てぃーだブログ › AWAZON  › 大阪ビジネスホテル › ハートンホテル心斎橋

2007年03月14日

ハートンホテル心斎橋

ハートンホテル心斎橋

大阪は心斎橋のアメ村にあるハートンホテル心斎橋に宿泊しました。大阪地下鉄心斎橋駅にも直ぐ近くで交通の便及び夜の食事時にもとても便利です。


ハートンホテル心斎橋
〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-24
tel : 06-6251-3711 fax : 06-6251-6921
チェックイン:14:00 / チェックアウト:12:00
予約はこちら

ハートンホテル心斎橋ドアを開いて部屋に入った感想は、割と広いなといったところです。

左側に写っているのが、扉が無いクローゼットです。(扉が無いのはクローゼットと言わないのかな?)



ハートンホテル心斎橋ベッドは、シングルタイプでした。この部屋タイプは一番安いシングルルームだったのですが、同じシングルルームでもセミダブルタイプの部屋も用意されています。ゆったり寝たい方は、+何百円ですのでそちらをおススメします。僕は、これでも十分でした。



ハートンホテル心斎橋ハートンホテル心斎橋


デスクまわりは、かなりコンパクトです。
必要最低限のものは用意されていますが、机がかなり狭く感じました。
机の左側には、小さめの加湿器が用意されていました。冬は乾燥するので利用をしたいところだったのですが、残念な事に机の前にはコンセントが一つしかありません。

パソコンを利用すると、せっかくの加湿器を利用する事ができませんでした。


ハートンホテル心斎橋ハートンホテル心斎橋


ブロードバンド接続用のケーブルは、鏡の横の壁に貼り付けてありました。このタイプは初めてみました。接続スピードに不安があったのですが、15.34Mbpsと驚くほどに高速でした。


ハートンホテル心斎橋ハートンホテル心斎橋


トイレはウォシュレットタイプです。
写真でも伝わるかと思いますが、バスルームかなり狭いです。恐らく今までで最狭サイズです。バスタブも四角では無く台形で無理やりバスタブがある~って感じでした。トイレの写真が少しかけているのも狭くてカメラが近いのではみ出てしまいました。

部屋は、キチキチで無かったのでバスルームにもう少し余裕があると嬉しいです。寝る環境が一番ですが、お風呂もゆっくりと入れるのは大切ですので。


好立地で低価格なので仕方が無いのかもしれませんが、1階のフロントのゆったり感から想像するのと部屋のサイズはギャップがありました。

部屋の机の周辺にコンセントが、最低2つ欲しいですね。パソコン使うと携帯電話充電できないし。

コンビニも近くにあるし、便利は便利なホテルです。

おっと最大の魅力は、チェックアウトがビジネスホテルでは珍しい12時というのかもしれません。

ハートンホテル心斎橋
http://www.hearton.co.jp/shinsaibashi/
地図はこちら
予約はこちら


【大阪のビジネスホテルの口コミ情報】
アパホテル<天王寺駅前>(2008.12.30)
ホテルコンソルト(2008.12.27)
ホテル阪神(2008.03.09)
新大阪ステーションホテル(本館)(2008.01.22)
ホテル新大阪(2008.01.19)
アパホテル<大阪肥後橋駅前>(2007.12.18)
アリエッタホテル&オステリア(2007.12.17)
ホテル京阪京橋(2007.10.14)
チサンイン江坂(2007.10.11)
リーガグランドホテル(2007.10.10)
ホテル日航関西空港(2007.09.04)
ラマダホテル大阪(2007.09.03)
シティプラザ大阪(2007.09.02)
ホテル京阪天満橋(2007.04.17)
ホテルプラザオーサカ(2007.04.16)
ホテルクライトン新大阪(2007.03.26)
ホテルオークス新大阪(2007.03.15)
ハートンホテル心斎橋(2007.03.14)
ホテル阪急エキスポパーク(2007.02.10)
アパヴィラホテル<大阪谷町四丁目駅前>(2007.01.30)
ホテル・ザ・ルーテル(2007.01.30)
サニーストンホテル新大阪(2006.11.13)
ドーミーイン心斎橋(2006.10.28)
ニューオーサカホテル(2006.09.11)
ダイワロイネットホテル四ツ橋(大阪)(2006.08.21)
大阪キャッスルホテル(2006.07.30)
ステップイン新大阪東口(2006.03.06)


同じカテゴリー(大阪ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList