てぃーだブログ › AWAZON  › 海外ビジネスホテル › ベトナム › アジア › マジェスティックホテル・サイゴン

2010年09月18日

マジェスティックホテル・サイゴン

マジェスティックホテル・サイゴン

人生初のベトナム・ホーチミンシティは、想像以上に素晴らしい歴史あるホテルに滞在してしまった。滞在してしまったという表現は、予約するまでこれほど素晴らしいホテル、しかも五つ星ホテルなどど理解していなかったのだ。いつもの調子でホーチミン市内のホテルを探し、どうせ宿泊するならサイゴン川の近くにしようと選んだのが「マジェスティックホテル サイゴン」だったのだ。

空港からホテルまでタクシーに乗り込み、ホテルに到着してロビーに入って驚愕した。げげげ、場違いのホテルに来てしまった感がした。

外観は、いかにも歴史がある豪華なホテルだぞ!ってつくりをしていた。そんな、すげーホテルを紹介したいと思う。

マジェスティックホテル サイゴン(Hotel Majestic Saigon)
01 Dong Khoi Street, Dist. 1 Ho Chi Minh City
tel : +84-8-38295
E-mail: majestic@majesticsaigon.com.vn
予約はコチラ

マジェスティックホテル・サイゴン

五つ星ホテルだと気付いたのは、チェックインをした後に外に周辺散歩に出掛けた時だった。入り口に、光り輝く金ラベルで星が五つ並んでいた。

記念にパシャリ

マジェスティックホテル・サイゴン

フロントロビーには、グランドピアノが置かれ格式の高さを披露している。チェックインも、普段とは違う。チェックインフロントで名前を書くなんて事はせずに、ソファーに案内される。この時点で、これはひと味違うぞと。

マジェスティックホテル・サイゴン

部屋への案内も、荷物は自分で持っていくなんて事はしない。案内をしてくれるベトナム人フロントスタッフとは別に、ポーターさんが荷物を運んできた。案内中に、女性スタッフが、あれもこれも沢山案内をしてくれるのだが、ただでさえ英語が全て分からないのに、ベトナム人の英語は訛りがあってとても聞き取りにくかった。何度も、聞き返したりした。

マジェスティックホテル・サイゴン

部屋は、メチャメチャ広いと言う事では無いが普段のホテルと比較すれば十分過ぎる広さだ。

マジェスティックホテル・サイゴン

おーやっぱり
ランクが高い外国のホテルの定番、ウェルカムフルーツが置かれていた。

このウェルカムフルーツ、初日だけでは無く毎日毎日同じ量だけ補充されていた。
食べても食べても無くならない素敵なウェルカムフルーツだった。 笑

マジェスティックホテル・サイゴン

こちらの角度からみると、部屋のスペースにゆとりがあるのが分かる。

壁にある大型のテレビは、東芝のREGZAだった。日本製が使用されているなんて凄いと感激した。大体の海外のホテルは、安い韓国製のが多いからね。

沢山チャンネルが楽しめるのですが、NHKワールドもあったよ。

マジェスティックホテル・サイゴン

重厚なデスク。色が渋い。

マジェスティックホテル・サイゴン

LANケーブルは、机の引き出しに用意されていた。

が、無線LANがホテルの中は至る所に飛んでいて自由にWifiが利用可能なのだ。

マジェスティックホテル・サイゴン日本へのブロードバンドスピードは、0.42Mbpsと遅く感じるが体感的にはもっと速く感じた。メールやブログの画像アップも行なっていたが特にストレスは感じなかった。


マジェスティックホテル・サイゴンマジェスティックホテル・サイゴンマジェスティックホテル・サイゴンマジェスティックホテル・サイゴン


左から冷蔵庫。中には、水やジュース・アルコールがギッシリと入っていたが当然有料なので全部取り出して買ってきた飲物を冷やして利用した。

電気ポットは、電圧が高い為?あっという間にお湯が沸く。

コーヒーカップ等々

おつまみも有料なので、利用せず。

マジェスティックホテル・サイゴン

クローゼットの中には、厚手の作りの良いバスローブとスリッパがあった。スコールが頻繁にある為か、長傘も置いてあった。

マジェスティックホテル・サイゴン

暗証番号を設定して利用する金庫。

マジェスティックホテル・サイゴン

バスルームも、豪華だった。
水道の蛇口からして豪華だよね。
ミネラルウォーターは、毎日2本補充される。

マジェスティックホテル・サイゴンマジェスティックホテル・サイゴン


アメニティは基本すべての物が揃っている。

海外のホテルでは定番の体重計。

マジェスティックホテル・サイゴン

はーい、バスタブの大きさ・深さも十分だった。お湯の勢いもしっかりしている。温度調節も困る事は無かった。

驚いたのは、トイレだ。
これこそ、五つ星ホテルだ!なんと、ベトナム・ホーチミンで、日本のウォシュレット機能付きのトイレが使われていた。
ウォシュレットに慣れた日本人には、とっても嬉しい。

まさか、ベトナムでウォシュレットトイレに出会うとは思いもしなかった。

マジェスティックホテル・サイゴン

部屋は、2階だったので景色はイマイチだが、これ以上の贅沢を行ったらバチがあたるぜ。

マジェスティックホテル・サイゴン

外には、サイゴン川が目の前にみえる。
ホテルの前の道路は、常にバイクが走りまわりクラクションの音が深夜・早朝までしていた。
THEベトナム・ホーチミンって事で、騒音は我慢できるレベルだ。

この素晴らしい五つ星ホテルの、朝食バイキングなどの紹介を続けてしたいと思う。

マジェスティックホテル サイゴン(Hotel Majestic Saigon)
http://www.majesticsaigon.com.vn/
地図はこちら
予約はコチラ


ベトナム・ホーチミンシティの観光・レストラン・カフェ情報など
ベトナムのフリーペーパー「SKETCH」
CAFE C & C ベトナム・ホーチミンシティ
Windows Garden Cafe ホーチミンシティ
Pho24 ホーチミンシティ
シクロ・カフェ in ベトナム・ホーチミンシティ
Gold Fish ホーチミンシティ
ホーチミン市民劇場とか
ホーチミンのベンタイン市場

マジェスティックホテル・サイゴン
マジェスティックホテル・サイゴンの朝食
マジェスティックホテル・サイゴンの建物内

ホーチミンシティ「e.town」

ベトナムの口コミ情報サイト「ベトニャット」


同じカテゴリー(海外ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList