てぃーだブログ › AWAZON  › 県外ビジネスホテル › ホテル ウエストコート奄美に、感謝

2011年03月10日

ホテル ウエストコート奄美に、感謝

ホテル ウエストコート奄美に、感謝

奄美大島の皆さんは、本当に優しいと実感した。その一つが、ここ「ホテル ウエストコート奄美」で体感した。「奄美群島しーまブログ」の一周年記念セミナーで奄美空港に降り立った僕は、一瞬で腰痛持ちとなっていた。そんな悲惨な状態の宿泊客に、「ホテル ウエストコート奄美」のスタッフの皆さんはとても良く接してくれた。

チェックインの時から、まともに歩けなかった僕。フロント女性スタッフが、優しく声をかけてくれた。マッサージの方をお呼びしましょうか?日曜日だったにも関わらず、先ずここで弱っている僕は嬉しかった。

更に、数々の嬉しい対応を感謝を込めてご紹介したい。

ホテル ウエストコート奄美
〒894-0034 鹿児島県奄美市名瀬入舟町9-1
tel : 0997-52-8080 fax : 0997-57-0911
チェックイン:13:00 / チェックアウト:10:00
予約はコチラ

ホテル ウエストコート奄美に、感謝

入り口を入って広いロビー。

今回に限っては、入り口からフロントまで、どれだけ遠いと思った事か。。。恐らく3分くらいかかったと思う。
が、しかし、女性スタッフの優しい笑顔でとても癒された。

西郷レンタカーさん同様に、チェックインの際に手書きしたのは、名前と電話番号のみ。なんと嬉しい事だ。

ホテル ウエストコート奄美に、感謝

部屋に入って直ぐ右側に、クローゼット。

ホテル ウエストコート奄美に、感謝

ベッドは、セミダブルタイプで腰痛持ちの僕には調度良い固さだった。
ベッドサイドに電源コンセントが用意されているので、動けない僕には携帯電話の充電等で重宝した。

ホテル ウエストコート奄美に、感謝

腰が痛くて一度も利用しなかったが、部屋が広いので窓際に丸テーブルセットが用意されている。

ホテル ウエストコート奄美に、感謝

空気清浄機もあったよ。

ホテル ウエストコート奄美に、感謝

デスク周り。
広々としている。
LANケーブルは、引き出しの中に入っている。

ホテル ウエストコート奄美に、感謝ブロードバンドスピードは、2.1Mbs。


ホテル ウエストコート奄美に、感謝

バスルーム。
バスタブは、少々ゆったりめで、深さがタップリとあるので、お湯をためて腰をしっかりと温める事ができた。

セミナー後、奄美大島の島料理「喜多八」で関係者で懇親会を行うとの事で、またあのメチャメチャ美味しい”塩豚”を食べられると、ずっと楽しみにしていた。が、ホテルから喜多八まで恐らく歩いて2~3分の距離なのだが、とても歩いて行く勇気が無かった。

もう今日は何も食べずに寝るしか無いなと諦めていた。が、やっぱり何か食べたいなと、ホテルフロントに電話をしてホテル館内にあるレストラン(2Fレストラン「さくらダイニング」)の食事を持ち帰る事が出来ないかと訪ねてみた。

確認しますねと、伝えられたのですが、電話をしてから申し訳無いと思いだし、フロントへもう一度電話をしレストラン(2F)まで行きますと電話を切った。
直ぐにエレベーターで2Fまで下がっていき、ドアが開くと、、、フロントの女性スタッフが車椅子を持って待っていてくれた。

更に申し訳無いと思い、大丈夫ですとおぼつかない足取りで一番近くの席に座った。

座ってからも、お部屋にお持ちしますからと、遠慮しないで下さいと、何度も皆さんに言われてしまった。

ホテル ウエストコート奄美に、感謝

で、注文したのが、黒豚ステーキ。

携帯の写真ですが、肉汁タップリでとっても美味しそうでしょーーーそりゃー美味しかった。

レストランの皆さんにも、気遣って貰いながら美味しく頂きました。
ちなみに、この大きな黒豚ステーキの定食が、1,300円(税込)。安い!しかも部屋の割引チケットで、更に100円引きの1,200円なのだ。


朝食も、2Fレストラン「さくらダイニング」で食べる事が出来たのですが、朝は更に腰が固まってしまって身動きがとれなかったので泣く泣く我慢した。

さてチェックアウト。
ノロノロとエレベーターから出てきた僕に、朝からまた皆さんに優しい言葉をかけてもらった。

ここで大きな難関が。

そう、車を併設する駐車場まで歩かなければならないのだ。その距離、徒歩1分ほど。ホテルの横ね。
これが歩く自信がない。荷物を持って歩けないのだ。

早々、ホテルマンの方が僕のレンタカーを取りに行ってくれ、ホテルの入口まで横付けしてくれた。

何から何まで、ありがとうございます!!!


こんな素敵な奄美大島のピカピカの新しいビジネスホテルが、

なななんと、1泊朝食付きで驚愕の 5,000 円(税込)ポッキリとは、驚き以外無い。

次の奄美大島入りも、ホテル ウエストコート奄美に決まりです。

ホテル ウエストコート奄美
地図はこちら
予約はコチラ



--------------- 奄美大島の関連記事 ---------------
奄美大島に初上陸
かごしまロマン街道:奄美大島
奄美大島の桜
地鶏の「鳥しん」
ばしゃ山村リゾートの季節の鶏飯
奄美大島の島料理 喜多八
奄美大島をバイクツーリングしたいぞー
奄美サンプラザホテル
奄美リゾート ばしゃ山村
ホテル ウエストコート奄美に、感謝


同じカテゴリー(県外ビジネスホテル)の記事

この記事へのトラックバック
奄美群島ブログ「しーま」1周年記念セミナーで宿泊した際に腰痛の為に大変お世話になった「ホテル ウエストコート奄美」さんに、一年ぶりにあらためて宿泊してきた。今年の 2 周年記...
ホテル ウエストコート奄美の朝食バイキング【AWAZON】at2012年03月16日 00:10
この記事へのコメント
こんばんは〜。
良いホテルに巡り会えて、良かったですね!
黒豚ステーキも美味そうだぁ〜♪
さ〜て、腰はよんな〜よんな〜、腹筋して鍛えますかぁ!
Posted by 革屋タツ革屋タツ at 2011年03月10日 02:34
> 革屋タツ さん
黒豚美味しかったですよー

腰は・・・
沖縄に来て8kgUp
これダイエットが必要そうです
頑張ります
Posted by のののののの at 2011年03月10日 17:16
腰痛心配ですね。
その後大丈夫ですか?


ホテルのサービスの違いは

マニュアルにはないサービスをいかに臨機応変にできるか

こういうときにこそ違いがわかりますね。



それにしても黒豚ステーキ・・・

あれ絶対美味しいでしょ・・・

画面から匂いがしてくる(笑)
Posted by 比嘉勇樹比嘉勇樹 at 2011年03月10日 17:43
>比嘉勇樹 さん
まだ痛みがあるので、痛み止めとコルセットで凌いでいますが
大分楽になってきました。

スタッフの気遣いが、弱っていたので、本当に嬉しかったです

黒豚、もう最高に美味しかったですよ
脂が旨みがあってたまりませんでした。
Posted by ののの at 2011年03月10日 20:28
ののの隊長、また腰に来てるんですねー。
ののの隊長の腰痛は内臓関係と感じるので、そういう時には食べ物注意しないとー。

こちら、おすすめ情報あるお店です。
http://caloriacafe.ti-da.net/
宜野湾市、お近くだと思うのでぜひ行ってみてくださいね。

で、奄美のホテルウェストコート。
利用したことあります、車椅子のおばーつれての旅行に
すごく助かったところでした。^^v
Posted by pyopyo at 2011年03月11日 01:41
>pyo さん
はい、またヤッちゃいました・・・
ここ暫くは、かなり調子が良かったんですけどねー

ゴッドハンドに、内蔵の事を言われました
僕の場合は、腹筋は強いので腹筋に頼ってしまって姿勢が崩れるらしいです

お店直ぐ近くですね
情報ありがとうございます

ちゃんと考えないといけないですね
Posted by のののののの at 2011年03月11日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList