てぃーだブログ › AWAZON  › セミナー・イベント › やんばるの名桜大学

2009年01月20日

やんばるの名桜大学

やんばるの名桜大学

先週末から気温がぐんぐん上がって暖かい沖縄。今年も名護にある名桜大学で講義の時間を頂きましたのでやんばるドライブをしながら行ってきました。

移動の時間は、とても天気が良く名桜大学に到着した時も青空が広がっていたので、構内をパチリ。

左の奥にみえるドーム型の建物が講義を行ったホールです。立派ですねー

通常は、3年生と4年生なのですが、今年度は2年生も参加となりました。これは、早い段階から社会での話を聞いてもらおうという大学側の狙いからだそうだ。

今年は、僕が会社を経営する上で重要視しているキーワードを合計15個ほどお話をさせて頂いた。難しい言葉を極力使わないように、情報系では無い学生さんにも感じて欲しい内容を話したつもりだけど、少しは伝わったかな。

20歳そこそこで、40歳も半ばを過ぎたおっちゃんの言うことが素直に聞けるかと言えば難しいだろうね。自分が同じ年代だった時に、あんまり考えていなかったのと同じですね。

1つでも記憶に残ればOKですね。

過去の講義の様子
まだまだ浸透していない(2006.06.20)
名桜大学で講義(2007.06.19)



同じカテゴリー(セミナー・イベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList