てぃーだブログ › AWAZON  › 日本発見 › かごしまロマン街道:奄美大島

2010年02月02日

かごしまロマン街道:奄美大島

かごしまロマン街道:奄美大島

奄美大島の道路を走っていると、あちこちで「かごしまロマン街道」の看板(標識?)をみかける。これは、県道81号線の西海岸を走っている時にみかけた「島のブルース歌碑」の看板。

「かごしまロマン街道」ってくらいだから、鹿児島県全域でやっているのかもしれない。先日のブログでも書いたけど、奄美大島の道路は決して広いわけでは無いけどとても走りやすい。しかも景色が、海あり山ありと変化にとんでいてドライブしていてとっても楽しい。だからバイクで走りたくなったのですが。

奄美群島ブログ「しーま」
http://amamin.jp/

かごしまロマン街道:奄美大島

で~車を停めて「島のブルース歌碑」を見学した。

かごしまロマン街道:奄美大島

歌碑の前に広がる、素晴らしい景色

海をみると、そこには奄美ブルー!
この時期で太陽の日差しも弱かったにも関わらずこれだけ青いのだから真夏の時期なら「アマミブルー」が眩しそうだね。


--------------- 奄美大島の関連記事 ---------------
奄美大島に初上陸
かごしまロマン街道:奄美大島
奄美大島の桜
地鶏の「鳥しん」
ばしゃ山村リゾートの季節の鶏飯
奄美大島の島料理 喜多八
奄美大島をバイクツーリングしたいぞー
奄美サンプラザホテル
奄美リゾート ばしゃ山村
ホテル ウエストコート奄美に、感謝


同じカテゴリー(日本発見)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList