てぃーだブログ › AWAZON  › 旅行や出張へ › ハワイ › アメリカ › デジタルグッズ › ハワイで携帯電話

2008年11月18日

ハワイで携帯電話

ハワイで携帯電話

僕は海外では、GSM携帯を利用しています。(ちなみに、バンコクから日本へは1分僅か5THBくらい。日本円で約15円)日本の携帯電話各社も海外ローミングが盛んなので、そのまま日本の携帯電話を利用する人が増えていますが、通話料が高過ぎますよね。

ハワイ出張でも、ハワイ用のSIMを購入して利用しようと思ったらGSM携帯にも種類がある事が分かった。今利用しているGSM携帯は、メチャメチャ安い機種を購入したので2バンド携帯と言われている物で、ハワイ(北米)とは周波数が違うので駄目なのだそうだ。ハワイで利用するのであれば、最低3バンド対応のGSM携帯を購入しないといけないらしい。

何だかややこしいですね。

GSM携帯の種類
GSM850:中南米など
GSM900:ヨーロッパ、アジア、オセアニア、アフリカなど
GSM1800:ヨーロッパ、オセアニア、アフリカ、アジアなど
GSM1900:北米、ハワイなど


日本と韓国は、また別の方式らしい。

3バンド対応のGSM携帯を購入しようと思ったけど、次にいつ利用するのか分からないので流石に勿体無いと判断してレンタルをする事にしました。

携帯電話のレンタルは、かなり沢山あるようですが今回はいろいろ比較してここにしました。

Hoku247
http://www.hoku-group.com/hoku247/

国内通話は、日本の携帯電話をそのまま国際ローミングで利用するよりも安いですが、日本との通話はそれでもかなり高いなー。

せっかく行くので次のビジネスに繋がるように頑張って、3バンドGSMを持てるように。

■ ハワイ・オアフ島の口コミ情報

オハナ・ワイキキ・ビーチコマー(超おすすめホテル)

ハワイでハーレー
ハワイのカスタムハーレー
ハワイでレンタルバイク
ハワイでハーレー気持ちいー
ハワイでみたハーレー

AMAWARI
肝高の阿麻和利inハワイ公演のレポート
肝高の阿麻和利inハワイ公演

ハワイで携帯電話
ハワイの通信環境

ハワイでロコモコ
サンライズ・レストラン
アイホップ(IHOP)パンケーキ
チーズケーキ・ファクトリーinワイキキ
ハワイで食べた物

ハワイに向かい中
ワイキキだよ
飛び込みinオアフ島
動かない漁師inオアフ島
スプレーアート
ハワイのサンセット


同じカテゴリー(旅行や出張へ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList