てぃーだブログ › AWAZON  › オートバイ › トリコロールカラーの HONDA VT750S

2012年04月12日

トリコロールカラーの HONDA VT750S

トリコロールカラーの HONDA VT750S

僕の周辺で、オートバイの大型免許を取得する友人が激増している。昨年だけで、5 人が大型免許を取得してバイクの楽しさを満喫している。

今年もまた一人、大型バイクのツーリング仲間が誕生した。

その男がゲットしたのが、 HONDA VT750S だ。水冷4ストロークOHC3バルブV型2気筒の 745CC。

納車されたとの事で、早々ピッカピカの新車に乗ってやってきた。

Honda VT750S
http://www.honda.co.jp/VT750S/

トリコロールカラーの HONDA VT750S

浜松市はバイクのふるさとという誇りを持っている街なのですが、地方と言う事もあって(?)僕からすると渋いカラーリングのバイクを選ぶバイカーが多い気がする。(実際のところ分からないけど)

10年以上前に、ジープのチェロキー・スポーツを乗っていた事があったのですが、僕は迷わず ブルーメタリックと決めたのですが当時は特にモスグリーンが人気で、浜松では今まで買う人がいないのでショールームにも在庫が無く取り寄せてもらったっけね。

そう、僕は派手なカラーリングが大好きさ。

しかし、流石にツレだな。

選んだのは、グレーやブラックでは無く、これこそホンダ車だと!と言わんばかりのトリコロールカラーの VT750S だ。最初から決めてましたってね^^

トリコロールカラーの HONDA VT750S

このラインから観ると、ハーレーの 883 そっくりだ。

トリコロールカラーの HONDA VT750S

まだまだ走行距離は、たったの 27km 。1,000km に到達するのは、いつ頃かな。

トリコロールカラーの HONDA VT750S

フロントタイヤは、19インチ。
新車なので、ヒゲがボーボー。

トリコロールカラーの HONDA VT750S

リヤタイヤは、16インチの為、足つき性がかなりいい。
勿論、ヒゲがボーボー。

新車のヒゲ・ボーボー大好き

今しか撮れないので、記念に前後ともパシャリね。

トリコロールカラーの HONDA VT750S

左サイドからは、往年の HONDA の CB って感じ。

トリコロールカラーの HONDA VT750S

あれっ?
フロントフォークに反射板が無いぞ。

僕の FXCWC は、日本仕様で必要という事で、フロントフォークに黄色の反射板が左右に取り付けられているんだけど。無い方がやっぱりいいね。

水冷なので、フロント部分にラジエターが配置されている。

で、ラジエターをしげしげと見ていると、

トリコロールカラーの HONDA VT750S

ショッカーのマークのみたいなロゴを発見!


前後左右・下から上まで、当然だけどピッカピカだー

新車は、いいね。

これ見ちゃうと、浜松の FXCWC も、沖縄の XL1200C も錆び錆びだーね。


これで、レンタルバイク浜松でバイクを借りる必要が無くなったから、いつでも気軽にツーリングに行けるぜー良かった良かった。



HONDA でググっていたら、かなり良い動画をみつけたよ。


Honda CM「負けるもんか(プロダクト)篇」




Honda CMメイキング映像「負けるもんか(プロダクト)」篇




Honda CM 「試す人になろう(研究所)」篇




同じカテゴリー(オートバイ)の記事

この記事へのコメント
クルーザーでトリコロールって新鮮ですね。
AMFレインボーのハーレーな感じでしょうか。いいですね♪
ポップなカラーのウェアが似合いそうです。
Posted by Jumpman at 2012年04月12日 10:10
>Jumpman さん
派手派手のカラーリング大好きです^^
これに乗ってる友人のウェアは、やっぱり派手派手です(笑

年齢重ねると、そっちにいくようです
Posted by のののののの at 2012年04月13日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList