てぃーだブログ › AWAZON  › 大阪ビジネスホテル › ホテル・ザ・ルーテル

2007年01月30日

ホテル・ザ・ルーテル

ホテル・ザ・ルーテル

ネットで見つけた大阪市内のとても綺麗で低価格なビジネスホテル。部屋の広さが18.4平米もあって6,400円とお得なホテル・ザ・ルーテルに宿泊しました。立地も、大阪市営地下鉄の谷町四丁目駅1番出口から徒歩一分というとても便利な場所です。地下鉄出口には、コンビニもあります。


ホテル・ザ・ルーテル
〒540-0012 大阪府大阪市中央区谷町3-1-6
tel : 06-6942-2281 fax : 06-6942-2180
チェックイン:14:00 / チェックアウト:11:00
予約はこちら

ホテル・ザ・ルーテル部屋のドアを開けて、久しぶりに驚きました。

この写真で、部屋の広さが伝わるでしょうか。
この価格(クドイですが6,400円(税込み))で、このユッタリ感。



ホテル・ザ・ルーテルベッドも大きく大満足です。



ホテル・ザ・ルーテルビジネスホテルにしては珍しいタイプの椅子です。オットマン付とは嬉しい限りです。
ビール片手にくつろぎながらTVを見る事ができますね。VODが導入されてないので、ビデオが見れないのが残念です。欲張りすぎか。



ホテル・ザ・ルーテルホテル・ザ・ルーテル


デスク周辺です。奥行きも十分です。

予約をしたのは、PC付きのタイプでは無かったのですが部屋にはDELL製のパソコンがありました。少し触ってみましたが、IEやFireFoxでは無くオリジナルのブラウザが用意されていました。もちろんIEも使用する事ができます。あと、ExcelとWordもインストールされており使用する事ができます。保存は、USBタイプの記憶装置を持っていくと便利ですね。


ホテル・ザ・ルーテルホテル・ザ・ルーテル



ホテル・ザ・ルーテル接続スピードは、9.19Mbpsでした。快適ですね。

LANケーブルは、部屋に用意されていませんので、チェックインの際にフロントで借りる必要があります。少し気になったのは、貸し出しのLANケーブルがかなり短い事です。ケーブルの差込口が備え付けのPCの後ろ側にあるのですが、かなりギリギリです。



ホテル・ザ・ルーテルホテル・ザ・ルーテル


バスタブの大きさは普通サイズでした。
トイレはウォシュレットタイプです。


ホテル・ザ・ルーテルホテル・ザ・ルーテル


壁にかけられていたのは、四つ葉のクローバーでした。個人的には、絵画よりも良いと思います。



今回午前中に、荷物だけをフロントに預けたのですが、夜にチェックインした際には部屋まで運んでくれてありました。それなりに高価なホテルだと普通のサービスかと思いますが、この価格帯のビジネスホテルでは珍しいのではと思います。

大変満足なビジネスホテルでした。谷町四丁目は、移動にも便利なので大阪でオススメのビジネスホテルです。


ホテル・ザ・ルーテル(グランビスタ アソシエイトホテルズ)
http://www.hotel-lut.com/
地図はこちら
予約はこちら


【大阪のビジネスホテルの口コミ情報】
アパホテル<天王寺駅前>(2008.12.30)
ホテルコンソルト(2008.12.27)
ホテル阪神(2008.03.09)
新大阪ステーションホテル(本館)(2008.01.22)
ホテル新大阪(2008.01.19)
アパホテル<大阪肥後橋駅前>(2007.12.18)
アリエッタホテル&オステリア(2007.12.17)
ホテル京阪京橋(2007.10.14)
チサンイン江坂(2007.10.11)
リーガグランドホテル(2007.10.10)
ホテル日航関西空港(2007.09.04)
ラマダホテル大阪(2007.09.03)
シティプラザ大阪(2007.09.02)
ホテル京阪天満橋(2007.04.17)
ホテルプラザオーサカ(2007.04.16)
ホテルクライトン新大阪(2007.03.26)
ホテルオークス新大阪(2007.03.15)
ハートンホテル心斎橋(2007.03.14)
ホテル阪急エキスポパーク(2007.02.10)
アパヴィラホテル<大阪谷町四丁目駅前>(2007.01.30)
ホテル・ザ・ルーテル(2007.01.30)
サニーストンホテル新大阪(2006.11.13)
ドーミーイン心斎橋(2006.10.28)
ニューオーサカホテル(2006.09.11)
ダイワロイネットホテル四ツ橋(大阪)(2006.08.21)
大阪キャッスルホテル(2006.07.30)
ステップイン新大阪東口(2006.03.06)


同じカテゴリー(大阪ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList