てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › Billion Beef は、牛肉と麺の種類を選んで食べられるレストラン

2013年07月20日

Billion Beef は、牛肉と麺の種類を選んで食べられるレストラン

Billion Beef は、牛肉と麺の種類を選んで食べられるレストラン

麺好きは、世界中どこに行っても麺を食べたい。タイ・バンコクにも沢山の種類のスープ入り麺料理があるのですが、今回は BTS プロンポン駅直結の日本人御用達の高級百貨店エンポリアムデパートのフードコートにある「 Billion Beef 」で牛肉麺を食べてきました。

「 Billion Beef 」は、肉の種類・麺の種類・調理方法を自分で好きに選んで組み合わせが出来るのが嬉しい。更に、ここはタイ・バンコクでありタイ料理も合わせて選ぶことが出来る。

日本人の間隔からは、看板の可愛らしい”牛さん”からは真っ赤な血が滴る牛肉は想像できないが、ここはれっきとした牛肉料理のレストランですよ。

Billion Beef
Emporium Shopping Complex, 622 Sukhumvit Road, Bangkok 10110
営業時間:10:00 - 22:00

Billion Beef は、牛肉と麺の種類を選んで食べられるレストラン

「 Billion Beef 」の看板は、肉料理のお店と言うよりも、スイーツやアイスクリーム屋さんのような雰囲気でとても可愛らしい。日本の肉料理屋さんで、この白と黒のホルスタインのような牛のキャラクターを利用する事ってまず無いのではと思う。

お肉と言うよりも、ミルクのイメージが強いよね。

Billion Beef は、牛肉と麺の種類を選んで食べられるレストラン

意外に思われるでしょうが、タイのレストランには麺料理は多いのですが、意外とスープ入り麺の料理を食べられるところは実は少ないのです。

写真付きのメニューがあると安心して利用が出来て嬉しい限りだ。

Billion Beef は、牛肉と麺の種類を選んで食べられるレストラン

メニューの表表紙にも、とっても可愛らしい”牛さん”。

牛肉を食べるってイメージとは程遠いな。

Billion Beef は、牛肉と麺の種類を選んで食べられるレストラン

注文したのは、この 3 品。

結構食べるでしょ^^

Billion Beef は、牛肉と麺の種類を選んで食べられるレストラン

有名タイ料理があると表のメニューにも描かれていましたが、タイ料理からは 2 品を注文。

Billion Beef は、牛肉と麺の種類を選んで食べられるレストラン

タイに来たら必ず注文する、青菜炒め。

Billion Beef は、牛肉と麺の種類を選んで食べられるレストラン

そしてタイ料理の定番、トムヤムクン・スープを注文してみた。

酸っぱ辛い味付けは、何回食べても癖になるのだ。真っ赤な唐辛子が沢山入っていますが、最初に口に入れた時は、ココナッツミルクかな
(?)甘く、そして少し酸っぱく、最後に辛味がやってくる。

こちらのトムヤムクンは、辛すぎず飲みやすかった。

Billion Beef は、牛肉と麺の種類を選んで食べられるレストラン

プリプリの海老(クン)を、ガブっと食べちゃいましょう。

Billion Beef は、牛肉と麺の種類を選んで食べられるレストラン

そしてメインの食べたかった、牛肉のスープ麺。

肉は 3 種類。脂がのった、サーロインにも惹かれましたが、詳しく部位はこの時分から無かったのですが写真で赤みが多かった「 Paleron 」を選択した。

麺は、5 種類の中から米の細麺を選択した。

そして調理方法は、ボイルと焼きから、焼肉を選んでオリジナルのスープ麺の出来上がり。

Billion Beef は、牛肉と麺の種類を選んで食べられるレストラン

このたっぷりの牛肉で敷き詰められたスープ麺最高でしょ

想像以上に、肉・肉・肉

適度に薄くスライスされた「 Paleron 」は、肉好きにはたまらない。

Billion Beef は、牛肉と麺の種類を選んで食べられるレストラン

お肉の隙間から、米の細麺を取り出してみた。

米麺もたっぷりの大満足ボリュームだ。

この米麺、一緒に頼んだトムヤムクン・スープにつけて食べると、また美味い。一粒で二度美味しい

Billion Beef は、牛肉と麺の種類を選んで食べられるレストラン

この肉々しいレストランですが、店舗のキャラクターだけじゃなく、お店の椅子も可愛らしい。
白豹柄じゃないよ、牛さんモーモー柄なのだ。

これってやっぱり、食べる牛肉屋さんの雰囲気じゃ無いよね。

Billion Beef は、牛肉と麺の種類を選んで食べられるレストラン

スチームスタイルのスープ麺があったり、各種牛肉のタイ風料理があったりと

Billion Beef は、牛肉と麺の種類を選んで食べられるレストラン

注文はしなかったけど、ソフトドリンク・スイーツ・デザートも用意されていて、気軽に利用できる美味しい牛肉と、タイ料理が食べられるレストランとしてオススメします。

エンポリアムデパートでショッピングを楽しんでから、腹一杯どうぞ召し上がれ


Billion Beef地図はこちら
https://www.facebook.com/WeLoveBillionBeef


初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList