てぃーだブログ › AWAZON  › 大阪ビジネスホテル › チサンイン江坂

2007年10月11日

チサンイン江坂

チサンイン江坂

このタイプのホテルも初体験!ホテルの部屋のドアを開けて超ビックリ!何と、ベッドが無いぞ???大阪市営地下鉄江坂駅近くのチサンイン江坂に宿泊した時の事です。

チサンイン江坂
〒564-0063 大阪府吹田市江坂町2-1-63
tel : 06-6821-2001 fax : 06-6386-5411
チェックイン:14:00 / チェックアウト:11:00
予約はこちら

チサンイン江坂

どうです!
この写真を見ると、往年のオカルト映画の超大作「エクソシスト」を思い出すのは僕だけ?
天井から降りてくるベッドは、何だか怖い感じがする。特に照明が暗いからってのもあると思いますが。


チサンイン江坂

ベッドを一番下まで下ろすとこんな感じ。
窓際にある控えめなデスクスペースは、椅子を利用する事ができなくなるので寝る時だけベッドを下げる事になるでしょう。
ベッドサイズは、セミダブルサイズですね。マットは、仕方が無いと思いますがかなり固めでした。


チサンイン江坂チサンイン江坂


ベッドが無い状態では部屋は広々感じます。
デスクスペースは、奥行きがそれほど無いですがノートPCを広げて作業するのには問題無いです。
LANケーブルは、机の引き出しに用意されていました。LANの差込口は机の前方にあるので直ぐに分かりますよ。

ブロードバンド接続スピードは、満足の12.4Mbpsでした。


チサンイン江坂TVは液晶タイプです。VODに対応していますから、VOD用のプリペイドカードを購入すれば沢山の映画を楽しめるでしょう。でも映画を楽しむには、ちょびっとTVのサイズが小さいかも。



チサンイン江坂チサンイン江坂


さぁ左の写真をご覧下さい。
そう、この部屋にはバスタブがありません。以前、東京の神田で宿泊したニューセントラルホテルに近いものがあります。ただチサンイン江坂の僕が宿泊した部屋は、シャワーは付いていました。この差はデカイです。夜、大浴場でユッタリとしても朝シャワーを頭から浴びたいという欲求にも応えてくれますから。
トイレは、問題無くウォシュレットタイプでした。


相変わらず写真が無いですが、このチサンイン江坂のウリは、最上階にある大浴場です。

最上階11Fに位置する大浴場では富士溶岩による「バナジウムの湯」として遠赤外線効果・マイナスイオン効果・殺菌効果・ミネラル効果を引き出したやすらぎの健康風呂です。サウナ付きなので、リフレッシュ効果も抜群です。ご宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。
(チサンイン江坂HPより引用)


今回は、風邪っぴきのまま宿泊したので、長風呂する事はしませんでしたが、浴槽はかなりデカクて良かったです。

ホテルの周辺ですが、直ぐ真横にセブンイレブンがあるので買い物も便利ですね。
それから地下鉄江坂駅から徒歩7分と書かれていますが、実際には10分以上かかると思います。結構、遠い。


フロントでチェックインする際に、昇降式のベッドだという説明案内が無かったので部屋に入った時に、マジでビックリしました。一言説明してくれると良いですよね。ホテル予約サイトで、そこまで詳しく説明読まないですからね。>フロントスタッフ


「特記」
電源コンセントがメチャメチャ沢山用意されています。
デスクの上部左右に、2個×2個。デスクの横に、1個。そして何と昇降式のベッドの柱に1個。


チサンイン江坂
http://www.solarehotels.com/chisun/inn-esaka/
地図はこちら
予約はこちら


【大阪のビジネスホテルの口コミ情報】
アパホテル<天王寺駅前>(2008.12.30)
ホテルコンソルト(2008.12.27)
ホテル阪神(2008.03.09)
新大阪ステーションホテル(本館)(2008.01.22)
ホテル新大阪(2008.01.19)
アパホテル<大阪肥後橋駅前>(2007.12.18)
アリエッタホテル&オステリア(2007.12.17)
ホテル京阪京橋(2007.10.14)
チサンイン江坂(2007.10.11)
リーガグランドホテル(2007.10.10)
ホテル日航関西空港(2007.09.04)
ラマダホテル大阪(2007.09.03)
シティプラザ大阪(2007.09.02)
ホテル京阪天満橋(2007.04.17)
ホテルプラザオーサカ(2007.04.16)
ホテルクライトン新大阪(2007.03.26)
ホテルオークス新大阪(2007.03.15)
ハートンホテル心斎橋(2007.03.14)
ホテル阪急エキスポパーク(2007.02.10)
アパヴィラホテル<大阪谷町四丁目駅前>(2007.01.30)
ホテル・ザ・ルーテル(2007.01.30)
サニーストンホテル新大阪(2006.11.13)
ドーミーイン心斎橋(2006.10.28)
ニューオーサカホテル(2006.09.11)
ダイワロイネットホテル四ツ橋(大阪)(2006.08.21)
大阪キャッスルホテル(2006.07.30)
ステップイン新大阪東口(2006.03.06)


同じカテゴリー(大阪ビジネスホテル)の記事

この記事へのコメント
すごーっ(@@;
アイディアですねぇ。
バスタブのないこの手のシャワーは、とある病院での個室で体験しました。
もっとも病院のほうは小さな椅子が壁についてましたけど。
Posted by pyopyo at 2007年10月11日 13:38
バスタブも天井から降りてくるのかと思いました(^-^д

大阪で時間があったら「びん」のスイッチおしてくださいね。
天井から降りていきますので(笑)
Posted by び ん at 2007年10月12日 05:07
>pyo さん
大浴場のあるホテルが増えましたね
ホテルを連泊していくと、大浴場はとっても嬉しいです
最近は、大浴場付きのホテルをねらって泊まっています


>びん さん
降りてくるベッドに、びんさんが寝てたら
超怖い驚愕ですよ
まさしく、怪奇映画になっちゃいますよ
Posted by ののの at 2007年10月12日 12:08
ひ・・・ひどい(笑)
Posted by び んび ん at 2007年10月14日 22:26
>びん さん
誰がいても、ベッドに想像できない物があっても
ギョっとしますよね

あ!
ベッドにのって天井に上がれるかやってみよっかな
あ!
一人じゃスイッチ戻せないですね・・・
Posted by のののののの at 2007年10月15日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList