てぃーだブログ › AWAZON  › 海外ビジネスホテル › マレーシア › アジア › ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

2012年02月13日

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

マレーシア・クアラルンプール出張の際に宿泊したのが、ベルジャヤ タイムズ スクエア ホテル (Berjaya Times Square Hotel)。初のマレーシア入りだったので、どの辺りが良いか土地勘も無かった事もあり、いつも海外出張でのホテル予約で利用する agoda で交通の便の良さそうなホテルを選んだ。宿泊価格も円高という事もあり、数千円で探すと、クアラルンプールの中心部を繋ぐKLモノレールのインビ駅(Imbi)直結で、どこに行くのも便利そうだったので即決した。しかも、ショッピングセンターとも繋がっているので、食事にも困りそうもないしね。

結果は、大正解の最高ホテルとなった。

ベルジャヤ タイムズ スクエア ホテル (Berjaya Times Square Hotel)
No.1 Jalan Imbi, Bukit Bintang, KualaLumpur, Malaysia 55100
tel : +60-321178000
予約はコチラ

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

時期が11月末という事もあり、クリスマスの飾り付けが街中に施されていた。写真の右側に少し写っているのが、KLモノレールのインビ駅。

クアラルンプール国際空港からタクシーで約一時間で到着だ。

正直、価格的にもそれほど立派なホテルと期待していなかったので、タクシーで到着した時には驚いた。マジでココ?

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

ホテルの一階ロビーに入ると、綺麗でかなり広い。

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

クリスマスデコレーションされた家が、飾られていた。雰囲気抜群だねー

チェックインの際に、初めてですか?と聞かれたので、ハイ!と告げると

何と、いい部屋にアップグレードしますね。と、嬉しい案内があった。

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

高層階の部屋に上がって行き、部屋に入って驚愕した。

マジ?

こんなに広くて綺麗な部屋をサービスしてくれるとは。いきなりハイテンションになった。

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

ソファー

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

テーブルの上には、ウェルカムフルーツがあった。

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

TVは液晶の大画面。チャンネル沢山あったよ。

日本のNHKもあったので、情報収集にも安心だね。

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

ビジネスデスク。
専用の椅子は、しっかりとしていて長時間のデスクワークでも問題なし。

インターネットは、LANケーブルを直接繋げるタイプだった。高級ホテルは、有料の場合が多いですが、このホテルは終日無料。

ネット接続スピードは、めちゃ早い。こちらでもマレーシアのインターネット情報を書かせてもらった、マレーシアのインフラは相当整っている。



気になる海外電源コンセント情報。
日本のコンセントは、そのまま差しこむことが出来る。電圧は高いので、要注意ね。

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

ベッドは巨大なキング?クイーンサイズ。マットが固めで、僕には寝やすかった。

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

窓側から室内を撮るとこんな感じ。広いよねーー

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

ベッドサイドにも、ミネラルウォーター完備。

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

ワイン、おつまみ、コーヒーカップ、電気ポット、冷蔵庫

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

アイロン台
部屋が広いから、折りたたみ式だけど設置してあった。

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

ゴージャスなバスルーム

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

洗面台

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

アメニティは、かなり充実している

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

バスタブ側にもシャワーが付いているけど、独立した専用シャワールームが使いやすいね
マレーシア・クアラルンプールは、熱いので今回はシャワールームだけ利用した。

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

ホテルのある、タイムズスクエアビルはクアラルンプールの中でもかなり巨大な建物なのですが、お風呂やシャワーを利用する時に注意が必要。常に、お湯が蛇口をひねれば出てくるのでは無く、ここに書かれている様に利用する15分前に壁にあるスイッチを入れる事。そして利用し終わったら、忘れずにスイッチを切りましょう。

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

トイレも独立しているよ。

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

バスタブとこんな感じで繋がっている。反対側にもドアがあるので、複数人で宿泊した際にはもう一つのドアから入る事が出来る。

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

クローゼットルームも独立。

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

相当広いので、どんだけでも洋服を収納できそうだ。長期滞在でも困ることは無い。

ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール

部屋の窓から観える、クアラルンプールの様子。

これから一気に発展していくんだろうねー


いいホテルだ。

併設している、タイムズスクエアショッピングモールには、数百軒以上のショップが入っている。何と遊園地もあるしね。1階に、使い慣れたコンビニ・セブンイレブンもあるし、フードコートもあるし便利この上ない。そしてモノレール駅直結だから、KLを動きまわるにも抜群の立地。

次回のクアラルンプール入りでも絶対に利用するよ。

ベルジャヤ タイムズ スクエア ホテル (Berjaya Times Square Hotel)
地図はこちら
予約はコチラ


マレーシア・クアラルンプールの出張記録
・初めてのクアラルンプール。ひょえーすげーよ
マレーシアの潜在能力に魂が激震だ
マレーシアに20年余、国民に支持される会社を訪問
マレーシアは、IT 先進国。世界初 4G モバイルが始まる
マレーシア・ブキッビンタンにある Lot 10 のフードコート
マレーシア・ブキッビンタン駅前の交差点
クアラルンプールでも新鮮な和食が食べられる
ブキッ・ビンタン通りは、沖縄国際通りに似ている
クアラルンプール、KLモノレールの乗り方
クアラルンプール、タクシーの乗り方
マレーシアの高速道路をタクシーで走る
クアラルンプールのタイムズスクエアは、遊園地もある
・ベルジャヤタイムズスクエアホテル クアラルンプール
・ベルジャヤタイムズスクエアホテルのプール
・ベルジャヤタイムズスクエアホテルのレストランとか


同じカテゴリー(海外ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList