てぃーだブログ › AWAZON  › ハワイ › アメリカ › ハワイの通信環境

2008年11月24日

ハワイの通信環境

ハワイの通信環境

ハワイのオアフ島、ワイキキのアラワイ・ゴルフ場の東側にある「サンライズ・レストラン(SUNRISE RESTAURANT)」に行ってきた。ハワイに行くと決まった時に、同行スタッフが伊江島の方にハワイに行くなら絶対に行くべし!と教えてもらった沖縄料理のお店なのだ。

お店に行き、壁をみると「AMAWARI(阿麻和利)」の現地ポスターが貼ってあった。お店の大将に聞くと、何ヶ月か前に関係者が来た時に貼っていったのだそうだ。

お店の詳細は、また別途詳しく書きますが、か~なりディープなお店でしたよ。沖縄県の関係者をはじめ、数多くの著名人がリピーターとなって来店しているようですね。

明日、行きますか?と聞くと、夜の部(PM6:00)に行くよーって事でした。

同行の様子をリアルタイムでなるべくアップをしたいとは思っているのですが、通信環境が会場をはじめ外では利用できないのでかなりの後追いになってしまっておりますです。ごめんなさい。

あらためて、日本の通信環境は世界一だと実感。携帯で、パシャリと写真を撮ってリアルタイムで写真と記事をアップなんて、夢のまた夢ですね。これは、ハワイだけじゃなく、タイでも北京でも勿論同じで日本の携帯電話の手軽さを体験していると普通に思えるのですが、海外では同じ事を行おうとすると、かなり難しいのですよ。モブログが、できればねー

ハワイの通信環境ちなみにホテルから日本への通信速度は、1.01Mbpsでした。ホテルからは、それなりにアクセスできます。


同行スタッフは、できる限り深夜までレポートを書き書き対応していますので、何卒ご理解を。

明日は、本番ですね。今日は、土砂降りで道に水が溢れてニュースになるくらいでしたが(ハワイは排水がイマイチなのだ)、夜遅くになって雨もあがったので、明日は良い天気になってくれるでしょう。

■ ハワイ・オアフ島の口コミ情報

オハナ・ワイキキ・ビーチコマー(超おすすめホテル)

ハワイでハーレー
ハワイのカスタムハーレー
ハワイでレンタルバイク
ハワイでハーレー気持ちいー
ハワイでみたハーレー

AMAWARI
肝高の阿麻和利inハワイ公演のレポート
肝高の阿麻和利inハワイ公演

ハワイで携帯電話
ハワイの通信環境

ハワイでロコモコ
サンライズ・レストラン
アイホップ(IHOP)パンケーキ
チーズケーキ・ファクトリーinワイキキ
ハワイで食べた物

ハワイに向かい中
ワイキキだよ
飛び込みinオアフ島
動かない漁師inオアフ島
スプレーアート
ハワイのサンセット


同じカテゴリー(ハワイ)の記事
ハワイのサンセット
ハワイのサンセット(2008-12-11 00:08)

スプレーアート
スプレーアート(2008-12-10 00:08)

ハワイで食べた物
ハワイで食べた物(2008-12-09 00:08)

飛び込みinオアフ島
飛び込みinオアフ島(2008-12-06 00:08)


この記事へのコメント
ハワイからの通信レポートありがとうございます。

国と国を超えての通信環境についてとかは、
実際に行って体感してみないとわからないこともあることでしょうし、
今回大変参考になりました。

また続きも楽しみにしております。

(KUWA)
Posted by ryuQ編集室ryuQ編集室 at 2008年11月24日 09:46
>KUWA さん
携帯のインターネット環境は、日本は世界一でしょうね多分
そのつもりでいると、海外ではモブログしようと思うと信じられないくらいのお金が必要だと思います
今回も、モブログを企てたんですが断念しました

もっとよく調べたら、気軽にできるのかもしれませんが
無線LAN対応の携帯を利用して画像を送信するってのが一般的なようです

タイのバンコクでも、いろいろ調べてるんですが・・・
Posted by のののののの at 2008年11月25日 06:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList