てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › チャーンとシンハ

2010年02月10日

チャーンとシンハ

チャーンとシンハ

日本だとあまり知られていないかも?のタイのビールが「チャーン」。

チャーンって象の事らしい。

緑色のパッケージに象のマークが可愛らしいので、タイに来ると沢山飲むわけでは無いが飲んだりするビールがこれ。

「フラマ・エクスクルシブ・サトーン」の直ぐ近くのコンビニエンスストア「7イレブン」で安かったので買ってみた。日本と違って、6本セットでは無く4本セットが主流のようだ。

ちなみに、タイではアルコールを昼間に購入できません。購入出来る時間帯は、17時~深夜の24時(のハズ)までなので要注意。

チャーンとシンハ

パッケージの上を見ると、「Chang CLASSIC」って書いてあるね。

チャーンとシンハ

横からチラリ

確か4本で、80THBくらいだった。1本20THBくらいなので、日本円で60円くらいかな。

外国には多いけど、一般的な飲み物よりもビールの方が圧倒的に安い。

チャーンとシンハ

これは、日本でも有名でタイと言えば「シンハ」を想像する人が多いのでは?

チャーンとシンハ

「SINGHA」のロゴは、何をモチーフにしているのかな?

チャーンとシンハ

こちらも、チラリ。

タイのビールには、これの他に「LEO」っていう豹の絵柄のものがある。「LEO」は、「SINGHA」の低価格版らしいので、日本で言えば発泡酒とか第三のビールって位置づけかも。

でも、「CHANG」の方が圧倒的に安いのだ。


タイにいる時は、タイの口コミサイト「ナムジャイブログ」でも書いているので興味のある方はどうぞ。

観光?タイランド旅行記ブログ


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A

タグ :タイビール

同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList