てぃーだブログ › AWAZON  › 東京ビジネスホテル › アートホテルズ浜松町

2007年09月05日

アートホテルズ浜松町

アートホテル浜松町

東京は浜松町にあるアートホテル浜松町。このホテルは、かなり穴場でお得なホテルですよ。JR浜松町から歩くと数分のちょっと奥まった場所に位置しているのですが、ホテルのウリは何と言っても部屋の広さにあります。何と、28.5m2もあるのです。


アートホテルズ浜松町
〒105-0013 東京都港区浜松町1-8-5
tel : 03-3432-2726 fax : 03-3432-2946
チェックイン:14:00 / チェックアウト:11:00
予約はこちら

アートホテルズ浜松町アートホテルズ浜松町


部屋全体をお見せしたいのですが、なかなか全体を撮るのは難しいですね。部屋は、手前に作業用のデスクがあり、そこにソファー等のリビングスペースがあります。そして一番奥に、ベッドルームが用意されていました。

アートホテルズ浜松町このリビングスペース、いーね~と最初思ったのですがこの角度から良く見ると分かるのですが肝心の作業デスクに椅子が無い!そうです、リビングのスペースの椅子と兼ねているのでした。その為、リビングのテーブルの位置をずらしてデスク利用時には椅子を配置する必要があります。

デスクを利用しない、観光利用には良いのでしょうが僕の様に基本ホテルで仕事の者にとっては面倒な配置換えが必要となります。



アートホテルズ浜松町アートホテルズ浜松町


パソコンを繋いだところが右の写真です。LANケーブルは、フロントで無料貸し出しなのですが、このホテルも改装か何かでインターネットを利用可能にした様ですね。へんてこりんな場所に、LANケーブルの差込口がありました。机の奥行きも、写真を見るとわかりますがかなり狭いです。

ブロードバンドのスピードは、ホテル内のインターネットとしては、かなり驚愕の18.34Mbpsをたたき出しました。今まで宿泊したブロードバンドホテルの中でも最速かもしれません。


アートホテルズ浜松町部屋はツインルームを用意してもらったので、2つのシングルサイズくらいのベッドがありました。見た目も綺麗なベッドです。


アートホテルズ浜松町TVは、割と大き目の液晶TVでした。位置は、壁を背にして左側のベッドの前。要するに部屋の一番奥の隅っこですね。なので、TVを見たい場合は、奥側のベッドに寝るのがベストです。



アートホテルズ浜松町アートホテルズ浜松町


ドアを開けて入ると直ぐ左側に、クローゼットがあります。特筆は、スリッパがいっぱい!ビニール製と布製の両方が用意されているので、お好きな方を選ぶ事ができます。僕は、布製はビニール袋に包まれていたので、勿体無いなぁと思いながらビニール製のスリッパを利用しました。

その横には、壁に上手い具合にズボンプレッサーがはめ込まれていました。この収納は頭脳的!

アートホテルズ浜松町更に横には、珍しい事に何て言うの?台所じゃないけど、水道が用意されていてお茶系のセットが置かれていました。この下の扉を開けると、そこは冷蔵庫です。



アートホテルズ浜松町アートホテルズ浜松町


バスルームのバスタブは、広い。お湯をためて、ユックリと癒されましょう。その他の備品は一般的だったかな・・・ちょっと記憶が。トイレは、ウォシュレット付きのタイプですねー。


正直言ってしまうと、作業デスクを利用したのでソファーは利用しなかった。でもこれだけの広さの部屋ですから、本当はゆっくりとノンビリと過ごすのが良いのでしょう。とすると、部屋の一番奥にあるTVが、ソファーの場所にあると良いのかもしれませんね。

浜松町に御用の際には、良いかもですよ。若しくは、羽田空港を翌日利用するとか。

そうそう、コンビニは直近には無かったので浜松町の駅からホテルに向かう際に用をすませた方が賢明です。

アートホテルズ浜松町
http://www.arthotels.jp/hama/
地図はこちら
予約はこちら


【東京・関東周辺のビジネスホテルの口コミ情報】
アジア会館(2009.02.01)
ホテルマイステイズ御茶ノ水(2008.11.06)
ホリデイ・イン東武成田(2008.09.02)
レム秋葉原(REMM)(2008.05.06)
サットンプレイスホテル上野(2008.01.24)
ホテルメイプルイン幕張(2007.12.19)
アートホテルズ浜松町(2007.09.05)
ニューセントラルホテル(2007.07.30)
銀座ワシントンホテル(2007.01.26)


同じカテゴリー(東京ビジネスホテル)の記事

この記事へのコメント
実は僕もここ目をつけてたんですが、先越されましたね^^
Posted by まぁ at 2007年09月05日 00:44
>まぁ さん
広くて良かったですよ
是非一度!
Posted by のののののの at 2007年09月06日 01:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList