てぃーだブログ › AWAZON  › OCA › カカオ・チョコレート › 農業・農園 › ベトナム › チャウドック県にカカオのオブジェ出現!農業は地域の基幹産業だ

2024年03月25日

チャウドック県にカカオのオブジェ出現!農業は地域の基幹産業だ

チャウドック県にカカオのオブジェ出現!農業は地域の基幹産業だ

チャウドック県(ベトナム国バリア=ブンタウ省)の立派なスポーツ施設がある場所に、大きなカカオの実がなった。勿論、造形物であるが、チャウドック県は、農業を大切な基幹産業としているという事を表している。

日本の基幹産業の一つであるハズの農業が、日本国で大事にされていると感じないのは何故だろう。

僕は、OCA Cacao & Chocolate の自己紹介をする際には、ベトナムの地方都市バリア=ブンタウ省で(オーガニックの)カカオ農園をやっている会社です。

と、お伝えしている。

農業を最も重要な業としている OCA にとって、農家さんを敬い、大切にする事は当たり前の事である。農家さんが美味しくて高品質なかカカオを安定して作ってくれなければ、加工も輸出も販売も当然出来ない。全ては、バリア=ブンタウの肥沃な土と綺麗な水そして、素晴らしい農家さんのおかげなのだ。

果実であるカカオのオブジェが、チャウドックの中心に出来た事で、僕たち OCA は、とても嬉しい。

チャウドック県にカカオのオブジェ出現!農業は地域の基幹産業だ

現在建設中の OCA の新工場。

来月ベトナムに行った時に、どこまで建設が進んでいるかなぁ。

今から楽しみで仕方がない。

今年のベトナムはとても暑いそうだ。

暑い中、ご苦労さまです。完成したら、皆でお祝いしましょうね。


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*
ベトナム・バリア=ブンタウ省から、日本の皆さま、世界の皆さまへ

最高のオーガニックカカオを、ご提供する事をお約束します。

We are going to the world with the staff of Vung Tau OCA VIETNAM CO.,LTD.
And Connecting dots and Create Life !!

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


同じカテゴリー(OCA)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList