てぃーだブログ › AWAZON  › ベトナム › アジア › ホーチミンのベンタイン市場

2010年08月17日

ホーチミンのベンタイン市場

ホーチミンのベンタイン市場

ベトナム人女性のニャーさんのバイクの後ろに乗せてもらって、ホーチミン最大の市場である「ベンタイン市場」に連れて行ってもらった。ホーチミンシティには、いくつかの市場があるらしいのですが、その中でも圧倒的に有名ででかい市場になるそうだ。

地図はこちら

ホーチミンのベンタイン市場


ベンタイン市場の中は、ところ狭しとあらゆるジャンルのお店がひしめいている。食べ物は勿論のこと、日用雑貨品から衣類等など。一つ一つを全てみていたら、相当な時間がかかるだろう。

上の写真をクリックすると、ベンタイン市場内の地図になるので、ベトナム語が分かる方は印刷して使って下さいね。

ベトナム人のニャーさん曰く、ここはとても治安が良くないので貴重品は特に気をつけてねとの事だった。市場の中は、グチャグチャの混み混みなのでほんと気をつけて下さいね。

ホーチミンのベンタイン市場

市場の周辺には、フルーツを売っているお店がいっぱいだ。

ホーチミンのベンタイン市場

市場の中に入りきれない?場所代が高いから?
外にもパラソルでお店を出しているベトナム人が多数いた。ちょっと思ったのは、市場内はあまりにも店がごったなので周辺に店を開いた方が目立って良いかもしれない。

ホーチミンのベンタイン市場

空がいかにも、雨が降り出しそうな感じにみえると思うが、
この後、スコールが一気にザーーーーッと降りだしてしまった。



ベトナム・ホーチミンシティの観光・レストラン・カフェ情報など
ベトナムのフリーペーパー「SKETCH」
CAFE C & C ベトナム・ホーチミンシティ
Windows Garden Cafe ホーチミンシティ
Pho24 ホーチミンシティ
シクロ・カフェ in ベトナム・ホーチミンシティ
Gold Fish ホーチミンシティ
ホーチミン市民劇場とか
ホーチミンのベンタイン市場

マジェスティックホテル・サイゴン
マジェスティックホテル・サイゴンの朝食
マジェスティックホテル・サイゴンの建物内

ホーチミンシティ「e.town」

ベトナムの口コミ情報サイト「ベトニャット」


同じカテゴリー(ベトナム)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList