましたが、タイへは意外にも 3 ヶ月も訪れていなかった。

アソークにあるオフィスの目の前に建設中の高級マンションが、着々と出来上がっていた。

タイとは相性が良いらしく、雨季の真っ只中にも関わらず太陽が輝き、日中はとても良い天気に恵まれ傘の出番は無かった。暑いなぁと思ったが、ジメジメのベトナムや、先月初めて訪れたラオスの猛烈な暑さと比べたら、久しぶりのバンコクは過ごしやすかった。

日中とても良い天気だったタイ・バンコクと、混み混みのイミグレーション

最近、Facebook にタイ・バンコクのスワンナプーム国際空港のイミグレーションに長い行列が出来ているという情報がよく流れている。

時間帯にもよるのでしょうが、今まであまり並んだ記憶が無いなと思っていた。

が、今回ベトナム・ホーチミンシティからバンコクに到着した夜の 10 時過ぎのイミグレーションは、写真の待ち行列。

以前は、こんな看板が無かった気がするけど、行列が常態化しているって事だね。

行列に並んで、少しずつ前進していく。

日中とても良い天気だったタイ・バンコクと、混み混みのイミグレーション

ふと、下方向に目をやると

何故か欧米系の女性が、靴を履いていない。何故?

不思議だなぁと思いながら、イミグレーションを抜けたが、この女性は鞄から靴を出すことも無く、裸足のまま荷物を持ってそのまま出口に向かっていった。

靴をどこかで、無くしてしまったのだろうか?


JGB(JAPAN GUIDE BOOK)
http://www.jgbthai.com/

Facebook ページ
https://www.facebook.com/jfoodsbkk


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList