てぃーだブログ › AWAZON  › バンコク・タイ › タイ・バンコクのいつもの朝のいつもの通勤風景が、よく見ると不思議な事に気付く

2013年11月15日

タイ・バンコクのいつもの朝のいつもの通勤風景が、よく見ると不思議な事に気付く

タイ・バンコクのいつもの朝のいつもの通勤風景が、よく見ると不思議な事に気付く

30 ℃超えの、暖かいタイ・バンコクからサワディカップ♪

タイ・バンコクの午前 8 時頃の BTS アソーク駅と MRT スクムビット駅から、多くのタイ人の皆さんが、オフィスへと急ぐいつもの朝の通勤風景です。

ボーっと眺めていると、日本の通勤風景と何ら変わりは無いのですが、一人一人をよく見ていると不思議な事に気付きます。早足で歩く通勤途中のタイの方々の顔を小さく写しているので、分かりにくいと思いますが、若い人達ばかりなり。

そう、僕達くらいのオッチャンを殆どみかける事が無いのだ。おっオッチャンだと思うと、明らかに日本人のビジネスマンなのだ。

タイ・バンコクのいつもの朝のいつもの通勤風景が、よく見ると不思議な事に気付く

アソーク駅周辺のオフィスが、若い人達が多い業種なのかと言えば、決してそうでは無いだろう。

例えば、BTS や MRT に乗っても、40 代・ 50 代のオッチャン達をみかける確立が非常に低い。シーポイント・タイランドが入居しているオフィスビルでも、エレベーターで出会うのは若い男性と女性ばかりだ。

不思議だと思って、以前タイで 20 年以上会社を経営している在タイの日本人経営者の方に聞いてみた。

タイでは、50 代は既に引退しているパターンが多いとの事だった。

う~ん、 最近は意識してバンコクの街を歩くようにしているのですが、 40 代と思われるオッチャン達も絶対数が少ないと感じている。

実際のところ、どうなんだろう


50 歳で引退かー


今の自分で考えると、有り得ないな

やりたい事が山ほどあるし、まだまだ出来ていない事だらけだし

まだまだヤルよ



初めてのタイ・バンコク、ここだけは行っておきたい安心して行けるタイ料理レストラン

バンコクレストランガイド

楽々注文!日本語メニューもバッチリ活用
タイ料理レストランマナー
タイのレストランでの困ったをズバリ解決Q&A


同じカテゴリー(バンコク・タイ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

のののへメッセージ
MyBlogList