てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › 異国の地バンコクでアットホームでホッとする沖縄料理店「金城」

2015年05月26日

異国の地バンコクでアットホームでホッとする沖縄料理店「金城」

異国の地バンコクでアットホームでホッとする沖縄料理店「金城」

サワディカップ♪

バンコクで沖縄の味が楽しめるよ。BTS プラカノン駅 から徒歩 2 - 3 分の場所にある沖縄家庭料理のお店「金城」さんに行ってきた。あらためてご紹介しますが、アジア好きなら誰でも知っている下川裕治さんと会食・懇親会を沖縄料理を食べながら行った。

落ち着いた店内そしてスタッフの笑顔での対応に物凄い安堵感を感じる事が出来る。沖縄料理店という看板ですが、バンコクでホッとしたいなーと思ったら迷わずコチラを訪れると良いと思う。BTS が、オンヌット駅から先へ延伸し近い将来この辺りも高層ビルが立ち並ぶかもしれませんが、このままの雰囲気でずっといて欲しいと感じたお店だ。


バンコク沖縄家庭料理&民謡居酒屋「金城」
24/1 Sukhumvit soi 69, Prakhanong, Wattana, Bangkok
tel : +66 2 711 0536 mobile : 089-047-1456 (日本語可)

異国の地バンコクでアットホームでホッとする沖縄料理店「金城」

下川さんと待ち合わせの 20:30 ちょい前の時間、お店の 1 階席はいっぱいだった。

でもご安心、金城さんは 2 階・ 3 階にも座敷席がたっぷりとあるそうだ。

異国の地バンコクでアットホームでホッとする沖縄料理店「金城」

店内の壁には、もう貼る場所が空いて無いんじゃないかと思うくらい、沖縄関連の昔からのポスターやチラシが貼られていて、沖縄の雰囲気を盛り上げてくれる。

懐かしいポスターが沢山あったよ

異国の地バンコクでアットホームでホッとする沖縄料理店「金城」

こちらは、閉店が近い時間に 2 人の若者が「沖縄そば」を食べにやってきた。常連さんからな?タイ人のスタッフとも仲良く話していたようだ。

お酒を飲むと言うよりも、料理それも「沖縄そば」だけを食べに来るって素晴らしい。沖縄料理は、既にタイ・バンコクでも外せないモノになっているようで嬉しい♪

異国の地バンコクでアットホームでホッとする沖縄料理店「金城」

沖縄料理がズラリと並ぶ

沖縄料理以外に、日本式の定食も多数あるので、ランチタイムもやっているので普通に日本の食事が食べたくなった時も良いと思う。

異国の地バンコクでアットホームでホッとする沖縄料理店「金城」

沖縄料理と言えば、ラフテー

異国の地バンコクでアットホームでホッとする沖縄料理店「金城」

僕が頼んだ、ゆし豆腐サラダ

異国の地バンコクでアットホームでホッとする沖縄料理店「金城」

そして、やっぱり美味いぞ

にんじんしりしり

異国の地バンコクでアットホームでホッとする沖縄料理店「金城」

更に僕が頼んだ大好きな

ナーベラー

好きなんだよねーナーベラー

異国の地バンコクでアットホームでホッとする沖縄料理店「金城」

ソーメンチャンプルでは無く、

ソーミンターシャ

この違い分かりますか?

北谷出身の miro 社長は分からなかったので、オーナーに教えてもらった ^^

異国の地バンコクでアットホームでホッとする沖縄料理店「金城」

最近沖縄でも多くなった、沖縄餃子


またまた閉店・最終のお客さんになってしまいましたが、落ち着くなーこのお店


タイと沖縄って似ている所が多々ありますが、ここタイ・バンコクで沖縄の味・沖縄の空気感はしっかりと浸透していますよ。


そうそう、沖縄のビール「オリオンビール☆☆☆」が飲めるよ。


ร้านอาหารโอกินาวา คินโจ Bangkok Okinawa Restaurant Kinjo バンコク沖縄家庭料理&民謡居酒屋金城
http://kinjo.namjai.cc/

Facebook : https://www.facebook.com/kinjo.okinawa



2015 年 5 月のタイ・バンコク情報
真夏のバンコクは、メチャクチャ暑い。暑い時こそ ALOHA COFFEE
バンコクの新しいショッピングモールは、ロボットがお出迎えしてくれるらしい
バンコク・オフィスの駐輪場に大型バイクが増えてきた。タイでもバイクに乗ろう!
「ビッグママ・タパス」バンコクでのスタッフとのロングミーティングは毎度ここ
異国の地バンコクでアットホームでホッとする沖縄料理店「金城」
アジアの旅行作家の「下川裕治さん」とバンコク居酒屋で楽しい懇親会



JGB(JAPAN GUIDE BOOK)
http://www.jgbthai.com/

Facebook ページ
https://www.facebook.com/jfoodsbkk


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList