てぃーだブログ › AWAZON  › 北京・中国 › 三国志好きにはたまらない。成都を観光「錦里」と「成都武侯祠」

2014年11月03日

三国志好きにはたまらない。成都を観光「錦里」と「成都武侯祠」

三国志好きにはたまらない。成都を観光「錦里」と「成都武侯祠」

ニイハオ♪

中国・成都いいね~
朝は曇でどんよりとしていた成都の空も、お昼を過ぎると青空が顔を出してくれた。成都在住の方に、成都を楽しむならココが良いよというのを教えてもらい、成都の街中を散策も兼ねて観光地に行ってきた。

写真は、ココ

成都武侯祠(せいとぶこうし)

という、三国志好きなら最高に楽しい場所だった。

三国志好きにはたまらない。成都を観光「錦里」と「成都武侯祠」

ココが入口

ヒトが殆ど写っていませんが、成都は人気の観光地でもあるので、その中でも大人気スポット「成都武侯祠」はヒトがいっぱいだった。

入場料は、一人 60 元。

日本円が泣きそうなくらいに安くなっているので、日本円換算すると約 1,200 円弱。意外と高いなと思うかもしれませんが、観る価値アリ!成都に来たら必ず行きましょう。

庭園というか、敷地内はとても綺麗に整備されていて、恐らくオッチャン・オバちゃん系は大喜びだと思う。

三国志好きにはたまらない。成都を観光「錦里」と「成都武侯祠」

優しい張さんが、ササッと園内案内を自動的に行ってくれるサービスを借りてきてくれた。

流石、張さん

いつもありがとー

三国志好きにはたまらない。成都を観光「錦里」と「成都武侯祠」

劉備玄徳

三国志好きにはたまらない。成都を観光「錦里」と「成都武侯祠」

関羽

三国志好きにはたまらない。成都を観光「錦里」と「成都武侯祠」

張飛

三国志好きにはたまらない。成都を観光「錦里」と「成都武侯祠」

流石に知らない人はいないだろう

諸葛亮孔明


中国語、英語、韓国語の他に、日本語の案内板もあるので、三国志を殆ど知らない人も歴史を学べるよ

三国志好きにはたまらない。成都を観光「錦里」と「成都武侯祠」

あちらこちらにあった、無料のフリー Wi-Fi の案内。
中国全土からだけでは無く、海外からの観光客も沢山訪れているハズなので、こうしてフリー Wi-Fi を提供する事で世界中に生の情報が発信されるね。

成都は、良く分かっていると思う。

三国志好きにはたまらない。成都を観光「錦里」と「成都武侯祠」

この竹林の風景って、日本の京都・嵯峨野の竹林みたいだ

三国志好きにはたまらない。成都を観光「錦里」と「成都武侯祠」

三国志を十分堪能した後、併設する「錦里」へ
こちらは誰でも無料で入れますよ

こちらは、超コミコミ

日本でこんな風景を見る事って殆ど無いかもしれないくらいの混み様だ

三国志好きにはたまらない。成都を観光「錦里」と「成都武侯祠」

昔ながらの風景を、現代風にアレンジしとても綺麗な街並みが出来上がっている。

多分、日本人の特に女子は好きな風景だと思うよ

三国志好きにはたまらない。成都を観光「錦里」と「成都武侯祠」

多くのショップが立ち並ぶ中、お洒落なカフェから演奏が聞こえてきた
覗いてみると、なんとなんと

懐かしーーーーーーい

30年以上前に流行った、「CREAM SODA」の髑髏をバックに歌ってるでは無いか

当時のロックンロール好きは、みんなハマったものだ。

三国志好きにはたまらない。成都を観光「錦里」と「成都武侯祠」

こんな風景も、あちこちで

三国志好きにはたまらない。成都を観光「錦里」と「成都武侯祠」

コスプレ?

三国志好きにはたまらない。成都を観光「錦里」と「成都武侯祠」

中国四川省らしい、辛そうな B 級グルメのお店が並んでいるので

勝負してみた

三国志好きにはたまらない。成都を観光「錦里」と「成都武侯祠」

これ多分だけど、豆腐

その上に、辛そうなタレがかかっているなーと思いながらも、パクリといくと

ど、ど、ど

辛い


これは無理だろ

張さん、直ぐに水を飲んでるし(笑


四川省の食べ物恐るべし

若い子達は、美味しそうにパクついていたんだけどね


僕らには無理だった。


続く



2014 年 11 月の中国・北京と四川省成都市の様子(レストラン・ホテル・観光スポットなど)
中国・北京で初めて迎えるシーポイント会社創立記念日
北京だけど上海料理レストラン「小南国」で中華料理
北京の「大山子798芸術区」近くのお手軽ファミリー中華レストラン
朝陽区の無難なホテル「北京 ランドマーク タワーズ(北京亮馬河飯店)」
大山子の「イーテル 北京 ワンジン 798」は、アーティスティックなホテルだった

北京から飛行機で 3 時間。四川省の成都へやってきた
三国志好きにはたまらない。成都を観光「錦里」と「成都武侯祠」
高所恐怖症を克服!?339m の成都・四川省テレビタワーにチャレンジした
中国・成都で活躍する「成都インハナ」を訪問してきたよ
美しく綺麗な街だった四川省成都市、百聞は一見に如かず
中国・成都で中国風「しゃぶしゃぶ」。一人鍋スタイルも意外と良いかも
「成都新良大酒店」成都市の繁華街「春熙路」に近く便利なホテル

タグ :中国成都

同じカテゴリー(北京・中国)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList