てぃーだブログ › AWAZON  › 北海道ツーリング › ハーレーツーリング › ロッカーC(FXCWC)カスタム › 北海道女満別のメルヘンの丘と道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」

2013年09月10日

北海道女満別のメルヘンの丘と道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」

北海道女満別のメルヘンの丘と道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」

あの網走監獄から右手に網走湖をみながら北見国道・国道39号線を足寄・帯広方面に向かって南下して行くと、パッと開けた景色が飛び込んできた。

女満別(めばんべつ)のメルヘンの丘だ。青の鉄馬ロッカーCをパーキングエリアに駐車してその北海道らしい景色をデジカメに治める事にした。丘の上に 7 本の木。北海道には命名された有名な木・樹があるが、この美しい景観の木そのものには名前は無いのかな?

メルヘンの丘めまんべつ
〒099-2356 北海道網走郡大空町女満別昭和96番地1
tel : 0152-75-6160

北海道女満別のメルヘンの丘と道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」

超有名どころではm上川郡美瑛町のセブンスターの木。最近では、上富良野にある JAL 嵐の 5 本の樹。

流石に JAL 嵐の樹は観たことが無いけど、メルヘンの丘かなり良いね。

北海道女満別のメルヘンの丘と道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」

8 月は夏の景観になるのですが、春夏秋冬でこんなに変化するって四季がある日本って素晴らしい。全ての季節で観たくなるな。冬は流石にハーレーダビッドソンで訪れるのは無理だけど。

北海道女満別のメルヘンの丘と道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」

勿論記念に、愛車ロッカーCと一緒にパシャリ

北海道女満別のメルヘンの丘と道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」

国道39号線を足寄・帯広方面に南下するかたちだと、このメルヘンの丘を超えて数百メートルで道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」に到着する。

北海道女満別のメルヘンの丘と道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」

青空が広がっていたので、先ずはヘルメットを脱いでノンびりして、道の駅の中をユックリ覗いてみようと思っていたのですが、いきなり空が真っ暗になってきてゲリラ豪雨の予感・・・。

北海道女満別のメルヘンの丘と道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」

女満別周辺の地図も確認していたのに、一気に暗くなってきたので急いで足寄に向かって出発する事にした。

またしても残念。今回の北海道ツーリングは天候が急変する。

この後、それほどの豪雨にはならなかったのですが、雨にやられてしまったのでした。


ちょっと悔いが残る事になってしまったので、富士山静岡空港から女満別空港まで大好きな ANA さんが就航しているのであらためて女満別に行ってみようと思う。

その時はレンタカーだなー

女満別空港にレンタルバイクあれば嬉しいのにね。

メルヘンの丘めまんべつ
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/79/each.htm
地図はこちら


同じカテゴリー(北海道ツーリング)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList