てぃーだブログ › AWAZON  › 旅行や出張へ › 日本発見 › 地方漫遊旅☆薩摩富士と池田湖と菜の花畑

2020年12月28日

地方漫遊旅☆薩摩富士と池田湖と菜の花畑

地方漫遊旅☆薩摩富士と池田湖と菜の花畑

今年最後に訪問した地方都市は青空広がる鹿児島県となった。

沖縄から奄美群島・鹿児島までフェリーでの移動(自動車&ハーレーダビッドソン)を何度か経験した。鹿児島空港から近い霧島方面も何度か行った。が、大隅半島はおろか、薩摩半島へ行くのも今回が初めてだった。

指宿温泉に宿泊し快晴の絶好のドライブ日和で、謎の生物”イッシー”がいるらしい池田湖に行ってきた。

UMA イッシーに出逢う事は出来なかったが、菜の花畑の先に観える薩摩富士(開聞岳)の美しさに見惚れてしまった。

薩摩富士、池田湖、菜の花畑そして、絶対にオートバイで走ってやるぞと思った指宿スカイライン。春になったら、また訪れるだろう。


地方漫遊旅☆薩摩富士と池田湖と菜の花畑

池田湖畔に綺麗に整然と咲いている菜の花。こんなに美しいのに、観光客が殆どいないのが勿体ない。けど、勝手ながら、この静けさが魅力でもある。

地元の人達は見慣れてしまっているのかもしれないが、初めて観たら惚れ惚れすると思う。

地方漫遊旅☆薩摩富士と池田湖と菜の花畑

更に、見惚れてしまったのが、「薩摩富士」の名を持つ開聞岳。

朝早かったので、池田湖同様に若干逆光気味なのが残念だけど、本当に美しかった。

この後、指宿スカイラインを気持ちよく走破し、鹿児島市の鴨池港から”鴨池・垂水フェリー”に乗船し大隅半島に渡ってからも、鹿児島湾の先に観える薩摩半島で最も高くそびえ立つ超スペシャルに美しい「薩摩富士」の姿を追いかけてしまったくらいだ。

いやーマジで薩摩富士に釘付けだったよ。

薩摩富士(開聞岳)
https://www.yamakei-online.com/yamanavi/yama.php?yama_id=1033


薩摩半島の指宿も、大隅半島も、、、コロナが無かったら夏の日本再発見ロングツーリングで愛車ハーレーダビッドソンで全て訪問していたんだよね。

来年こそは!

良い一年になる事を心から願います。

タグ :鹿児島県

同じカテゴリー(旅行や出張へ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList