てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › 巨大なポリスキャップ

2009年06月30日

巨大なポリスキャップ

巨大なポリスキャップ

バンコクのMRT(地下鉄ね)タイカルチャーセンター駅の直ぐ近くの変形の三叉路にあった、バンコク警察官のヘルメットの形をした日よけ?

暑い暑いバンコクでは、警察官も大変だろうからね。

真正面から撮ってしまったので、真っ黒にしか見えないけど、ちゃんと白と黒のツートンに塗り分けられて正面にはマークがついている。

この時間帯は、細道からの自動車が写っていなけど夕方は相当な自動車の洪水なのだ。僕はタクシーに乗っていたのですが、ここから徒歩15分くらいの高速道路への入り口まで渋滞で25分くらいかかってしまった。バンコクは年がら年中渋滞しているので慣れてしまったかもしれないけど、極力公共の交通機関でもあるMRT(地下鉄)かBTS(バンコクスカイトレイン)を利用した方がどこに行くにも便利ですよ。



同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

この記事へのコメント
ののの隊長様!
憶えていらっしゃるでしょうか?
熊本沖縄料理ゆがふとぅじです。
今年もイベント『琉球の風~島から島へ~』やります!
本日、来熊中の知名定雄さんを送りました。
ご多忙中、是非9月27日熊本にいらっしゃってくださいませ。
http://ryuukyunokaze.ti-da.net/e2706648.html
Posted by ゆがふとぅじ at 2009年06月30日 11:06
>ゆがふとうじ さん
ご無沙汰です
もちろん覚えていますよー
今年もイベント開催されるんですね
そう思うと月日が経過するのは早いですね
現在9月の予定は未定ですが、可能なら行ってみたいと思います
Posted by のののののの at 2009年07月01日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList