てぃーだブログ › AWAZON  › 大阪ビジネスホテル › ステップイン 新大阪東口

2006年03月06日

ステップイン 新大阪東口

広島から新幹線「のぞみ」に久しぶりに乗って大阪へ。
あっという間の1時間半。

新大阪では某ホテルを愛用していたのですが、今回は違うホテルを利用してみようとネットで探すと、何と新大阪駅から徒歩2分なる新しいビジネスホテルを発見。

早々、そのビジネスホテル「ステップイン 新大阪東口」に宿泊。


ステップイン新大阪東口
〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路1-3-16 ★東口の北側出口(西淡路方面)
tel : 06-6370-1996 fax : 06-4809-8240
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
予約はこちら

大阪は三国の大阪一美味しいキリンビールを飲ませるという「今日しかない」で、美味い美味いキリンビールを頂き
三国方面から、新大阪東口の北側出口へタクシーで向かった。

迷う。

タクシーの運転手さんも新しすぎて?か知らない。ホテルに電話して、場所を確認しホテルに到着した。
ほんと目の前なのだが、分かり難いかもしれない。

ホテルの概観は、細い。かなり細い印象だ。

入り口を入り、フロントへ。
このホテルの印象は、スーパーホテルのノリかもしれない。歯ブラシやブラシそしてお茶(ティーバック)などは、ホテルの1階であるフロント前に置いてあるので自分で部屋まで必要であれば持って行くタイプ。

LANケーブルも、フロントで借ります。(自分から言わないと駄目ですよ)

ステップイン 新大阪東口ステップイン 新大阪東口



まず驚いたのは、上記のルームキー。
このタイプのルームキーは初体験だ。

何と言うのか、自動車のホイルロック?不思議な感じだったけど、これからはこんなルームキーになっていくんでしょうかね。


部屋は、セミダブルのベッドが真ん中にど~んと占領し、部屋の中を歩くという余裕はあまり無い。

ステップイン 新大阪東口


インターネットの接続スピードは、gooのスピードテストにおいてはかなり高速だった。
スピードは出ていたのですが、不思議と何度か断がありました。何でだろ。。。
机のスペースと椅子は、お世辞にも満足いくサイズでは無いですので、長時間の作業にはむきませんよ。

ステップイン 新大阪東口ステップイン 新大阪東口




ここのホテルは、各フロアの廊下にも空気清浄機が作動しています。ホテルのHPにも全室に空気清浄機を完備しました!というのがNewsにもなっているように、ウリなのかもしれない。

ステップイン 新大阪東口ステップイン 新大阪東口


ステップイン 新大阪東口ステップイン 新大阪東口



サービス期間という事で、宿泊料金がとてもリーズナブルに設定されています。
朝食については、+500円で食べ放題ですのでかなりお徳かも。
また、HPを見るとCS放送も無料開放みたいです。残念気が付かなかった。

朝は、新大阪駅から徒歩2分の通りに、新大阪駅へたどり着く事ができましたよ。


ステップイン新大阪東口
〒533-0031
大阪府大阪市東淀川区西淡路1-3-16 ★東口の北側出口(西淡路方面)
tel : 06-6370-1996
http://www.step-inn.com/

地図はこちら
予約はこちら


---------- 2007.09.20 追記 -----------------------------------------------------
なんくる主婦の年中わーばぐちのpyoさんの「ステップイン新大阪東口」です。最新情報ですよー
大阪滞在記5 -ホテルSTEP INN新大阪-


【大阪のビジネスホテルの口コミ情報】
アパホテル<天王寺駅前>(2008.12.30)
ホテルコンソルト(2008.12.27)
ホテル阪神(2008.03.09)
新大阪ステーションホテル(本館)(2008.01.22)
ホテル新大阪(2008.01.19)
アパホテル<大阪肥後橋駅前>(2007.12.18)
アリエッタホテル&オステリア(2007.12.17)
ホテル京阪京橋(2007.10.14)
チサンイン江坂(2007.10.11)
リーガグランドホテル(2007.10.10)
ホテル日航関西空港(2007.09.04)
ラマダホテル大阪(2007.09.03)
シティプラザ大阪(2007.09.02)
ホテル京阪天満橋(2007.04.17)
ホテルプラザオーサカ(2007.04.16)
ホテルクライトン新大阪(2007.03.26)
ホテルオークス新大阪(2007.03.15)
ハートンホテル心斎橋(2007.03.14)
ホテル阪急エキスポパーク(2007.02.10)
アパヴィラホテル<大阪谷町四丁目駅前>(2007.01.30)
ホテル・ザ・ルーテル(2007.01.30)
サニーストンホテル新大阪(2006.11.13)
ドーミーイン心斎橋(2006.10.28)
ニューオーサカホテル(2006.09.11)
ダイワロイネットホテル四ツ橋(大阪)(2006.08.21)
大阪キャッスルホテル(2006.07.30)
ステップイン新大阪東口(2006.03.06)


同じカテゴリー(大阪ビジネスホテル)の記事

この記事へのトラックバック
大阪で宿泊したビジネスホテル STEP INN。実はののの隊長の記事で知って、次は利用してみようと決めていました。 ステップイン 新大阪東口:【沖縄のAWAZON】 ステップイン新大阪HP外...
大阪滞在記 -ホテルSTEP INN新大阪-【なんくる主婦の年中わーばぐち】at2007年09月20日 06:00
この記事へのコメント
毎年大阪出張があります。
いいところ紹介していただきました。
ありがとうございます!
Posted by pyo at 2006年03月09日 14:44
こんにちは。
足跡からやってきました。
ビジネスホテルによくある「パソコン持ち込めばインターネット接続OK」と言うサービスがありますが、これって、部屋にはただLANの口があるだけで、設定とかをきちんとしないとつながらない、と言うことがよくありませんか?
自分は、何度か試みて、いつもうまくいかないのであきらめています。
Posted by 泡盛の杜管理人 at 2006年03月10日 00:44
>pyo さん
以前は新大阪駅の近くと言えば、某ホテルに宿泊していたのですが、新しいホテルを開拓してみました
せっかくなので、これからも全国のビジネスホテル紹介していきますね


>泡盛の杜管理人 さん
以前はたまにありましたが、最近はLANケーブルを差し込むとサクっと繋がるところが殆どの気がします
有線LANよりも、ずっと低コストで提供できるので、無線LAN接続のホテルも増えてきましたね
ただこちらの場合は、電波が弱くて繋がりにくいってのによく遭遇しますが。。。
Posted by ののの at 2006年03月14日 00:02
こんにちは
今年の出張にこちら利用させてもらおうかと
このブログのページを印刷しようとしたんですが
全部を印刷しないんですよ・・・途中で記事が切れてしまうんです。

ソースいただいて、余分なタグをごっそり消して情報は印刷可能になりましたが
とりあえずお知らせまで。。。
Posted by pyo at 2007年07月25日 17:21
>pyo さん
情報ありがとうございます
自分で印刷する事が無かったので気が付かなかったです

IEもFireFoxも、確かに途中で切れてしまっていました
特に変えたつもりは無かったのですが、、、対応します
m(_ _)m
Posted by ののの at 2007年07月25日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList