てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › タイのバイカー達

2009年07月04日

タイのバイカー達

タイのバイカー達

タイ・バンコクには、日本に比べても非常に多くのバイクが走っている。

そのバイクの殆どは、日本のメーカーのスクーターである。

渋滞が半端では無いバンコク市内の移動手段としては、自動車のタクシーよりもバイクタクシーの方がスピーディーで便利でもある。

これは以前、バイクタクシーに乗った時の様子。便利だけど、慣れないと渋滞の自動車の隙間をすり抜けてぶっ飛ばすので、かなり怖くもある。慣れと言えば慣れなんですが。

上の写真は、バイクタクシーでは無くバンコクのカップル?を写真に撮ってみた。

注目は、後部座席の女性が被っている某有名大人気ブランドの柄と同じヘルメット。

本物のブランドからは絶対に販売されていないよねコレって。

タイのバイカー達

バイクに乗っている人達の足元の殆どが、草履。

ヘルメットを被っていないタイ人も非常に多いのも特徴で、2人乗りだけじゃなく3人・4人乗りしているバイクもたまに見かける。

日本ではバイクの販売台数は、年々少なくなっているらしいのでアジアを中心に日本のバイクメーカーを支えているのを実感する。


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

この記事へのコメント
おお~っ! 三人乗り!( ゚д゚ )  バリ島でも似たような光景を目撃しましたデスよぅ(^^)

>日本ではバイクの販売台数は、年々少なくなっているらしいので…
そうなんですよねぇ(*´д`*)
スズキ、ヤマハ、ホンダ(?)と…静岡系(浜松)企業にはチバってもらわないと(^^)v
Posted by KOZAROCK at 2009年07月04日 10:44
>KOZAROCK さん
バイク好きの僕としても
オートバイメーカーさん、頑張って欲しいですよねー

頑張れ遠州!
Posted by ののの at 2009年07月07日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList