てぃーだブログ › AWAZON  › 東京ビジネスホテル › ホテルマイステイズ御茶ノ水

2008年11月06日

ホテルマイステイズ御茶ノ水

ホテルマイステイズ御茶ノ水

東京の地下鉄淡路町駅の直ぐ近くに、コストパフォーマンス良しホテルの館内・部屋共に設備良しのナイスなホテルを発見しました。東京駅からも地下鉄丸の内線で僅か2駅と近い。1階には、コンビニエンスストアも併設し買い物OK、そしてお洒落な”Cafe Restaurant bar OAKS”というオープンカフェレストランバーもある。今まで知らなかったのが勿体無かった~秋葉原にも徒歩圏内

東京オフィスからも近いので、これからは来社されるお客さまにもお勧めしてみよう。

ホテルマイステイズ御茶ノ水
〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-10-6
tel : 03-5289-3939 fax : 03-5289-3940
チェックイン:15:00(最終24:00) / チェックアウト:10:00
予約はこちら

ホテルマイステイズ御茶ノ水

ロビーは、とっても広々。
チェックインをすると、カードキーを渡されるのですが、客室に行くエレベーターはカードキーが無いと利用できないシステムになっています。セキュリティを考慮しているのでしょうね。最近この手のタイプが増えてきた気がします。

ホテルマイステイズ御茶ノ水

部屋のドアを入るとこんな感じ。

ホテルマイステイズ御茶ノ水

入って直ぐの左手に、冷蔵庫とグラスや電気ポットなどが置かれています。
飲み物は自動販売機が各フロアにも売られていますが、1階にコンビニがあるのでそこで買った方が種類があって良いですよ。

ホテルマイステイズ御茶ノ水専用のクローゼットは無く壁にハンガーが用意されている。


ホテルマイステイズ御茶ノ水

ベッドはセミダブルサイズ。
新しいホテル(?)なので、部屋全体もそうですがベッドもふかふかで気持ちが良い。

ホテルマイステイズ御茶ノ水

部屋の奥に、ソファーと丸テーブルがあります。
このソファー、足の部分が独立しているので前に出すと足を伸ばして寛ぐ事ができて大変便利だ。

ホテルマイステイズ御茶ノ水

デスク周辺。
椅子は、ビジネス用のしっかりとしたタイプでした。机も広いので、仕事をするには完璧です。

ホテルマイステイズ御茶ノ水ホテルマイステイズ御茶ノ水


TVは小さいながらも液晶タイプ。
右側には、金庫も用意されていました。
そして更に、空気清浄機もあり部屋の装備は完璧に近い。

確かズボンプレッサーが、各フロアに置かれていたと思います。(要確認)

ホテルマイステイズ御茶ノ水ホテルマイステイズ御茶ノ水


LANケーブルは、デスクの正面に最初から用意されていますので接続するだけ。
ブロードバンドスピードは、1.1Mbsと最近のビジネスホテルの速度からすると少し物足りない。が、実際に仕事で利用するには十分です。

ホテルマイステイズ御茶ノ水ホテルマイステイズ御茶ノ水


バスルーム。
バスタブは、まっ一般的なサイズでしょうか。
トイレは、ウォシュレットタイプでした。

ホテルマイステイズ御茶ノ水ホテルマイステイズ御茶ノ水


このホテルマイステイズ御茶ノ水は、長期滞在者向けのビジネスホテルなのでしょう。宿泊したフロアには、コインランドリーそして電子レンジがありました。長期滞在者には、コインランドリーがあるのはメチャメチャ嬉しいです!

部屋の机と椅子も長時間の仕事にも絶えられる大きさですし、ビジネス出張には非常に良いホテルです。

周辺に、飲食店も多いし(僕は道を渡った中華料理店で夕食を食べた)徒歩圏内に駅がいくつかあるので東京出張の基点するのも良いでしょうね。

ホテルマイステイズグループは、東京御茶ノ水の他に舞浜・横浜・京都・福岡・大阪・名古屋と各地にああるようです。その他の地域への出張の際にも宿泊してみたいと思わせるホテルでした。


ホテルマイステイズ御茶ノ水
http://www.mystays.jp/ochanomizu/
地図はこちら
予約はこちら

【東京・関東周辺のビジネスホテルの口コミ情報】
アジア会館(2009.02.01)
ホテルマイステイズ御茶ノ水(2008.11.06)
ホリデイ・イン東武成田(2008.09.02)
レム秋葉原(REMM)(2008.05.06)
サットンプレイスホテル上野(2008.01.24)
ホテルメイプルイン幕張(2007.12.19)
アートホテルズ浜松町(2007.09.05)
ニューセントラルホテル(2007.07.30)
銀座ワシントンホテル(2007.01.26)


同じカテゴリー(東京ビジネスホテル)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList