てぃーだブログ › AWAZON  › 北京・中国 › 北京西条区什刹海の市場に行ってみた

2011年09月20日

北京西条区什刹海の市場に行ってみた

北京西条区什刹海の市場に行ってみた

中国・北京市西条区の大石虎胡同(DASHIHU Hutong)の対面にあるローカル市場に行ってみた。

本当は写真をもっと撮ってみたかったのですが、写真をあまり撮る雰囲気では無かったので僅かですが雰囲気だけでもお届けします。

まずこの一枚は、もともと市場内は物凄い沢山の人がいて活気に溢れていたのですが、その中でも多くの人が並んで買っていたパンのようなものを売っているお店。お店の看板には、「老北京焼餅店」って書いてあるからお餅?でも見た目は小麦粉を使った焼きパンのような感じだったのだが。。。


北京西条区什刹海の市場に行ってみた

この奥は巨大なフルーツや野菜の市場が広がっている。まー沢山のフルーツが売られていた。

更に奥に進むと衣料品などを売るお店もあった。相当広かったのでそこまでは行かなかったんだけど。

北京西条区什刹海の市場に行ってみた

この門には、市場の名前が書かれているんだけど、中国語で書かれているので・・・

門をくぐると左右にお肉を売っているお店が何店舗か並んでいたのですが、冷蔵庫は無くて店先に吊るされて売られている。週末の中国・北京は、昼間を除けば既に10℃台だったのですが、生肉は流石に勇気がいるな。

20代の怖いもの無しの頃だったら、こういったローカル市場や露天でも喜んで食べ物を買って歩きながら食べたけど今回は流石にやめておいた。



2011年9月の北京出張の関連記事
約一年ぶりの中国・北京は・・・
一年ぶりの中国・北京の自動車事情と環境事情の所感
一年ぶりに北京の女子スタッフとスタバる
一年ぶりの北京ECMallは、祝一周年
胡同が今でも残る什刹海の后海の景色
北京西条区什刹海の市場に行ってみた
ECMall のフードコートはオススメだよ
北京で人気の四川料理のお店「眉州京坡酒楼」
北京の豪華高級中華レストラン「正院北京公館」
China Lounge Courtyard Boutique Hotel 外観
China Lounge Courtyard Boutique Hotel 部屋
China Lounge Courtyard Boutique Hotel 朝食


同じカテゴリー(北京・中国)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList