てぃーだブログ › AWAZON  › てぃーだの理念 › 沖縄の情報は沖縄から

2005年03月23日

沖縄の情報は沖縄から

沖縄の情報は、沖縄から発信しよう

沖縄の情報を発信しているサイトが沢山あります。


  • 公的機関のサイト
  • 企業のサイト
  • 学校(教育機関)のサイト
  • EC運営のサイト
  • 全国・世界の県人会のサイト
  • 情報コンテンツ系のサイト
  • 旅行系のサイト
  • 多くの著名人のサイト
  • 個人ブログのサイト


他にも沖縄に関する情報は、インターネット上に沢山存在します。

しかし多くのサイトは、沖縄県のデータセンターに集積されているわけではありません。
個人ブログは、大手商用サイトのブログサービスを利用して発信されています。

全国の方が沖縄の情報を得る時に、東京や大阪その他のデーターセンターに置かれているサーバーから情報を得ています。

沖縄からの情報の流れよりも
現在は、
沖縄への情報の流れの方が圧倒的に多いと思われます。

本土→本土 : 多
本土→沖縄 : 多
沖縄→本土 : 少

メチャメチャもったいない!


インターネットの世界の論理では、トラフィックを流した方が勝ち

コンテンツを保有しているものが圧倒的に強いのです。

日本中(世界中!?)に散らばっている、素晴らしい沖縄コンテンツを沖縄県のデータセンターに集積しよう!

そうする事によって、沖縄⇔本土間の通信環境の増強は沖縄ペースで話が進む事になります。


3月21日に、沖縄コンテンツの発信の為のブログサービスの提供を開始しました。

・ブログシステム
・デザイン
・データセンター

全て沖縄から

沖縄県内の方!沖縄から県外に移住した方!沖縄が大好きな方!

皆で力を合わせて、沖縄の情報を沖縄県のデータセンターから発信しましょう。

沖縄に関する情報を発信する全てのサイトは、沖縄県のデータセンターへ。

沖縄からのトラフィックの増加
      ↓
通信環境の整備の加速化
      ↓
ネットワーク技術者の雇用の増大
      ↓
ネットワーク技術者のスキルアップ

それが沖縄県のIT事業の活性化に必ず繋がると信じています。


沖縄から1次情報を発信しよう!


同じカテゴリー(てぃーだの理念)の記事

この記事へのトラックバック
AWAZON。てぃ~だblogを作った方のブログです。こちらのブログへの足跡からお邪魔しました。ありがとうございます。沖縄の情報は、沖縄から発信しようこの言葉に、ぐっときました。てぃ
Link:AWAZON【なんくる主婦の年中わーぐち】at2005年04月16日 14:23
沖縄の情報は沖縄から!というアツいメッセージにぐぐっときました。ていーだblog速攻つくってみた。ぽちっと役立つ、知識の泉沖縄発っていうのがすごく沖縄らしい(笑)私も一県民と...
てぃーだblogはじめました!【いちゃりばちょーでー記録】at2005年04月27日 03:01
この記事へのコメント
のののさん>

できるだけ質の高い一次情報となればいいですね。

応援させて頂きますよ。
Posted by KUWA at 2005年03月23日 08:04
こんばんは
『net de うちなーたいむ』にコメントを寄せてくださり
ありがとうございました!

沖縄県民として、できる身近なことから始めてみようと思います。

Posted by shiorin at 2005年03月23日 19:04
>KUWA さん
ありがとうございます。
情報を整理しながら良いサイトを作り上げていきたいと思います。

>shiorin さん
こんばんは
身近な情報が一番知りたがっている情報だと思います。
是非これからも発信していいって下さい。
Posted by ののの at 2005年03月23日 23:08
トラックバックいただきました!私も沖縄のお役に立ちたいとおもいます。
いつも日記の内容がアツクて大好きです!
Posted by りうちう at 2005年04月27日 03:03
>りうちう さん
はじめまして!

トラバありがとうございます。

はい!沖縄でできる事をガッチリとやっていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
Posted by ののの at 2005年04月27日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList