てぃーだブログ › AWAZON  › 大阪ビジネスホテル › ホテル阪急エキスポパーク

2007年02月10日

ホテル阪急エキスポパーク

ホテル阪急エキスポパーク

大阪伊丹空港へ大阪モノレールで一本で行く事ができるという事で、万博記念公園駅にあるホテル阪急エキスポパークに宿泊しました。1970年に開催された大阪万博のところです。ちょっとワクワクしてホテルへGO!


ホテル阪急エキスポパーク
〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園1-5
tel : 06-6878-5151 fax : 06-6878-3456
チェックイン:14:00 / チェックアウト:11:00
予約はこちら

ホテル阪急エキスポパーク大阪の方々に聞くと、万博記念公園駅の周辺には何もお店が無いよーとの情報をゲットしていたので手前の千里中央駅にてコンビニに立ち寄り食料を確保しました。

駅に着くと、確かにまわりに何にもありません。夜に到着の場合は、絶対に食料を先に確保する必要があります。これ重要です!

もう一つ聞いていたのが、駅を降りると目の前にホテル阪急エキスポパークが大きく見えますが、結構遠いよという言葉。確かに直ぐ目の前に見えてはいるのですが、かなり遠く感じました。時間では5分少々だと思うのですが・・・



ホテル阪急エキスポパークホテル阪急エキスポパーク


ホテルの入り口は、かなりゴージャスでした。広い階段を上り2階に行くとフロントがあります。このフロアもかなり広々です。


ホテル阪急エキスポパーク部屋は真ん中にテーブルも用意されており広いです。



ホテル阪急エキスポパークベッドは、少し固めでした。



ホテル阪急エキスポパークホテル阪急エキスポパーク


TVと冷蔵庫があるスペースと、テーブルを挟んで反対側にデスクが用意されています。デスクのスペースは十分な大きさです。


今回予約の際に、インターネットが利用できる部屋を希望しました。(ネット予約の際に備考に記載)
フロントで、インターネットの利用を確認しLANケーブルの有無を尋ねると貸し出しとの事でした。

LANケーブルの貸し出しの際にデポジットとして500円をフロントに渡します。このお金はチェックアウトの際に返してもらえます。

ホテル阪急エキスポパークブロードバンドの接続スピードは、1.51Mbpsでした。



ホテル阪急エキスポパークホテル阪急エキスポパーク


バスタブとトイレです。
トイレは、ウォシュレットタイプです。


ホテル阪急エキスポパーク僕の宿泊した部屋は反対側だったのですが、ホテルの目の前には「太陽の塔」がはっきりと見えます。久しぶりに見る「太陽の塔」は、いーですね。



このホテルを選択したもう一つの理由に、天然温泉とプールがあったのですが残念な事に到着した時には既に営業時間が終わっていました。

せっかくこのホテルに宿泊するのであれば、時間に余裕をもって昼間から行くのが良いですね。次に機会があれば、そうしましょう。


ホテル阪急エキスポパーク
http://www.hankyu-hotel.com/hotels/24hhexpopark/
地図はこちら
予約はこちら


【大阪のビジネスホテルの口コミ情報】
アパホテル<天王寺駅前>(2008.12.30)
ホテルコンソルト(2008.12.27)
ホテル阪神(2008.03.09)
新大阪ステーションホテル(本館)(2008.01.22)
ホテル新大阪(2008.01.19)
アパホテル<大阪肥後橋駅前>(2007.12.18)
アリエッタホテル&オステリア(2007.12.17)
ホテル京阪京橋(2007.10.14)
チサンイン江坂(2007.10.11)
リーガグランドホテル(2007.10.10)
ホテル日航関西空港(2007.09.04)
ラマダホテル大阪(2007.09.03)
シティプラザ大阪(2007.09.02)
ホテル京阪天満橋(2007.04.17)
ホテルプラザオーサカ(2007.04.16)
ホテルクライトン新大阪(2007.03.26)
ホテルオークス新大阪(2007.03.15)
ハートンホテル心斎橋(2007.03.14)
ホテル阪急エキスポパーク(2007.02.10)
アパヴィラホテル<大阪谷町四丁目駅前>(2007.01.30)
ホテル・ザ・ルーテル(2007.01.30)
サニーストンホテル新大阪(2006.11.13)
ドーミーイン心斎橋(2006.10.28)
ニューオーサカホテル(2006.09.11)
ダイワロイネットホテル四ツ橋(大阪)(2006.08.21)
大阪キャッスルホテル(2006.07.30)
ステップイン新大阪東口(2006.03.06)


同じカテゴリー(大阪ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList