てぃーだブログ › AWAZON › ロッカーC(FXCWC)カスタム

2022年05月23日

僕の青い鉄馬『ハーレーロッカーC』準備 OK ☆



愛車ハーレーダビッドソンと 8 ヶ月ぶりのご対面。

車検と新たなカスタムにドッグ入りしていたハーレーダビッドソン・ロッカーCが出来上がった。

(2021.09)好きなだけ愛車ハーレーダビッドソンに乗られる日を願って

昨年の 12 月に、2 度目のS-ICD のオペが有り、もう乗れないかも・・・と弱気になっていましたが、バイク仲間に励まされて、車検を受ける事とした。

(2021.12.)実現したい事があるので、今一度手術をしました
(2021.12.)S-ICD から ICD へ永らえた生命は何につかう

S-ICD 又は、ICD を装着すると、半年に一度、自動車(自動二輪)を運転しても宜しい!という主治医の診断書を持って管轄の警察署に提出し審査を受ける必要がある。

こんな事を続けても乗り続けるんか?と自問自答する事もゼロでは無い。

たまに、この事を書かないと、周りは僕の状況を忘れてしまうので、自分に言い聞かせる事も含めて書いてみた。

まー長距離は難しいと思いますが、近場だけでもハーレーダビッドソンに乗って楽しみましょう。

  
続きを全部読む


2021年09月27日

好きなだけ愛車ハーレーダビッドソンに乗られる日を願って



日本全国ハーレー巡りの為に、多くの積載が出来るようにロングツーリング用のカスタムを行った。あれから、既に、1 年半。

せっかくのロングツーリング用のオリジナルのリヤキャリアも全く出番が無かった。

いつになったら、行けるのだろうか?と思っていたら、7月に OCA FARM で、S-ICD の強烈な電気ショックを発動させてしまった。

今では、ロングツーリングどころか、チョイ乗りさえ出来ていない・・・。

ハーレー乗りの友人が、これからは好きなオートバイをレンタルして乗る為に、愛車のハーレーダビッドソンを売却するそうだ。

いつ乗れるか分からないのであれば、僕も愛車ロッカーC を売ってしまった方が良いのかもしれない。と、考えたが、ハーレーに乗る事を目標に戻ってこようと、今回も車検を受ける事にした。

  
続きを全部読む


2021年07月19日

緑の畑に追肥と青のハーレーダビッドソン・ロッカーC



梅雨が明けた東海地方。

今年 2 回目の愛車ハーレーダビッドソン・ロッカーC で、ソロツーリングを楽しんで来た。ツーリングの出発時に、有機農園 OCA JAPAN FARM の様子を見に行くと先週末に草刈りをしたハズが、既に畑一面に緑の草が生えそろって(しまって)いた。

週末含めて、大好きなハーレー・ツーリングを止めて草刈りばかりしていたので、土曜日だけはハーレーツーリングを一人十分楽しませてもらった。

超暑い暑い日曜日、自動収穫用の柑橘系果樹の 5 本の成木に対して、”カカオハスク”と米ぬか等で作った有機堆肥を追肥作業を行った。   
続きを全部読む


2021年02月22日

浜名湖スポットぐるりとハーレーツーリングを楽しむ



ハーレーダビッドソン初乗り☆

寒いのが苦手なので暖かい日を待ちわびていたら、新暦どころか旧暦の新年も明けてしまった。

この週末は暖かくて絶好のツーリング日和だった。多くのバイク乗り、バイカーの皆さんも最高の青空にツーリングを愉しんだ事だろう。

2021年初ライドの僕もヒートテックを着込んで、好天の浜名湖周辺をドコドコとハーレーツーリングをする事が出来た。

今回のソロツーで超お気に入りのスポットを見つけてラッキー!
  
続きを全部読む


2020年09月21日

愛車ハーレーダビッドソンに乗って GOTO 茶臼山へ



巷は 4 連休のシルバーウィーク?で、各地に人出が増えているそうだ。

羽田空港も久しぶりの賑わいが戻ったとニュースでやっていたが、地方空港である富士山静岡空港は、9 月も 10 月も ANA 便は全て欠航だ。どうしてくれようか・・・。

海外は未だ未だ難しいけど、日本全国へ積極的に出かけよう!

僕は、一人ソロツーリングで、愛車のハーレーダビッドソン・ロッカーCに乗って、愛知県最高峰の茶臼山へ行ってきた。

ど暑い夏から、秋を感じる気候となって、今回は絶好のツーリング日和だった。   
続きを全部読む


2020年08月17日

猛暑に負けるな!世界遺産へGOGOハーレーツーリング



綺麗な海と松林。

遠州人のオッチャンライダーは、初めての「三保の松原」に感動した。

三保松原は、静岡県静岡市清水区の三保半島にある景勝地。その美しさから日本新三景、日本三大松原のひとつとされ、国の名勝に指定されている。また、ユネスコの世界文化遺産「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産に登録されている。


遠州人からすれば、砂丘と言えば「中田島砂丘」と同様に松林と言えばやっぱり「中田島」だった。

日本新三景 & 日本三大松原とは、恐れ入った。   
続きを全部読む


2020年08月10日

来年は行けるかな!?ハーレーロングツーリング



山陰・九州ハーレーツーリング断念(┯_┯)

くぅーーーー悲しい。

数年ぶりの約 2,500km (フェリー含む)ほどの小学校からの同級生とのロングツーリングを超楽しみにしていた。

オートバイに乗って今年の夏は日本全国を旅しようなんて指折り数えていましたが、様々な理由もあり思いっきり楽しめないな・・・という結論に至り、残念ながら延期する事とした。

4 月の中国行きが無くなり、5月のカナダそして、再挑戦した 9 月のカナダも限りなく難しそうだ。

スカッと近場でも走るしか無いね( ̄□ ̄;)!!   
続きを全部読む


2020年07月27日

オートバイに乗って今年の夏は日本全国を旅しよう



COVID-19 のおかげと云うよりも情報錯綜で多くの方が困った化している。社会的立場や場所・年齢等々が異なれば、一つの事実の見え方、捉え方は当然違ってくる。

そりゃ当然だよね。

僕自身は、自分なりに事実と正確な数字を基に世界の流れも含めて判断をする事を心掛けている。

そして、考え方・捉え方が異なる人に対しても押し付けない事が大切だと思う。

先日、浜松市内で残念な事に出合った。

前を走る他県(川崎)ナンバーの乗用車が”県内在住”と書かれたシールをナンバープレートの上に貼ってあった。

これが噂のヤツか・・・
  
続きを全部読む


2020年07月06日

フリーダム☆お久しぶりに県境越えてハーレーツーリング



ホンダのハンターカブ(CT125)予約が殺到している。

CT125 答えは、自然の中にある。 | Honda
https://www.honda.co.jp/CT125/

CT125 の年間販売計画の 8,000 台を、何と予約販売だけで超過してしまうというスーパーウルトラ超大人気に、バイク好きとしては最高に嬉しい☆

コロナ禍で、暗い、つまらない、マイナスなニュースが溢れる中で、『バイクが好きだーーー♪』と大きな声で叫びたい!!
  
続きを全部読む


2020年05月25日

ハーレーソロツーの目的地は「佐久間ダム」



今日も晴れの浜松市。

先週に続いて浜松市内を愛車ハーレーダビッドソン・ロッカーCでソロツーリング。

知る人ぞ知る浜松市の広さは尋常では無いのだ。

例を挙げれば

・総延長道路:8,434.618 km
・南北距離:73.2 km
・東西距離:52.1 km
・総面積:1,558.04 km2

南北距離は、静岡市に 1 位を取られたが、それ以外は政令指定都市で見事に第 1 位なのだ。

更には、日照時間も圧倒的に 1 位の 2,302.6 h と、バイクツーリングに最も適している場所と言っても過言では無いだろう。

流石、世界一のバイク王国「浜松市」だ。   
続きを全部読む


2020年05月18日

趣味はバイク!気温は激アツ、気分爽快スッキリツーリング



バイクが好きだ!ハーレーが好きさ!!自由が好きなのさ!!!

佐鳴湖畔や、馬込川沿いの桜のトンネルを健康的に散歩するのも楽しいけれど、やっぱりオートバイが一番だ。

それにしても今日の浜松は暑かった。30 ℃近かったのでは?

相変わらず、僕のソロツーリングは一切どこのお店にも立ち寄る事が無い。お金も使わずゴメンナサイ。

ただひたすら、青の鉄馬ロッカーCで走るだけ。右に行こうか、左に行こうか、全く決まっていないので雲のごとしだ。

雲の上を早く飛びたいね。

隔離されようが、ベトナムへ行くぞ‐

バリア=ブンタウで、スーパーカブっぽい大好きなバイクに乗って早くカカオ農園へ行きたい。   
続きを全部読む


2020年03月30日

3 密とは無縁のハーレーダビッドソンツーリングに向けて



2020 年明けどころか既に春分の日も過ぎて、あと 2 日で新年度が始まる。身内の不幸の後、今度は新型コロナウィルスと出掛ける機会を逸してしまった。

しか~し、青の鉄馬ロッカー C は、今年こそはと着々と日本全国鉄馬巡りに向けてスモールカスタムと共に準備中。

一日も早く 3 密(「換気の悪い密閉空間」「多くの人の密集する場所」「近距離での密接した会話」)とは、全く無縁のハーレーダビッドソン・ツーリングで、スカッとしたいものだ。

ツーリング中は、ヘルメット被ってるから飛沫もばらまかないし安心・安全な愉しみだよね。

特に、独りぼっちのソロツーなら誰にも迷惑をかけないだろうから、良いよね!?

Prize bike salon (プライズバイクサロン)
〒431-1103 静岡県浜松市西区湖東町5746-4
http://prizebikesalon.com/
tel : 053-596-9855 fax : 053-596-9840
営業時間:09:30 - 19:00
定休日:月曜日 , 第 2 日曜日
  
続きを全部読む


2019年11月11日

フリーダム☆ハーレーロッカーCちょい乗りツーリング



待ってました~見事な秋晴れで青空が広がる穏やかな日曜日☆

僕の愛車ハーレーダビッドソン・ロッカー C と、いつもの連れのヤマハ XVS1300 の 2 台で、半年ぶりのちょい乗りツーリングに行ってきた。

風を受けて好きな所へ自由に動く事が出来るって本当に幸せだ。


やっぱりバイクは最高だね ♪

自由を満喫したかったら、バイクに乗ろう!   
続きを全部読む


2019年11月04日

自由人復活☆ 6 ヶ月ぶりにハーレーダビッドソン・ロッカーCに乗る



運転免許解禁!

今年の 4 月からず~っと預かってもらっていた愛車ハーレーダビッドソンが、車検と若干のカスタムを終えて戻ってきた。

嬉し~~~~~~~~~い!!

これで、ストレス無く毎日を過ごす事が出来る。

この有り難さは、経験をしないと分からんな。

自由に動けるって幸せ☆☆☆

ハーレーダビッドソン最高さ ♪   
続きを全部読む


2019年10月14日

ハーレーに早く乗りたい!解禁までカウントダウン



バイクが好きだ!ハーレーに乗りたい!!

「S-ICD」の手術を受けて(2019.04.22)から、今日(10.14)で 175 日目に入った。ルール上は、術後 6 ヶ月間、インプラントした「S-ICD」が電気ショック作動しない(心臓に問題無し)場合、医師の診断書と共に最寄り警察署の判断にて自動車・オートバイの運転が可能になる。

解禁の権利を得る日は、令和天皇陛下の「即位礼正殿の儀」が宮中で行われる(2019.10.22)だ。

あと残り僅か「8 日間」。

どれだけ待った事か。

10月22日は、今年に限り国民の祝日となる。

僕にとっても、一生忘れる事が無いだろう記念すべき日となるだろう。


天皇陛下の「即位の礼」に関するお知らせ | 政府広報オンライン
https://www.gov-online.go.jp/sp/gosokui/index.html
  
続きを全部読む


2019年04月15日

高校の同級生とハーレー・カマロ・鰻・餃子・プリン、、、



バイクもクルマもアメ車が大好き☆

アメ車と言えば、やぱり青が一番似合う。アメリカン・ブルー最高だね。

20 年以上前に大排気量のアメ車(ジープのチェロキー)に乗っていたけど、選んだ色は当然アメリカン・ブルーだった。

先日、蔵王山(Mt.ZaO)展望台へツーリングに行った小学校からずっと一緒のハッシーが、アメ車シボレー・カマロに乗ってやってきた。

この週末は、懐かしき高校生の時の同級生三昧だった。   
続きを全部読む


2019年03月25日

ハーレーダビッドソン・ロッカーCで、蔵王山(Mt.ZaO)展望台へ



ハーレー乗りたい!と、青の鉄馬ロッカーCで地元のツレと蔵王山へとハーレーショートツーリング実現。

約一年ぶりのハーレーダビッドソン・ロッカーC(約 330 kg)は、重かった。久しぶり過ぎて緊張もあってか、帰りは腕がパンパンだった。

でもね、バイクが好きだ☆

青空の下、バイク気持ち良かった~♪   
続きを全部読む


2018年09月17日

愛車ハーレーダビッドソン・ロッカーCへウインドシードを装着



久しぶりの愛車ハーレーの話。

毎年恒例の日本列島ハーレー・ロングツーリングの為に、昨年から準備していたハーレーダビッドソン・ロッカーCのウインドシードに世界の匠によるピンストが入ったと、浜松市で愛車ロッカーCのカスタム & メンテナンスをお願いしている「Prize bike salon」さんから、嬉しいお知らせ。

昨年・今年と、残念ながらオッチャン 2 人のハーレー旅は残念ながら僕の事情で叶っていませんが、今回の風に負けるもんかのウインドシード、荷物を山盛り積載出来るようにリアシートをカスタム、夜道も快適になる車体傾き検知ヘッドライト装着など着々と進んでいる。

来年こそ、オッチャン旅を復活するぞ。

Prize bike salon (プライズバイクサロン)
〒431-1103 静岡県浜松市西区湖東町5746-4
tel : 053-596-9855 fax : 053-596-9840
営業時間:09:30 - 19:00
定休日:月曜日 , 第 2 日曜日   
続きを全部読む


2017年05月25日

ヤマハ XVS1300CA と一緒にハーレーダビッドソンツーリング



青のビッグバイクが 2 台揃った。写真奥の青の鉄馬は、僕の愛車であるハーレーダビッドソン・ロッカーCくん。手前の青のビッグバイクは、ヤマハのツアラーである YAMAHA XVS1300CA だ。以前、ホンダのトリコロールカラーの HONDA VT750S に乗っていた小学校から中学・高校、名古屋と共にした毎年一緒にツーリングを楽しんでいるツレが、最近乗り換えたのだ。

ツレは、子供の頃からガタイがいいので、 VT750S じゃバイクが小さく見えるからデッカイのに乗り換えなよとハーレーダビッドソンを勧めていたのですが、彼はハーレーでは無く XVS1300CA を選んだのだ。

早く現車を観たいよ-と伝え、 2 台で軽く遠州をショートツーリングしてきたよ。   
続きを全部読む


2017年05月24日

袋井市エコパで開催された「B級グルメスタジアム」へハーレーツーリング



先日紹介した、ツレの YAMAHA XVS1300CA と、愛車ハーレーダビッドソン・ロッカーC で向かった先は、前日が雨で・・・だった袋井市のエコパスタジアムで開催中だった「B級グルメスタジアム」。以前、浜松経済同友会で周辺都市(日本中と僕は云いたい)からバイカーを集める為にオートバイの聖地である浜松で「B級グルメ」をやったら如何!?と提言しました。そう、一般の方々から見れば、ホコリまみれのオートバイ乗りは、お洒落で美しい店舗内よりも、屋外でノボリを掲げ賑やかに開催される「B級グルメ」が非常にマッチするのだ。

「B級グルメスタジアム」という公式サイトがあるくらいで、遠州・袋井市は「B級グルメ」に力をいれているようだ。

会場にいる皆さんも、みんなニコニコ顔で楽しそうで良いね♪


B級グルメスタジアム|エコパ公式ウェブサイト(小笠山総合運動公園ECOPA)
〒437-0031 静岡県袋井市愛野2300-1
tel : 0538-41-1800
https://www.ecopa.jp/bgs/地図はこちら


  
続きを全部読む


のののへメッセージ
MyBlogList
※カテゴリー別のRSSです