てぃーだブログ › AWAZON  › 海外ビジネスホテル › ベトナム › アジア › マジェスティックホテル・サイゴンの朝食

2010年09月19日

マジェスティックホテル・サイゴンの朝食

マジェスティックホテル・サイゴンの朝食

マジェスティックホテル・サイゴン朝食バイキングをご紹介。朝食バイキングは、ホテルの最上階にある。宿泊した両日とも朝はとても天気が良かったので、せっかくなので屋外の場所で朝食を食べるようにした。雰囲気バツグンで朝から食欲バッチリ、滞在が限られているので、あれもこれも食べてやろうと朝苦手な僕ですが、7時過ぎには朝食会場に向かった。

このホテルに宿泊している人は、白人系の旅行者が多いらしく日本人らしき人は殆ど見当たらなかった。アジア系だなって思った宿泊客は恐らく中国人だったと思われる。

マジェスティックホテル サイゴン(Hotel Majestic Saigon)
01 Dong Khoi Street, Dist. 1 Ho Chi Minh City
tel : +84-8-38295
E-mail: majestic@majesticsaigon.com.vn
予約はコチラ

マジェスティックホテル・サイゴンの朝食

室内にも席が沢山用意されているのですが、エアコンのきいた室内で食べるよりもやっぱり太陽を浴びながらが気持ち良いよね。

マジェスティックホテル・サイゴンの朝食

ガラス越しですが室内の様子。
室内には、パンやご飯物の主食類や各種料理、ドリンク類などなどが相当種類あって迷ってしまう。

マジェスティックホテル・サイゴンの朝食

外には、サラダやフルーツ類、奥には卵料理を作ってくれる職人さんがいて、好みを伝えるとその場で料理をしてくれる。あとは、麺料理系も自分で麺の種類を選んで作ってもらう。

マジェスティックホテル・サイゴンの朝食

ベーコンとスクランブルエッグの定番料理と、中華系を少々。

マジェスティックホテル・サイゴンの朝食

このお粥がメチャメチャ美味かった。トッピングは、好きなものを好きなだけのせる。ネギをたっぷりとね。

マジェスティックホテル・サイゴンの朝食

パンケーキだって食べちゃうのだ。

マジェスティックホテル・サイゴンの朝食

フルーツは、もっと沢山種類がありますよ。その中からグレープフルーツとドラゴンフルーツ・パイナップル・パッションフルーツをゲット。
ヨーグルトだけでも数種類以上あったかな。実はその場で食べないで、部屋に持って行ってゆっくりと頂いた。

マジェスティックホテル・サイゴンの朝食

これは、二日目のチョイス。
パンが猛烈に食べたくなったのだった。

マジェスティックホテル・サイゴンの朝食

卵料理は、オムレツにした。ふわふわオムレツで、美味かった。

マジェスティックホテル・サイゴンの朝食

またしてもグレープフルーツ。みずみずしくてグッド!
もう一つは、名前が分からないけど旨かったよ。

バイキングの時にいつも思うのですが、男性よりも女性の方が沢山持ってきて、ずっと食べてるね。あっまたまた、料理を取りに行ったぞーーって面白くて人間ウォッチングしていた。

マジェスティックホテル・サイゴンの朝食

朝は逆光になってしまうのですが、目の前に流れるサイゴン川をボーっと眺めているのも良いだろう。

2日しか利用していないので、どれだけバイキングのメニューに変化があるのか分からないが、種類が豊富なのでとても満足した朝食だった。普段宿泊するサービスアパートメントと比較するのは酷な話だが、流石に五つ星の朝食は素晴らしいなーと思った。

マジェスティックホテル サイゴン(Hotel Majestic Saigon)
http://www.majesticsaigon.com.vn/
地図はこちら
予約はコチラ


ベトナム・ホーチミンシティの観光・レストラン・カフェ情報など
ベトナムのフリーペーパー「SKETCH」
CAFE C & C ベトナム・ホーチミンシティ
Windows Garden Cafe ホーチミンシティ
Pho24 ホーチミンシティ
シクロ・カフェ in ベトナム・ホーチミンシティ
Gold Fish ホーチミンシティ
ホーチミン市民劇場とか
ホーチミンのベンタイン市場

マジェスティックホテル・サイゴン
マジェスティックホテル・サイゴンの朝食
マジェスティックホテル・サイゴンの建物内

ホーチミンシティ「e.town」

ベトナムの口コミ情報サイト「ベトニャット」


同じカテゴリー(海外ビジネスホテル)の記事

この記事へのコメント
こんばんはーっ!
ホテルの朝ご飯最高〜。
ディナーなんかより、凄く贅沢気分になれるし、
なによりてぃーだ/太陽光の栄養だ!
外や窓際、できるだけ明るい場所に座る。
朝日のパワーをもらえて、
チャージ感がびびびびーんっと、くるんですよねえ〜。
Posted by 革屋タツ革屋タツ at 2010年09月19日 02:41
>革屋タツ さん
普段は、朝にそれほど食べない(食べられない)ですが、ホテルでの朝食って食が進みますよねー
沢山食べ過ぎちゃいますけど笑

そして僕も、室内より室外の席がお気に入りです!
Posted by ののの at 2010年09月19日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList