てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › ソンブーンのプーパッポンカリー

2008年02月11日

ソンブーンのプーパッポンカリー

ソンブーンのプーパッポンカリー

バンコクに来たら、ソンブーン(SOMBOON SEAFOOD)へ。
タイのバンコクで人気のシーフードレストランですね。

ここ暫くは、バンコクに来てもソンブーンに行く機会が無かったのですが、久しぶりに行ってきました!
今回の同行者達はソンブーンのプーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)が大好きなんです。

かれこれもう何年か経過しますが、一番最初にタイのバンコクに来た時に取引先のタイ支社の方が僕達を連れて来てくれたのが、ソンブーンだったのだ。

プーパッポンカリーを見るのも食べるのも初めてだった僕達は、その美味しさに感動しタイ料理が大好きになったのでした。

その時は、美味い美味いを連発して手でカニの殻をベトベトになりながら、むしゃぶりついたものでした。

ソンブーンのプーパッポンカリー

これがソンブーンのマークです。このマークを見ると、プーパッポンカリーの味が脳によみがえります。


ソンブーンのプーパッポンカリー

以前は無かった、ソンブーンオリジナル(?)のティッシュ入れがあった。上の蓋を開けると、爪楊枝が入っていました。


ソンブーンのプーパッポンカリー

写真だと分かり難いのですが、蟹がいっぱい殻付きで入っています。味は、蟹の旨味がたっぷり溶け込んで卵の甘みとタイの香辛料でしょうか(?)とてもマッチして忘れられない味に仕上がっています。食感は、何でこんなにと思うほどフンワリなんです。

プーパッポンカリーは、ソンブーンが元祖だそうで、現在はプーパッポンカリーを食べさせるレストランはタイに沢山あります。

ソンブーンのオリジナルHPをチェックすると、どうやら偽の店がある様なので、しっかりと場所をチェックして間違え無い様にして下さいね。


ソンブーン シーフード(SOMBOON SEAFOOD)
住所:895/6-12 Chula Soi8, Bangthadthong Road, Pathumwan, Bangkok 10330

http://www.somboonseafood.com/index_jp.html
場所はこのあたり


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

この記事へのコメント
すごい美味しそうですね~^^
ソンブーンのプーパッポンカリー、やっぱ特別美味しいと思います!
めちゃくちゃ食べたくなってきました。
殻なしの身だけも食べやすくていいですよ。
女性の方などむしゃぶりつきにくい方にはいいかもです。
Posted by miromiro at 2008年02月12日 18:39
美味しそう~っ!!
タイ土産は、ママーというメーカーのトムヤムクンヌードルでお願いします。<(_ _)>
Posted by 82号 at 2008年02月12日 19:11
>miro へ
今回のバンコク行きで食べてきてね
殻付きをむしゃぶりつくのも格別ですが
そう言えば前回は、殻無しの食べた気がします
次回は、美味しいタイスキに連れて行ってねー

>82号 へ
メチャメチャ旨かったよ
これは、タイに行った時に食べてみて下され
やみ付きになって、タイにはまるハズ!
Posted by のののののの at 2008年02月13日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList