てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › Austin Healey Sprite Frogeye いーね!

2011年02月11日

Austin Healey Sprite Frogeye いーね!

Austin Healey Sprite Frogeye いーね!

バンコクの高級百貨店サイアムパラゴンに展示してあった、この可愛らしい顔付きの車。クルマ好きにはたまらない、1959年製のオースティン・ヒーレー・スプライトのフロッグアイ。

名前の通り、蛙をイメージさせるヘッドライトが強い個性を持っていて、最近の車に無い魅力を感じる。昔、ミニを2台乗り継いていたので、いつかは乗りたいなーとヨダレが出ていた。結局、乗れずだったけど。

久しぶりにみると、また欲しくなっちゃうね。

温かみのある、ボディラインがいーねー

Austin Healey Sprite Frogeye いーね!

Austin Healey Sprite Frogeye いーね!

Austin Healey Sprite Frogeye いーね!

光の具合で、写真に写る色が変化しちゃっているけど、ブリティッシュ・ホワイトというか渋みのある白がまたいい。

沖縄で乗ったら直ぐに錆びて雨漏りかな・・・


Austin Healey Sprite Frogeye
http://en.wikipedia.org/wiki/Austin-Healey_Sprite




初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

この記事へのトラックバック
Austin Healey Sprite Frogeye が、いーねーと思っていたら静岡文化芸術大学の駐車場に、こんな車が駐車していた。GINETTA(ジネッタ)ね。かなりマニアックなイギリスのメーカーだ。その、GINETTA ...
GINETTA G4 って知ってる?流れるラインが最高なのだ【AWAZON】at2011年04月02日 00:10
この記事へのコメント
車職人が作った感じがしてとっても魅力がありますね☆
沖縄の青空にも似合いそうな気がします^^
カエルだけに雨漏りも嬉しいかも、、ですよ~(笑)
Posted by ぐるんぱぐるんぱ at 2011年02月11日 07:13
ののの隊長!(^^)!

ははは・・・街中を走るのは、ちょっと恥ずかしいかも^_^;
Posted by ゴヤ市場のにぃにぃゴヤ市場のにぃにぃ at 2011年02月11日 16:13
>ぐるんぱ さん
いーでしょー今の車に無いこの手作り感
見ているだけで、楽しいしホッとしちゃいますよね
こんな楽しい車が増えると良いですね


>ゴヤ市場のにぃにぃ さん
見られていると意識して走らないとですねー
その点、ハーレーはヘルメット被ってサングラスしているから
恥ずかしくないです(笑
Posted by のののののの at 2011年02月12日 01:13
おっ(^ ^)

カニ目ですね!

一時期スズキのカプチーノの改造パーツが出ててなんちゃてカニ目が走ってましたね(^ ^)
Posted by chikao at 2011年02月17日 11:15
>chikao さん
カニ目、可愛らしいですよね
アメ車とイギリス車、両極端なんですが、両方好きなんですよねー
Posted by のののののの at 2011年02月18日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList