てぃーだブログ › AWAZON  › 東京ビジネスホテル › ホテル グレイスリー銀座

2007年01月26日

ホテル グレイスリー銀座

ホテル グレイスリー銀座

地下鉄銀座駅から徒歩数分、松坂屋の直ぐ近くの銀座ワシントンホテルに宿泊しました。ワシントンホテル系に宿泊するのはかなり久しぶりです。東京の新宿や新大阪のワシントンホテルは何年か前によく宿泊したのですが、イメージとしては携帯電話が繋がらないとちょっと古い・・・でした。今はそんな事は無いのかな?


ホテル グレイスリー銀座(旧 銀座ワシントンホテル)
〒104-0061 東京都中央区銀座7-10-1
tel : 03-6686-1000 fax : 03-6858-1020
チェックイン:14:00 / チェックアウト:11:00
予約はこちら

ホテル グレイスリー銀座オープンしたのが2006年10月17日ととっても新しい事もあると思いますが、この銀座ワシントンホテルは、今までの僕の中でのイメージを一気に払拭しました。

なんとゴージャス。
フロントは写真がありませんが、とっても綺麗です。



ホテル グレイスリー銀座ベッドはセミダブルサイズ。

ベッドカバーもピカピカでとてもゴージャスに感じます。
枕以外にクッションがあるだけで、得した気がするのは僕だけだろうか。



ホテル グレイスリー銀座ホテル グレイスリー銀座


デスクまわりです。
標準的な大きさだと思います。パソコンを置いても十分なサイズです。

コンセントが、手元には1つしか無いのはちょっと困りますね。壁にもう一つありましたが、ビジネス客を中心に考えるのであれば、いつも書いていますがパソコン・携帯充電・髭剃り用と3つあると嬉しいです。

TVは、液晶です。

デスクは、昔の鏡台の様に上にパカっと開くタイプでした。珍しいですね。

ホテル グレイスリー銀座ブロードバンド接続のスピードは、6.16Mbpsと快適です。

LANケーブルは、部屋に用意されています。



ホテル グレイスリー銀座ホテル グレイスリー銀座


写真だと分かり難いですが、デスクの横に冷蔵庫が置いてありその上にポットがあります。
綺麗に用意されているコップ類が見えますが、その上の段も含めて非常に残念な事に埃まみれでした。今回はついていなかったのか、この部屋自体があまり利用されていないのか分かりませんが、バスタブには人毛が何本か落ちていたり、液晶TVの裏側には何とルームウェアが落ちていたりと掃除したの?という感じでした。

ハンガーは、部屋のスペースがあまり大きくないのでむき出しです。喫煙者にはつらいところです。


ホテル グレイスリー銀座ホテル グレイスリー銀座


バスタブは、結構広いのでユッタリと入る事が可能です。
トイレは、ウォシュレットタイプ。


銀座という場所にあるからだと思いますが、ホテルの作りは格好が良く大変お洒落です。
3階には、北欧式エステルーム・ナチュラルセラピー“earth”ってのもありますし、お洒落なバーもあるようです。


あとホテルのウリとすれば、エレベーターを利用するには部屋のカードキーが必要です。自分の宿泊している階数以外は、エレベーターは停止しません。セキュリティ万全といったところでしょうか。


凄く良いホテルだと思うのですが、残念ながら僕の宿泊した部屋だけ?なのか清掃が・・・
次回期待して機会があればまた銀座に宿泊してみたいと思ったのでした。


ホテル グレイスリー銀座(旧 銀座ワシントンホテル)
http://www.gracery.com/ginza/
地図はこちら
予約はこちら


【東京・関東周辺のビジネスホテルの口コミ情報】
アジア会館(2009.02.01)
ホテルマイステイズ御茶ノ水(2008.11.06)
ホリデイ・イン東武成田(2008.09.02)
レム秋葉原(REMM)(2008.05.06)
サットンプレイスホテル上野(2008.01.24)
ホテルメイプルイン幕張(2007.12.19)
アートホテルズ浜松町(2007.09.05)
ニューセントラルホテル(2007.07.30)
銀座ワシントンホテル(2007.01.26)


同じカテゴリー(東京ビジネスホテル)の記事

この記事へのコメント
いつも楽しく読んでいます。

ビジネスホテルレポート、
詳しくて
また
いつか、どこかで泊まるときの
参考しようと思いつつ、
レポートを読んで
泊まったような気分を味わっています♪

そういえば、ワシントンホテルは
新宿西口の高層ビルのところしか
泊まったことがないな~。
Posted by あっきぃー at 2007年01月26日 07:41
>あっきぃー さん
ありがとうございます
僕も東京でワシントンホテルは新宿だけでした
あそこのワシントンって携帯電話の電波届かない事無かったですか!?
大阪もそうだったんで、勝手にイメージが出来上がっていました

銀座ワシントンは、凄く綺麗でしたよ
今までの僕の中でのワシントンホテルのイメージをガラっと変えました
機会があれば是非、宿泊してみてください
Posted by ののの at 2007年01月31日 02:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList